• ベストアンサー

異性の好意だと勘違いしやすい人に質問

私も同じように「勘違い」しやすいのですが、普段から気をつけていることはありますか? あとこれまでどんな勘違いをしましたか? 私はこれまで10回(10人)は勘違いしていると思います。 なので日頃から「好き」とでも言われない限り、勘違いだと言い聞かせています。 でもやっぱり、もしかしたらみたいな気持ちがまだあります。。 女性でも、勘違いはよくあるのですか?男性はわりとあるみたいですよね。 時間のあるときにでもお答えいただければ幸いです

noname#127661
noname#127661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>「勘違い」しやすいのですが、普段から気をつけていることはありますか? 相手が優しくても、良い人なんだと自分に言い聞かせる。 >あとこれまでどんな勘違いをしましたか? 初対面なのに、笑顔で、会話が進み、 話が盛り上がる箇所や共感できる箇所で、視線も絡む。 こういう経験をしたら、自分に気があるのかなぁ~と思ってしまう。 それでも、これも勘違い。 すごく感じの良い人っている。 だから、そういう体験+相手からのアクションを待ってしまう。 それで案外うまくいってます。

noname#127661
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「脈ありを勘違いしないためのポイント」と 題されたページがありました。 男性が読むと皆 「えぇぇっっ!!」 と驚くだろうなと思います。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/5399/?from=qa
noname#127661
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

たくさんあります。私の場合は、勘違い率100%です。何分、1回も事実だったことはありませんから。 これまでのことを考えるようにしています。相手に迷惑な話ですから、相手の気持ちになるようにもしています。 それでも勘違いします。結婚や恋愛願望の大きさを感じます。 内容については、相手にも迷惑がかかりますので記入しません。 No.1さんが羨ましいです。そんな意味での「勘違い」をしてみたいです。おそらく、一生叶わないのでしょうね。

noname#127661
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

勘違い、しょっちゅうです。 365日勘違いしてます(T_T) 別に無理に勘違いを止めようとは思いません。 行動に移さない限り、良いと思いますが。 毎日毎日、勘違いして誰かに好意を抱き、1日幸せなんだから(^_^) 人を嫌いになるよりは、人生にちょっと砂糖をふりかけて上げるのも良いじゃないですか。

noname#127661
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

noname#127360
noname#127360
回答No.1

勘違いかどうか自分から行動を移して確かめないと勘違いかどうかわかりません。 今まで4人の女性とお付き合いしました。(現在は4人目との交際中&結婚予定) 1人目 初めてご飯に行った土曜日に、「明日遊べない?」と言われました。 2人目 コンパで初めて出会って、メールを重ねて、私が料理ができるという理由からか「家に行きたい。」と言われました。 3人目 初めて複数で会った時、女性の洋服の古今東西で盛り上がり、後日「女性の洋服のこと詳しそうだから、今度買い物に行きたい。どっか連れて行って。」と言われました。 4人目 紹介してもらい初めて会った日に、意気投合し遊びに行く予定まで決め、その日の夜はずっとメールをして「明日もメールしていい?」と言われました。 そもそもこの質問は彼女なしの時に進展を望んでいる質問ですか?ならば好きと言う女性は皆無だと思います。 女性はいくら好きでも自分から言わない。待っていると良く聞きますし、実際そうです。 付き合ったら「好き?」と連発で聞かれます。 上記の内容からinterfon様は勘違いしますか? まず興味がないならこう言った言葉は言わないかなと思います。これが女性の最大限のアピールです。 そのあと関係を重ね、交際に至るのは努力に他なりません。 好意をしめてくれたのに、遊びに行ってそれから何もなかった=勘違い と考えていたらそれこそが勘違いです。

noname#127661
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 好意を持たれている?と勘違いに気付く瞬間は

    男性、女性の方それぞれに聞きたいです。 異性に好意を持たれていると思っていたら「自分の勘違いだった!(妄想だった)」 と思った瞬間はどんな時ですか? またその瞬間、相手に対する気持ちは冷めましたか?

  • 「好意を持たれている」と思ったら勘違いの時

    少し前から好意を持たれていると思って、気になっていた女性がいました。 が、やはり最近よく考えてみると「勘違い」のような気がしてきました。 同じ職場でほぼ毎日、顔を合わせますし、普通に話しもします。 この先、気持ちを切り替えるにはどうすればよいでしょうか?

  • これって好意?勘違い・・・?

