• ベストアンサー

ゆずの「少年」のせりふ

今さらですが質問させてください。 ゆずの「少年」の台詞の部分の 『はーい お前ら集合・・・そんなことよりお前らつきあってるだろ!』 という台詞を言ってるのは原田泰造と言うのは本当ですか? 声が似てるなぁと思ってはいましたが… そういう噂を聞いたので、詳しく知っている方お願いします。

  • gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo_
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.1

こんばんは。 アルバム「ゆず一家」に収録されている「少年」には、 原田さんだけでなく、 ネプチューンさんが全員セリフを言っています。 シングルカットされた方はよく覚えていませんが、 ゆず(北川悠仁さんの方だと思います)のセリフのようです。 ちなみに、誰がなんと言っているか書いてあるHPもありました。 個人のHPの一部で、 こちらに記入してよいかわからないので載せられませんが、 もしも詳しくお知りになりたいようでしたら、 検索サイトでセリフの一部と共に入力して調べてみると 出てくると思いますよ。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全員台詞を言ってるんですか・・・ 聞き取れませんでした。悔しいなぁ。 そのサイト見たいですが、探すの苦労しそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

『ゆず一家』の少年のセリフはネプチューンさんです(^o^) あのセリフすっごくおもしろいですよね☆

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は「そんなことよりお前らつきあってるだろ!」の後の 「えぇっ!」←ビミョーに違いますが(笑)が大好きです。

  • KOJING
  • ベストアンサー率53% (53/100)
回答No.3

みなさんの仰るとおりネプチューンで間違いないです。 ただこれは「ゆず一家」に収録されているバージョンのみで シングルにはネプチューンは参加していません。 シングルは「よーし!お前らの言う事はよーくわかった! だがっ!しかし!お前等が見る前に恒例のっ!」 っていうセリフが入ります。 ゆずとネプは結構仲が良いみたいでゆずが曲を提供したり、 逆にネプがゆずのライブ(秋楽旅行ツアー)に飛び入り参加したりと 結構交流があります。「心のままに」は「ゴーゴゴー」の テーマソングでしたし。 ご参考までに…

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゴーゴゴーでネプチューンと曲作ったりしたのは知ってました。 でも「ゆず一家」のころから仲がよかったんですね。 そんな昔からだとは知りませんでした。 どういうきっかけで仲良くなったのかなぁ?

  • roko72
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

 私も、ゆず大好きです。 以前にも同じ質問をされた方が いらっしゃいます。 こちらに回答が出ていて締め切られていますので こちらを見れば分かります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231970
gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何だか書き出しまで同じですね(笑) 最初に検索したのですが、 あまりの質問数に挫折してしまったのです・・・

関連するQ&A

  • アルバム「ゆず一家」の2曲目に出てくる・・・あの声は。

    いまさら…かも知れませんが、最近はじめて“ゆず”のCDを聴きました。アルバム「ゆず一家」を借りたのですが、 聴いているうちに2曲目の「少年」(? タイトルが違ったらすみません)の、間奏部分でセリフがはいる部分があって、そこでゆずと誰かが話しているのですが、その声、「どこかで聞いたことがある」とずっと気になっていたのですが、ネプチューンの原田泰造さんの声に似てませんか??(もしかしてご本人なのかも?) 「ゆず」について全く知識がないので、もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゆずの曲について…

     ゆずの「センチメンタル」というの曲の途中に何かヘンな声(?)みたいなものが聞こえるのですが、この曲をよく聞いていた当時はさほど気にしてはいませんでした。ですが部屋の掃除をしていたとき、ゆずのCDが出てきてふとヘンな声らしきものについて思い出しなんとなく気持ち悪く思ったのです。あの声って何だろう…と気になり調べてみると一時期このCDに「りえ」と言ってる声が入っているというウワサがあったそうです。それ以外は何もわかりませんでした。もしこのヘンな声のようなものについて知っている方がいましたら情報を下さい。こんなことにとらわれている自分もどうかと思うのですが…近頃、怖がりになってしまって気になっているので答えて下さる方がいたら幸いです。

