• ベストアンサー

『CMリーブ21』あの曲の正確な歌詞は?

育毛のCMで和田アキ子さんがうたう歌詞について質問です。 ドライブ中に、夫が「『No more 悩み無用 運命変わるほど よみが~える♪』だって、否定が二個あっておかしいよな(笑)」と鼻歌まじりにいいました。 私は、「もう、もう、 悩み無用~」だと思っていたので、二人で意見が分かれました。 そして、話し合っているうちに『No,もう、悩み無用~』じゃないの?ということにもなり、もうどれが正しいのか分からなくなりました。 A:『No more 悩み無用 運命変わるほど よみが~える♪』 B:『もう もう 悩み無用 運命変わるほど よみが~える♪』 C:『No もう 悩み無用 運命変わるほど よみが~える♪』 a/b/cのうちどれなんでしょう? 誰かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • haro
  • お礼率82% (41/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

Aであってるんじゃないでしょうか? no more=もうこれ以上 って意味なので 否定が二個って意味じゃないと思います

haro
質問者

お礼

夫婦で「はずかしい!!」と赤面しています。 そうですね。じゃあ、「no more」いいのかな? そうしたら、つながりますね。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

http://www.reve21.co.jp/cm/index.html に歌詞載っていますので参考になさってください

参考URL:
http://www.reve21.co.jp/cm/index.html
haro
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。 そして、はずかしかったです。

関連するQ&A

  • 歌詞を教えてください

    和田アキコが出ているリーブ21のCM(髪の毛を増やすCM)で流れている曲の歌詞を教えてください。曲は和田アキコが歌っています。「もお悩み無用あなたの髪きっとはえてくる~~」の続きを教えてください。CMで流れている部分だけでいいのでよろしくお願いします。

  • こんな歌詞の曲を探しています

    自分(A)はある人(B)の事が好きなのだけれど、Bは他の人(C)の事が好き。 AはBが好きなゆえに、Bの幸せを何より望むから、自分の恋心を隠してBとCの恋を応援する・・・。 というような歌詞の曲はありますでしょうか(分かりにくくてすみません^^;)。 小説や漫画ではありがちではありますが、歌詞でこんな感じのはないかと探しています、よろしくお願いします。

  • 和田アキ子のこの曲は?

    大好きな和田アキ子さんのこの曲を30年?探し続けております。(^^;) 1970年の日活映画「女番長野良猫ロック」(和田さんの映画デビュー作)のオープニングテーマの歌です。 うろ覚えの歌詞は「泣けるうちにお泣き、手放しで~~」「惚れてはならない男とどうにもならない女が、わけもわからず、ただ唇重ねる」って歌詞を記憶しています。曲名もわからず、CDもいまだに発見できません。ハードなR&Bサウンドです。

  • 和モノ

    クレイジーケンバンドのファンになってから、剣さんの影響もあって、和モノが大好きです。剣さんやCKBが関わったものはすべて聴いています。 こんな傾向なんですが、オススメなものはありますか? ちなみに今は、 真夜中のエンジェル・ベイビー(平山三紀) ビューティフル・ヨコハマ(平山三紀) あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子) どしゃぶりの雨の中で(和田アキ子) 古い日記(和田アキ子) (株)和田アキ子(和田アキ子のアルバム) 和田アキ子のライブアルバム 渚ようこのライブアルバム&ミニアルバム キャロルのベスト COOLS R.C.のアルバム また逢う日まで(尾崎紀世彦) などは持っていますし、聴いています。 和モノのR&Bみたいな曲をご存知でしたら、教えてください。 当時をオンタイムで過ごした人たちがうらやましいです・・・。

  • 過去の番組「快傑熟女!心配ご無用」

    過去にTBSの番組に和田アキ子さん・高田純次さん司会で「快傑熟女!心配ご無用」というお悩み解消番組がありましたよね?相談員には野村佐知代さん等がいたと思うのですが。 そこでふと湧いた疑問なのですが、悩みを相談する一般人の方はモザイクはかかっていましたでしょうか?それともかかっている方とそうでない方がおりましたでしょうか? 当時番組をみていたお方ご記憶にありましたら宜しくお願いします。

  • あなたのことを歌詞にされたらどう思いますか?

    もし、あなたの恋愛体験を歌詞にしたいという音楽家が現れたらどう思いますか? 1.全然OK!むしろ歌詞にしてほしい(笑) 2.嫌ではない。勝手にしてかまわない。 3.ちょっと抵抗あるけど相談してくれたらOK。 4.嫌。人の思い出を歌詞なんかに使わないでほしい。何が何でも相談されても絶対嫌。 5.その他。 以上どれに当てはまりますか? 選択肢に行き着いた理由なども答えていただけたら幸いです。 ↓↓↓以下質問にいたった経緯です(お急ぎでしたら読まなくてかまいません)↓↓↓ 友達Aの恋愛体験を歌詞にしようと思ったのですが、別な友達Bに「許可取れ」としつこく言われました。 もし私の恋愛経験が歌詞にされても全然嫌じゃないし、それに結局は私の思い描く私の世界のAであり、本人が読んでもわからないであろう歌詞になっています。 Bは自分でも「こんなに熱くなってはずかしい」というほど熱くなっていました。 Bの言うことももっともなんですが、こんなにも感覚が食い違っていて驚きました。

  • C-C-Bの御意見無用のコーラスの歌詞

    C-C-Bの御意見無用花吹雪の コーラスの歌詞なのですが、 前奏?があって、 コーラス? l wanna movie alone?? みたいなことを言っているように聞こえるのですが 実際には、なんて言ってるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします

  • 和田 アキ子の旧本名は金福子とかいてありましたが

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%82%AD%E5%AD%90 によると、 和田 アキ子の旧本名は金福子とかいてありました。 旧本名の旧とはどういう意味なのですか?

  • どのタイプの歌詞の歌が好きですか

    歌詞を見るとけっこういろんなパターンがあります。 下記のうち、どのタイプが好きですか。 歌詞の内容は同じような感じだとして。 理由も知りたいです。 私はBタイプが好きです。★くりかえしがあるのはなんだか手抜きな感じが するので、同じ歌詞を繰り返す意味があればいいですが、 意味もなく★くりかえしが多い歌詞はあまり好きではないです。 歌詞を書くのは著作権違反になりますので、文字の部分は「+++」で 表記します。 Aタイプ 1番 ++++++++++ ++++++++++ ★ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++★ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ★~★くりかえし ___________________________ Bタイプ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ (つまり くりかえしはなく最後まで歌詞が書かれている) ______________________________ Cタイプ ★ +++++++++ +++++++++ +++++++++ +++++++++★ ★~★2回くりかえし (2番と3番は1番の歌詞をくりかえす)

  • 鯨の構文、実際の感覚は?

    文法書によく鯨の構文と称して“A is no more B than C is D”と掲載されており、「CがDでないのと同様にAはBでない」という訳が当てられています。始めのころ、than以下の肯定文が「~でない」と否定の訳になること、thanが「~よりも」ではなく「~同様に」と訳されること、など、全くしっくりこない表現でした。実際のところ、ネイティヴはこの表現をどうとらえているのでしょうか?「~よりも」というような比較級の意味合いは全くないものと考えていたりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう