OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルバム「ゆず一家」の2曲目に出てくる・・・あの声は。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231970
  • 閲覧数122
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

いまさら…かも知れませんが、最近はじめて“ゆず”のCDを聴きました。アルバム「ゆず一家」を借りたのですが、
聴いているうちに2曲目の「少年」(? タイトルが違ったらすみません)の、間奏部分でセリフがはいる部分があって、そこでゆずと誰かが話しているのですが、その声、「どこかで聞いたことがある」とずっと気になっていたのですが、ネプチューンの原田泰造さんの声に似てませんか??(もしかしてご本人なのかも?)
「ゆず」について全く知識がないので、もし知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (10/20)

前の方も回答されていますが、ネプチューンの3人の声です。ホリケンと名倉さんの声も入ってますよね。

ネプチューンとはニッポン放送のラジオで、同じ時間帯のパーソナリティだったことから親しくなったようですよ。
お礼コメント
sanpei-desu

お礼率 100% (11/11)

貴重な情報をありがとうございました。早速、この事を友達に話してみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-09 21:33:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 9% (2/21)

「どうして空は青いんですか?」「そんなことより、おまえらつきたってるだろーー!」とか言う台詞ですよね。(載せちゃまずかったかな?) 以前、ゆずのことに詳しい友達が、ネプチューンだよ!って言ってましたよ。 ゆずとネプは仲いいみたいですよ。ネプの曲をゆずが作ったりとか、あんまりTVにでないゆずがゴーゴゴーに出たりしてますもんね。 ...続きを読む
「どうして空は青いんですか?」「そんなことより、おまえらつきたってるだろーー!」とか言う台詞ですよね。(載せちゃまずかったかな?)

以前、ゆずのことに詳しい友達が、ネプチューンだよ!って言ってましたよ。

ゆずとネプは仲いいみたいですよ。ネプの曲をゆずが作ったりとか、あんまりTVにでないゆずがゴーゴゴーに出たりしてますもんね。
お礼コメント
sanpei-desu

お礼率 100% (11/11)

早速のご回答ありがとうございます!毎朝、電車の中で聴いていて、毎日×2気になっていました。知り合いには、ゆずに詳しい人がいなかったので…。スッキリしました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-09 21:30:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