• ベストアンサー

英語辞書

最近英語の勉強を始めました。 まだ始めたばかりで、どんな辞書を買おうか迷ってます。 お薦めのものがあれば教えてください。宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オンライン辞書はいかがでしょうか?持ち運びはできませんが。。。 NAVER英語辞書 最近サービスを始めたらしいのですが、例文がたいへん豊富で、テーマごとや、話し言葉か書き言葉か、アメリカ英語かオーストラリア英語か、いつごろの年代の英語かなど、細かい条件設定をして例文が検索できます。 他にも検索の際のサジェスト機能や例文中の単語をクリックするだけで意味が確認できるクイック辞典機能など、便利な機能がたくさんあります。 無料サービスですので、試しに使ってみては?オススメします!

参考URL:
http://endic.naver.jp/
langyangyang
質問者

お礼

参考になりました。機能が多いのがなかなかいいですね。ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

回答No.3

私個人の意見としては、電子辞書(ミニサイズでなければ)をひとつ、メーカーはなんでもいいと思います。私はセイコーのものを使っていました。(単に大きなボタンが好きだったので。) ちなみに私はアメリカにすんでいます。普通の生活ではもうほとんど辞書は使ってません。(わからなければ相手に聞くので。)仕事で翻訳を頼まれたときは、大抵インターネットの辞書(alcとdictionary.comとyahoo辞書)を使ってます。alcとdictionary.comはiphoneにも入れてます。 ここからは質問の回答ではなくなってしまいますが。。。 だいじなのは、どの辞書を使うかではなくて、どう辞書を使うかだと思います。 英語学習で心がけるべきは、 いっぱいひくこと(記憶強化)と、一語一語の意味をすみずみまで本のように読むこと(完全理解)と思います。 たとえば、appreciateという単語は、イコール「感謝する」ではないんです。「(芸術を)評価する」とか「(ジョークを)理解する」とか、いろいろ日本語で適当な(それっぽい)訳はあるんですが、ちょっと視点をかえるとすべて「ありがたさがわかる」といったかんじの意味が共通しているのがみえてきます。そういうふうに、英単語と日本語の単語を一対一でつなげるんじゃなく、言葉の奥にあるほんとの意味を理解するのが大事なんだと、個人的に思います。(そうすれば、appreciateひとつに対して、「評価する」「理解する」「感謝する」といったふうに3つの意味を覚える手間が省けるので、一石二鳥にも三鳥にもなります!) あと、電子辞書はだめだって言っているひとたちがいますが、わたしはそんなこと思いません。電子辞書で英語ができるようにならないひとは、紙の辞書だって同じと思ってます。 ですので、なんの辞書であれ、いちど辞書を選んだら、ぜひとも効果的に利用してください。英語の勉強、がんばってくださいね! 勝手なお世話を読んでくださって、ありがとうございます^^

質問者

お礼

参考になりました。英語の勉強がんばります!ありがとうございました。^^

noname#139112
noname#139112
回答No.1

電子辞書(カシオ)のものがいいでしょう。 英語の辞書がたくさん入ってます。後は、あなたにあった、辞書を選ぶだけです。

質問者

お礼

参考になりました。英語の勉強がんばります!ありがとうございました。^^