• ベストアンサー

英語辞書

最近英語の勉強を始めました。 まだ始めたばかりで、どんな辞書を買おうか迷ってます。 お薦めのものがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オンライン辞書はいかがでしょうか?持ち運びはできませんが。。。 NAVER英語辞書 最近サービスを始めたらしいのですが、例文がたいへん豊富で、テーマごとや、話し言葉か書き言葉か、アメリカ英語かオーストラリア英語か、いつごろの年代の英語かなど、細かい条件設定をして例文が検索できます。 他にも検索の際のサジェスト機能や例文中の単語をクリックするだけで意味が確認できるクイック辞典機能など、便利な機能がたくさんあります。 無料サービスですので、試しに使ってみては?オススメします!

参考URL:
http://endic.naver.jp/
langyangyang
質問者

お礼

参考になりました。機能が多いのがなかなかいいですね。ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

回答No.3

私個人の意見としては、電子辞書(ミニサイズでなければ)をひとつ、メーカーはなんでもいいと思います。私はセイコーのものを使っていました。(単に大きなボタンが好きだったので。) ちなみに私はアメリカにすんでいます。普通の生活ではもうほとんど辞書は使ってません。(わからなければ相手に聞くので。)仕事で翻訳を頼まれたときは、大抵インターネットの辞書(alcとdictionary.comとyahoo辞書)を使ってます。alcとdictionary.comはiphoneにも入れてます。 ここからは質問の回答ではなくなってしまいますが。。。 だいじなのは、どの辞書を使うかではなくて、どう辞書を使うかだと思います。 英語学習で心がけるべきは、 いっぱいひくこと(記憶強化)と、一語一語の意味をすみずみまで本のように読むこと(完全理解)と思います。 たとえば、appreciateという単語は、イコール「感謝する」ではないんです。「(芸術を)評価する」とか「(ジョークを)理解する」とか、いろいろ日本語で適当な(それっぽい)訳はあるんですが、ちょっと視点をかえるとすべて「ありがたさがわかる」といったかんじの意味が共通しているのがみえてきます。そういうふうに、英単語と日本語の単語を一対一でつなげるんじゃなく、言葉の奥にあるほんとの意味を理解するのが大事なんだと、個人的に思います。(そうすれば、appreciateひとつに対して、「評価する」「理解する」「感謝する」といったふうに3つの意味を覚える手間が省けるので、一石二鳥にも三鳥にもなります!) あと、電子辞書はだめだって言っているひとたちがいますが、わたしはそんなこと思いません。電子辞書で英語ができるようにならないひとは、紙の辞書だって同じと思ってます。 ですので、なんの辞書であれ、いちど辞書を選んだら、ぜひとも効果的に利用してください。英語の勉強、がんばってくださいね! 勝手なお世話を読んでくださって、ありがとうございます^^

langyangyang
質問者

お礼

参考になりました。英語の勉強がんばります!ありがとうございました。^^

noname#139112
noname#139112
回答No.1

電子辞書(カシオ)のものがいいでしょう。 英語の辞書がたくさん入ってます。後は、あなたにあった、辞書を選ぶだけです。

langyangyang
質問者

お礼

参考になりました。英語の勉強がんばります!ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 英語辞書

    私は、最近、英会話を勉強しています。 でも、なかなか上達しません。 学生のときも英語は苦手で・・・。 辞書を使って頑張ろうとは思うのですが、なかなか言いたい事が伝えられません。 何か良い辞書、参考書があったら教えてください。 お願いします。

  • 英語辞書・翻訳ソフト

    英語の勉強のために、パソコンの英語辞書・翻訳ソフトを探しています。使いやすいお勧めのソフトがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語学習に最適な電子辞書

    今度彼氏の誕生日なので英語学習に最適な電子辞書をプレゼントしようと考えています。 彼氏は今大学4年、英語の勉強を始めて約2年、TOEIC600前後で、 毎日英語の勉強をしています。 リスニングつきの電子辞書をと考えているんですが、おすすめの電子辞書はありますか? 自分でいろいろ調べたのですが、よくわかりません。 今のところカシオの XD-GF6300 ,Papyrusシリーズがいいのかなとおもってるんですが、総合辞書なので、英語の勉強には不十分でしょうか? 予算は2万円程度です。 よろしくお願いします。

  • 英語の勉強に役立ちそうな辞書

    あらゆる英語の辞書が出回っています。英和・和英・英英に加え、英英和なんていうのも出ました。他にもたくさんのユニークな英語関連の辞書 (英語雑学辞典、語源辞典等) があります。いいのにあまり知られていない英語の勉強に役立ちそうな辞書があれば教えて下さい。また、存在しないと思う辞書でも、こんな辞書あったらいいなあというのでもいいです。探したらあるかもしれませんし。(^^)

  • 編入試験用の英語辞書

    現在、来夏に向けて大学3年次編入試験の勉強をしている23才(女)です。 英語の試験勉強に使う辞書のことで困っています。 受験する学部は某国立大の農学部で試験科目は英語・生物・化学の総合問題、とりあえず『Nature』の中の生物系の文章を訳す訓練から始めようと思っています。 しかし現在私の手元にある普通の英語辞書ではとても対応できず、どういった辞書を使えばよいか悩んでます。 お勧めの辞書などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電子辞書 & 辞書 を探しています。

    すみません、ご相談があります。 友人がニュージーランドに留学しておりまして、英語を勉強中なんですが、日本から持っていった電子辞書と普通の辞書が使い物にならないみたいなんです。 電子辞書は安価のもので、辞書は1972年版なんです。 おすすめの電子辞書(英語⇔日本語)と日英辞書はありませんでしょうか? 価格はなるべく安いほうがいいです・・・ よろしくお願いします。

  • 英語のネイティブ発音付きの電子辞書をさがしています

    英語のネイティブ発音付きの電子辞書をさがしています。 お勧めなのがあったら教えて下さい。 英検の勉強に使いたいです。

  • おすすめ電子辞書教えてください

    英語を勉強するのにお勧めの電子辞書を教えてください。 よくばりかもしれませんが、長く使えるのがいいです。

  • 化学英語の辞書

    論文をたくさん読むようになりましたが、お勧めの化学英語の辞書を教えてください。

  • 最新の英語辞書で良いものを教えてください。

    自分が今持っているのは中学生の時に買ったもので、コンピューター関係など新しい言葉が載ってなかったりするんです。そこでみなさんのおすすめの最新英和辞書と英英辞書を教えてください。和英辞書もあれば教えてください。 ちなみに僕の英語力は、高校生程度かと思います。目標とする英語力は、英語サイトをスラスラ読めるようになることと、英文メールを書けるようになることです。