    私は大学1年の男性で、周りからかなり真面目だとよく言われます。 中国の文化だと「膝の下に金がある」という考えだから、すぐに謝ることをヨシとしない文化 ですよね~・・・、どう思います?という話ばっかりな私で、同級生の友人はあまりいません。 先輩と一緒に遊ぶのが多いです。同サークルの先輩とよく話したり一緒に晩御飯を食べたり します。 そんな私をかわいがってくれる同サークルの2年の女性の先輩がいるんです。 私はその先輩のことが好きです。 その先輩がいきなり「今日、一緒に勉強しない?」とメールが来て、びっくりしました。 すごくうれしくて、「ぜひ、お願いします」と即返答 大学内の図書館で一緒に勉強しました。 「普段、友人と一緒に勉強とかします?」と聞いたら、 「う~ん、いや、そんなに。今回はテストが近いし、相手がいると勉強に集中できるから」 ということでした。 脈なしですか・・・と感じたんですけど、勉強が終わった後は先輩から食事に誘ってくれました。 2人で夕食を食べ、いろいろ話をしたり・・・。 先輩にとって私は「話しやすい人」だそうです。 (夕食時の話の内容を察するからに) 「サークル内の1年で頼れるといえば、頼れる」と褒めてくれてうれしかった・・・です。 でも、好意とまではいかない・・・・?ただの勘違い・・・? その先輩は彼氏がいて、少し浪費家だと聞きます。(その先輩本人から聞いた) カップルの話になって彼氏の話になったときにそういう答えが出てしまい・・・、 自分としてはしつこく聞いたつもりではないのですが・・・、いけないことを聞いてしまったと 反省しています。 2年の先輩と今日までで2回、夕食を一緒に食べたりする関係ですが 友達以上恋人未満の関係にしようとしているのか・・・、女性の気持ちが よくわからなくなりました。 駄文ですみませんが、アドバイスなどいただけますと助かります。

  • 異性に好意を持たれてうれしいか

    気になった男性からメールを無視されて、次を探そうと切り替えようとしています。(前に質問させていただきました) 私が何回か誘ったのだから相手に好意は伝わったのでしょうが、異性からの好意はうれしくなかったのでしょうか? 私なら付き合えない男性とはデートすらしないけど。 (デートしたのにメール無視は私ならしない) 「男性は、受ける受けないは別にしても、女性からの好意は間違いなくうれしい」と何かで見ました。 もう諦めるしかないんだけど、私の好意がうれしかったと思ってくれたら幸せだったと思うんです。

  • 好意があると勘違いされやすい

    自分は女性を相手に会話をすると、緊張して空回りして勘違いされることが多いです。 単純に友達としてメルアドを聴きたいだけなのに、緊張してどもったりすることが多々あるため、口説こうとしていると勘違いされてかなり警戒されます。 また、たまの出張で、出張先にいる女性の同僚と一緒に話したいと思い、食事に誘うんですが警戒されているようで都合が合わないことが殆どです。 イケメンじゃないから、なおさらなのかもしれませんが・・・ ちなみに、まだ社会人2年目でその同僚がいる場所には先輩しかおらず、同期もその子だけなため「みんなで一緒に・・・」とかになると、先輩たちが加わり、わがままですが先輩に気を使いたくないので、その子と気軽に話せる二人っきりで話したいです。 そこで相談なのですが、何て話せば警戒されることなく、本当に友達として連絡や食事をすることができるようにますか? メールや会話で、友達感を強調できるやり方はありませんか?

  • 「勘違い」と言われて。。

    1年前、元カレと別れる際、 「勘違い」と言われました。 今でもひきずっています。 みなさんは、そんなこと、 言われたことありますか? 言われたとして、気にしますか? どう立ち直っていますか? 私はこれまで男性に不自由したことはなく、 コンパに行っても、誰かからメールが入ったり、 告白されたりなど多々ありました。 心のどこかで私はモテる、という自負が あったのでしょう。 でも、かといってそんなに自分に自信があるタイプでは なかったんです。 元カレの前でも、どこか自己卑下するきらいが あったのに、そんなこと言われたのが癪です。 それ以来、異性に消極的です。 男性に冷たい態度をとられたとして、その度に その言葉を思い出します。 「私、勘違い女なんだ。。」 話はちょっと横道にそれるのですが、 女性ってある程度、自分のことをカワイイとか 思わないとやってられないと思うんです。 心の中ではみんな「勘違い」なんです。 それを外に出すか出さないかの違い、というか。 それから、容姿はさほど良くなくても、性格ちょっと悪くても、 「私モテる」と言い切る豪快な女性の方が私は好きですが、 こういう女性は世の中ではけっこう疎ましいい存在なん ですよね。 みなさんの「勘違い」さんに対する思いや、 私へのアドバイスなど、頂けたら幸いです。

  • 好意に反応しないのは異性として好きじゃない?

