momo_のプロフィール

@momo_ momo_
ありがとう数58
質問数5
回答数58
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
57%
お礼率
75%

  • 登録日2003/04/18
  • 縮毛矯正がかかりません。(すみません、長文です。)

    1週間ほど前に縮毛矯正をかけました。 トリートメント(ヘアレスキュー)もしてもらいました。 しかし、手触りは少し良くなったものの3日後くらぃには既にうねりが酷かったので 今日またその美容院へ行って施術し直してもらぃました。 トリートメントももう1度してくださったのですが、やっぱり真っ直ぐには伸びていません。 美容師さん曰く、 「癖は完全に伸びているけど、傷んでいるのと 中の方をすいているせいで広がりやすいかも知れない。」 とのことでした。 が、広がる云々以前にやっぱりまだうねってるんです。( ̄ー ̄; 1本1本を見てみてもぐねぐねとした感じなのですが、 更に全体的にも大きなウェーブをかけたようになっています。 やっぱり傷みも酷くなってしまってパサパサです。 私の希望としては、多少不自然でも良いから 根元から毛先までぴしーっっと真っ直ぐにしたぃのです…。 (質問1) トリートメントなどをして傷みが軽減されたとして、 うねりは解消されるのでしょうか? もともと、私の癖毛は見た目に酷いものではありません。 その為あまり強いお薬を使って貰えないのかも知れませんね。 今まで行った美容院が悪いのか、 自分の髪質が絶対にストレートにはならないものなのか判断しかねています。 他のお店でも完全にストレートになったことが無いので…。 (質問2) 癖毛の中でも、ストレートになりやすい髪・なりにくい髪ってあるんでしょぅか? (縮れ毛の人は直りやすいけどうねっている人は直りにくい、とか。) (質問3) あと、できれば大阪・神戸辺りで良いお店があったら紹介してください。 縮毛矯正がかからなかった、という経験をお持ちの方は多いようなので、 「以前失敗したけど別のところでかけたら伸びた!」というお話が聞けると嬉しいなぁと思います。 どれかひとつにでもお答えいただける方いらっしゃったら嬉しいです。

  • ゆずの「少年」のせりふ

    今さらですが質問させてください。 ゆずの「少年」の台詞の部分の 『はーい お前ら集合・・・そんなことよりお前らつきあってるだろ!』 という台詞を言ってるのは原田泰造と言うのは本当ですか? 声が似てるなぁと思ってはいましたが… そういう噂を聞いたので、詳しく知っている方お願いします。

  • 童謡、唱歌の歌詞が載っているサイトを教えてください!

     最近子供が生まれて、時々あやしながら歌を歌うのですが、歌詞があやふやで出だしだけで終わったりしています。しかたなく、高校で教えられた仏教聖歌を歌っているのですが… 先日、義母があやしているところを見ているといい加減な歌詞で歌っていました。 これはこれで楽しいのですが、仏教聖歌と間違った童謡ではあんまりかわいそうなので、歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。  仏教聖歌の歌詞が載っているサイトもご存知の方あれば教えてください

  • 最近、有線でかかっている曲なんですが

    吉田美和が歌っていると思うんですが、歌詞の中に ”あなたがくれた万華鏡”とか”くるくる回る” とか出てきます。悲しそうな曲です。 どなたかこの曲名を知りませんか? 有線はCANシステムです。

  • イギリスからの国際電話

    友人がイギリスに留学しています。電話で話をよくするのですが、イギリスではホームステイしているため、こちらから電話することができません。向こうからは、公衆電話でカードを使って電話していると言うことなのですが、そのカードを日本で買って、プレゼントすることはできないのでしょうか?カードを使って・・・という仕組みもいまいちわかりません。その仕組みと、カードが買えるかどうか、もし買えるなら、どこでどんな物を買えばいいのか教えてください。お願いします。