• ベストアンサー

曲のタイトルを教えてください

子供の頃、小学校(もしくは中学校)の卒業式で歌った歌だと思うのですが 「喜びに満ちあふれ。いざたたえん、とわのさち…」 で始まる曲のタイトルが知りたいです。宜しくお願いします。

  • hanez
  • お礼率100% (1/1)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

ワーグナーの 「 タンホイザー行進曲 」 ですね。 http://www.fureai.or.jp/~m-mura/tanheuzer.html

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~m-mura/tanheuzer.html
hanez
質問者

お礼

10数年来にわたって知りたかった曲名が判明して凄く嬉しかったです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルがわかりません。

    子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。

  • 曲のタイトル

    ♪桜がさく頃にまた会えるよね 歌の一部分ですがこの曲のタイトルを教えて頂きたいのですが… 分かっているのは女性歌手で卒業ソング又は桜に関する歌か若しくは恋愛系の歌かなという感じです。 先日、新潟の池の平スキー場で流れていたので気になって 時間がある時に回答下さい

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • なんという曲でしょうか?

    なんか頭から離れない曲なのですが なんという曲かわかりません CMで聞いたのかドラマで聞いたのか定かではないです 多分子供のころに聞いて気持ち悪い曲だなと思って今でも忘れられないのだと思います メロディーのみで、歌はありません ちんどん屋さんがやってそうな曲です (「世にも奇妙な物語」でかかっていてもおかしくないような曲です) メロディーは でーでーでっ(ちきちっち)でーでーでっ(ちきちっち)でっでででーで、でーでーでーで でーでーで、ででででで でーでーでで でーでーでででででで・・・? こんな感じです 何か手がかりはないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 曲のタイトルがしりたいです

    小学校のころだったと思うんですが、運動会か何かで「ジ・ジ・ジギスカ~ン」って感じの歌?にあわせて踊ったような記憶があるのですが、この歌?のタイトルが知りたいのでご存知でしたら教えてください。

  • この曲のタイトル教えて

    僕が小学校の低学年か幼稚園ぐらいの時に確かみんなのうただったと思うんですが、歌はかわいらしいのですが、イラストがなんだか怖かったとおもいます。 とても印象に残る曲でした。 「タイムトラベルは楽しい♪」歌詞で覚えているのはここだけです。 イラストはピエロのような人形が踊っていたと思います。それが子供心に怖かったです。番組は確かみんなのうただったとおもいます。 この曲知ってる人、曲名を教えて下さい。

  • 曲のタイトルについて

    御閲覧頂き有難う御座います。かなり曖昧な情報しかないのですが、曲のタイトルを教えて頂きたいです。 僕が小学校一年生くらい(約10年前)に運動会の応援合戦の替え歌に使われた曲なのですが、タイトルはおろかアーティストも解かりません。練習の時に一度だけ正規の歌詞の歌を聞かせて貰ったのですが、断片的にしか覚えていないのですが「空に消えてった打ち上げ花火」みたいな歌詞が入っていた様な気がします(記憶が曖昧で少し間違っているかもしれません)。 ただ子供心に何となく明るい雰囲気なのに切ない歌だった印象が有ります(あくまで僕の印象で僕の感性は少し変だと言われるので、曲解している可能性が高いです)。 それで、wikipediaで”花火”に関する曲を調べてみた所”あの夏の花火”と言う曲を見つけて何となくタイトルの雰囲気からこれかな? と思ったのですが、アーティストはドリカムになっているので違う気がします(何分小学生の時なのではっきりとは言えないのですが、何となくドリカムの声ではなかった気がします。ただボーカルは女性でした)。 あと曲自体は高校野球やヤクルトスワローズの応援歌でも流れていてよく耳にします。 友人や家族にも聞いてみたのですが、「言われたら何となく聞いた事があるし、そんな曲有った気がする」と言った感じでタイトルをはっきりと知っている人はおらず逆に「思いだせず気持ち悪いからタイトル教えて」と言われております。 曲を聞く度に懐かしい気持ちになるので、正規の歌詞の歌を聞きたいと思いツタヤでCDでも借りようと思うのですが……。 大変解かりにくい質問になってしまいましたが、心当たりの有る方不確かでも結構ですので回答頂ければ幸いです。                                                   長文・駄文失礼しました。

  • 曲のタイトルが知りたい

    どうしてもタイトルがわからない、曲があります。歌はありません。 怒りというか、激しい感じの曲で、きっと誰もが一度は聞いたことがある印象に残る曲です。 ときどき、バラエティー番組の怒りのギャグシーンにBGMとして使われていました。 映画では多分真面目なシーンに使われているのだと思いますが、ギャグシーンとぴったり合います。 この曲が流れると思わず笑ってしまいます。 相手に立ち向かって行くというか、そのようなイメージの曲です。 偶然見かけたのですが、こちらの動画の11:23頃からかかっているBGMのことです↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8300286 ご存じの方はぜひタイトルなどの詳細を教えてください。お願い致します。

  • この曲のタイトルは?

    小学校のころ、午後三時過ぎの下校時刻にこの曲がかかってtのですが、どうやら讃美歌かなにからしい様なのですが、タイトルをご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい!

    ついさっき(午後6時25分頃)にNHK-FMでCHEMISTRYの堂珍さん(?)らしき人ともう1人の人が歌っていた歌が流れていたんですけどその曲のタイトル知ってる方いたら教えて下さい!歌詞に「12月」とか「粉雪」とか「聖夜」という歌詞があったと思います。