    職場に好きな男性がいます。が私以外の女性社員も恐らくその男性社員のことが好きです。(仲良くしてる社員から耳にしました)私が知る限り数ヶ月前に1度2人で飲みに誘ったり手作りのお菓子をあげてるようです。ここまでされたら男の人は好意に気付き自分もその気なら男性からも誘って付き合うのはあっという間な気もするのですがそこの2人は付き合ってないようです。これは私にもチャンスがあるでしょうか?ちなみに私とその男性はラインしたり休みに遊ぶことはなく職場では仲良くしています。

  • 勘違いさせる男の行動について。

    いつもお世話になっております。 イタリアン予約してくれたり、常に奢ってくれたり、駅まで送ってくれたり、バイクの2人乗りしたり、クリスマスプレゼント(500円くらいのお菓子)くれたり、(電車内にて)眠かったらもたれてもいいよ^^とか言ったり、家に泊めてくれたり。 勘違いしちゃうじゃないですかぁぁ! 仲間内でばか騒ぎする様なタイプだと、なんとなくノリな感覚な気もするんですけど、普段物静かな優等生タイプだと勘違いしますよ! あ、双方30歳です。 礼儀正しい優しい男性、マニュアル的な男性は友人感覚の女性にもこういうことするみたいなんでが、「勘違いさせたら悪いなぁ」とか思わないんですか? プレゼントとか、イタリアン予約とか、駅まで送るとか、男同士では中々ないですよね? 他人の気持ちを常に労わるすっごい優しい人なのに、こういう気遣いはないの? 勘違いさせて、告白されたらラッキーだな、みたいにしか思ってないの? 女性に対しての気遣いは半端ないのになんで「勘違いされるかも」という事は考え付かないの? それとも、無意識に「女にはこう接するべき」とかが染みついてるの? いつも私からの連絡で、彼からの連絡は皆無なんで脈は無いと思うのですが、数か月ぶりに連絡して、こんな態度とられると、ますます好きになって辛い… 多分相手は私の気持ち気付いてる様な気がするんですが、告白されて付き合う気がないならこういう態度は自重してほしい。 それとも、告白されたらそれはそれとして、友人としてしか見れないけど、付き合っちゃったりするんですか? 彼の気持ちがなんとなく分かる方、身に覚えがある方、女性の経験者でもOKです。 意見お願いします!教えてください!

  • 異性としての好意はないけど人として好き

    先日会社の先輩(上司)に仕事外での接触を提案されました。 簡単に言えば興味あれば食事連れてくよ♪みたいな感じです。 でも、ちょっと???驚いてしまいました。 そこそこ好きな人でした(異性としてではありません)なので変な付き合いにはなりたくない。 食事で何を望まれてるのかも分からず… 悩み相談でも無さそうだし…奥さんの愚痴か? それとも私の悩みを聞いてくれるのか?先輩として頼って欲しいのか? その時は仮にも男性だし、車で長時間移動(ドライブ)とレストランだったので、警戒し過ぎてしまいましたが、別に男女という意味ではなかったのかも?と思えてきて、少し恥ずかしいです。 仕事帰りに寄るなら良いよ!(送っていらない。自分で帰る)と考えが変わって来ましたが、好意はないよ!アピールはどのようにすれば良いでしょうか?? 日頃から冗談で少々キツめなことを言えなかったり、かわすのが苦手なら、そういう場は向いてないのでしょうか?? 人として信頼関係はそこまで結べて居ないので、不安も湧くのでしょうか? そしてそれなら行かないべきでしょうか??

  • 勘違いから恋に発展するか?

    勘違いから恋に発展するか? 23歳男です。 20歳になる私の女友達(A子さんとします)が、22歳のある男性(B男さんとします)から何回も誘われたりプレゼント(2000円程度の物)をもらったりしたため、「これは完全に私に気があるな」と感じたらしいです。 しかしA子さんには全くその気が無かったので、A子さんは私にB男さんをどう避ければ良いかを相談してきました。 しかし後日、B男さんはA子さんに対して恋愛感情は無く、実は他の女性を好きだったということが判明しました。 B男さんは単に日頃の感謝の気持ちからA子さんにプレゼントしただけで、他の人にも男女問わずそういう贈り物をする方だそうです。 私はA子さんに「紛らわしい人だけど、勘違いで良かったね」と言いました。 ところが、勘違いであったことが判明して以降、A子さんはB男さんに恋心を抱くようになったそうです。 B男さんのA子さんに対する態度は以前と変わりません。 私にはA子さんの気持ちがよく分からないのですが、どなたかA子さんの心理を説明して下さいませんか? また、皆さんの中にも似たような経験の方はいらっしゃいませんか?こういう事ってよくあることなのでしょうか?