• ベストアンサー

ゆずの「少年」のせりふ

今さらですが質問させてください。 ゆずの「少年」の台詞の部分の 『はーい お前ら集合・・・そんなことよりお前らつきあってるだろ!』 という台詞を言ってるのは原田泰造と言うのは本当ですか? 声が似てるなぁと思ってはいましたが… そういう噂を聞いたので、詳しく知っている方お願いします。

• gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo_
回答No.1

こんばんは。 アルバム「ゆず一家」に収録されている「少年」には、 原田さんだけでなく、 ネプチューンさんが全員セリフを言っています。 シングルカットされた方はよく覚えていませんが、 ゆず(北川悠仁さんの方だと思います)のセリフのようです。 ちなみに、誰がなんと言っているか書いてあるHPもありました。 個人のHPの一部で、 こちらに記入してよいかわからないので載せられませんが、 もしも詳しくお知りになりたいようでしたら、 検索サイトでセリフの一部と共に入力して調べてみると 出てくると思いますよ。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全員台詞を言ってるんですか・・・ 聞き取れませんでした。悔しいなぁ。 そのサイト見たいですが、探すの苦労しそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

『ゆず一家』の少年のセリフはネプチューンさんです(^o^) あのセリフすっごくおもしろいですよね☆

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は「そんなことよりお前らつきあってるだろ!」の後の 「えぇっ!」←ビミョーに違いますが(笑)が大好きです。

• KOJING
回答No.3

みなさんの仰るとおりネプチューンで間違いないです。 ただこれは「ゆず一家」に収録されているバージョンのみで シングルにはネプチューンは参加していません。 シングルは「よーし!お前らの言う事はよーくわかった! だがっ!しかし!お前等が見る前に恒例のっ!」 っていうセリフが入ります。 ゆずとネプは結構仲が良いみたいでゆずが曲を提供したり、 逆にネプがゆずのライブ(秋楽旅行ツアー)に飛び入り参加したりと 結構交流があります。「心のままに」は「ゴーゴゴー」の テーマソングでしたし。 ご参考までに…

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゴーゴゴーでネプチューンと曲作ったりしたのは知ってました。 でも「ゆず一家」のころから仲がよかったんですね。 そんな昔からだとは知りませんでした。 どういうきっかけで仲良くなったのかなぁ?

• roko72
回答No.2

私も、ゆず大好きです。 以前にも同じ質問をされた方が いらっしゃいます。 こちらに回答が出ていて締め切られていますので こちらを見れば分かります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231970
gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何だか書き出しまで同じですね(笑) 最初に検索したのですが、 あまりの質問数に挫折してしまったのです・・・