• ベストアンサー

免停

交通違反を繰り返し、免停になる点数まで減ったとします。 昨日、違反キップを切られてアウト!になったとした場合、警察から免停になったので車を運転することができなくなりました、との通知がくるのは何週間後ですか? ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaaki509
回答No.2

>交通違反を繰り返し、免停になる点数まで減ったとします。 減点方式では無く加点方式です、前歴が無ければ6点以上貯まれば免停と言う事です。 >違反キップを切られてアウト!になったとした場合、警察から免停になったので車を運転することができなくなりました、との通知がくるのは何週間後ですか? 免停通知来るのは、一般的には1~2ヶ月前後で来ます、地域や場合によっては遅れる所もあるみたいです、基本的に忘れた頃に来ますよ。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました 忘れた頃にやってくるのですね

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

通知は、その時で期間は変わります。 免停は「言い渡し」で効力がでますから、累積免停では「平均1ヶ月程度」としかいえません。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました