揚げ玉~。と聞こえる曲

このQ&Aのポイント
  • 揚げ玉~。と聞こえる曲は、3、4年前によく有線でかかっていた曲です。男性の爽やかな歌い方と子供の声が特徴で、間奏にはリコーダーの演奏が入ります。
  • 揚げ玉~。と聞こえる曲は、子供番組の歌のお兄さんのような男性がメインで歌っています。曲中には子供の笑い声やオーレ!という声もあり、間奏ではリコーダーの演奏が聞けます。
  • 揚げ玉~。と聞こえる曲は、3、4年前によく有線でかかっていた曲で、男性の爽やかな歌と子供の声が特徴です。間奏ではリコーダーの演奏が加わり、かわいらしい雰囲気を醸し出しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

揚げ玉~。と聞こえる曲

3、4年前によく有線でかかっていたのですが、曲中に 何度も揚げ玉(そう聞こえる)と出てくる曲です。職場 で「揚げ玉って聞こえるよね?」「いや蟹玉だ」「替え玉 とも聞こえる」等と話してましたが誰も知らなかったので 曲の特徴は… ・メインで歌っているのは男性で子供番組の歌のお兄さん  みたいな爽やかな歌い方です。 ・曲中に子供の声が随所に入ってます。3コーラス目に  入る所に女の子の笑い声、オーレ!という部分、 間奏 のセリフの部分。 ・間奏の最後にリコーダーの演奏が入ります。 判りましたでしょうか?文面で楽譜の表記をしようと 試みましたが、判り辛いのでやめました(笑)  

  • keyzy
  • お礼率93% (40/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

「ヤンズ with ハレラマキッズ」の「ハレラマ」じゃないでしょうか? こちらで試聴もできます。 http://www.ismusic.ne.jp/yanzu/

参考URL:
http://www.ismusic.ne.jp/yanzu/
keyzy
質問者

お礼

そうです。コレです。でもなぜこの曲が有線でヘビーローテーションで掛かっていたのでしょう?何かのテーマだったのかな?

関連するQ&A

  • 「清らかな女神よ」の楽譜

    ベッリーニのノルマの「清らかな女神よ」のソプラノの前奏で吹かれるフルート部分の楽譜が欲しいのですが、無料楽譜はありませんか? 曲は短いのですが耳コピではニュアンスが覚えられず楽譜で覚えたいのです。小生フルートはやっていません。リコーダーでこの曲調を出したいのですが…。他の楽器の曲(歌)でリコーダー向きのがありましたらご紹介ください。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。

  • ユーミン「真夏の夜の夢」変拍子の部分を教えて下さい

    「真夏の夜の夢」の楽譜が手元にないので音源から採譜しようと思っているのですが、 2コーラス終わった後の長めの間奏部分の変拍子の部分がどうしてもわからなくて、何拍・何拍・何拍…になっているか、どなたかご存知の方教えていただけませんか? ギターソロに入る前まででいいです。 よろしくお願いいたします。(;ω;`)

  • 坂詰美紗子さんの『恋の誕生日』の間寛平師匠っぽい妙に気になるコーラス?

    2008/5/21にCDが発売される、「奇跡のヒットメーカー」と評される坂詰美紗子さんの“恋の誕生日”についてですが、 イントロからサビ、間奏に至るまで、随所に「かいーの」とみたいな間寛平師匠っぽいコーラス(効果音?)が聞こえませんか? 人語、肉声ではなく、ボコーダをかけたと言うか、合成したような甲高い声です。 仕事中に聞いてるFMがパワープレイ曲にしているため一日中流れています。 イントロからいきなり「かいーの」、 情熱的なサビで「かいーの」、 間奏でも「かいーの」って、 ・・・気になって仕方ありません。 これが聞こえるのは私だけでしょうか?

  • 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のセリフ部分

    「電車男」のオープニングでもあるこの曲。 CDの曲を聴いてると間奏部分とかにボーカルの人のセリフが入っているのですが、歌詞の解るサイトには載っていませんでした。その部分はいったい何と言っているのでしょう?

  • アルバム「ゆず一家」の2曲目に出てくる・・・あの声は。

    いまさら…かも知れませんが、最近はじめて“ゆず”のCDを聴きました。アルバム「ゆず一家」を借りたのですが、 聴いているうちに2曲目の「少年」(? タイトルが違ったらすみません)の、間奏部分でセリフがはいる部分があって、そこでゆずと誰かが話しているのですが、その声、「どこかで聞いたことがある」とずっと気になっていたのですが、ネプチューンの原田泰造さんの声に似てませんか??(もしかしてご本人なのかも?) 「ゆず」について全く知識がないので、もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リコーダーの宿題

    小3の子供ですが、学校でリコーダーの宿題が出ています。楽譜をもらっていますが、まだあんまりうまく読めないし、指使いもまるっきりだめです。一日10回、その曲を練習する、という宿題なのですが、10回どころか、まだ曲になってない状態です。 教えてやりたいとは思いますが、私も楽譜はあまり読めません。聞いたこともない曲を(子供は学校で聞いてるはずですが、覚えてない)教えるのは、困難です。 他の人は、やっぱり親が教えるのですか?音楽が苦手な親子は、どうしたらいいのでしょう?教え方、練習方法のコツってありますか? また、学校では、リコーダーが、吹けないとやっぱりマズいですか?

  • エレクトリカルパレードの曲が入ったCDで

    東京ディズニーランド・エレクトリカルパレードの曲が入ったCDで パレード冒頭部分のセリフから入っているCDを探しています。 子供があのセリフを聞いてから曲が始まると大喜びするので 誕生日プレゼントに贈ってあげたいのです。 あと、わかる方がいらっしゃいましたら あのセリフは何と言ってるのかも教えてください。

  • ブルーハーツの曲

    ブルーハーツの曲で「ジャカジャーン」という感じで始まる曲ってありますか? 木更津キャッツアイというドラマの中で「ブルーハーツのジャカジャーンというイントロの曲を弾く」と言うヤリトリが出てくるのですが、どの曲なのか気になります。「人にやさしく」の間奏にある「ジャカジャーン」と感じが似てるかなと思うのですが、この曲は歌詞から始まっているのでイントロに「ジャカジャーン」はありません。 単なるセリフの可能性も高いですが、ドラマは細かい部分でこだわってるところもあるので、そんな歌があるのかもしれない・・・と、気になっています。 ブルーハーツの楽曲に詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • リコーダーで上手く吹けない

    過保護と思われるかもしれません。 中学生の息子が家でリコーダーの練習をしていたのですが、曲のある部分を上手く吹く事が出来ないのでセンスないな・・と思っていました。 何度も同じところでつまずくので気になって楽譜を見ながら見ていたら指が届かないのです。手が小さいために。 わたしも吹いてみました。わたしの方が確実に指が長いのですが、私もその部分を上手く吹くことができませんでした。 リコーダーは小学生の時に使っていたものより大きいです。 こういう場合どうするのがベストでしょうか?

専門家に質問してみよう