  • ドラマ「編集王」の感想から

    ネプチューンの原田泰造主演の原作付ドラマ「編集王」を見てて思ったのですが、あのように世間を騒がせた、悪影響を与えたとして打ち切りになった漫画作品や廃刊に追い込まれた雑誌って本当にあるんですか? 後、昔週刊少年ジャンプで連載されていた「燃えるお兄さん」が公務員をバカにしたとして連載を打ち切りにされたというウワサを聞いたのですが本当ですか?(内容からしてどうしても信じられません、ガセネタ?) 回答よろしくお願いします。

  • ゆずぐらいの声の高さで歌えるようになりたい

    こんにちは。高2の男です。 僕はとりあえずゆずっ子です。 時々、友達に誘われてカラオケに行くときに、やはりゆずの曲を歌おうと試みるのですが、高い声が出ずに、結構低めの声で歌うようになってしまい自分的には、悔しい思いをします。 得点の方は、とりあえず音程やリズムがずれていない様なので、8割ぐらいを保ててはいます。 しかし、ゆずっ子であるからには、できるだけでも、本人さんたちに近い声で歌いたいです。 そこで皆さんにお願いです。 ボイストレーニングに通わなくても、家で出来るトレーニングや方法などを教えてもらえませんか?? 声が出るようになるなら、のどがつぶれたってかまいません。 どうかよろしく御願いします。 後、先日どこかのサイトで、洋楽の声の高い歌手の曲を聴いていると自分の声も高くなってくるという情報を耳にしました。 もし本当なら、どんな歌手の方の曲を聴いていればいいと思いますか? ご協力御願いします

  • 名探偵コナンの台詞について

    名探偵コナンの、少年探偵団吉田歩美ちゃんの台詞で、 「大きな声出さないで!犯人に聞こえちゃう」というのがあったと思うのですが、どのようなシーンだったか思い出せません。 探偵団バッジでコナンが怒鳴った時の台詞だったと思うのですが…。 分かる方、教えてください。 (twitterのとあるbotに出てきて、気になっています。)

  • 原田泰造と原田幸哉選手の関係

    原田泰造と競艇の原田幸哉選手は似ていると思いませんか?「もしや兄弟では?」という私に,連れ合いは「他人の空似だ」とにべもない返事.本当はどうなのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください.

  • 「人が死ぬのは酷い」という台詞

    荻原浩さんの「噂」という小説に 『確かにあれは酷い事件みたいだけれど、人が死ぬってことはみんな酷いことでしょ。』 という台詞がでてきます。 これと似た感じの台詞をどこかで読んだことがある気がするのですが、思い出せません。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • ゆずの曲で

    最近ゆずの曲を聴き、ゆずが好きになりました。 特に厚ちゃんの透明感のある高い声が好きです。 厚ちゃんの高音が際立っている曲ってありますか? 今のところ [メロディーを歌っている] 飛べない鳥 [コーラスを歌っている] 雨と泪 が気に入りよく聴いています。 特に「雨と泪」のコーラス部分は最高! 鳥肌ものです。 他にも良い曲あれば教えてください。(できればアルバム名も一緒に)

  • 原田泰造さんに会うには?

    小学五年の息子&中学1年の娘が以前からずっと「ネプチューンの原田泰造さん」の大ファンです。せめてサイン会やら握手会、もしライブ等あれば連れて行って生の泰造さんを是非見せてあげたいのですが、どう調べればいいかご存知の方教えてください。ネプチューンファンクラブと調べても、原田泰造ファンクラブと調べても今のところ有力な情報がまったく見つかりません。。。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • デュラララ!!第11話でのセルティの台詞

    デュラララ!!第11話でのセルティの台詞 東京ハンドの前にダラーズが集合しているところに、建物の屋上からセルティが駆け下りるシーンなんですが、なんて言って飛び降りてるんでしょうか? 首無しライダーの存在を池袋に知らしめるシーンです。 矢霧波江が「え、誰の声?」と言う直前のセルティの台詞です。 あれ、なんて言ってるんでしょうか? 人の名前のように聞こえますが・・・。 「決めた!」かな? 何度聞いても、ウチのテレビだと聞き取れないです。

専門家に質問してみよう