• ベストアンサー

栗のゆで方?

★栗★が今手元にあります。 ゆで方ってどうすればよいのでしょうか? 知っている方、教えてくださいm(. .)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自宅でも栗を作っているのですが・・・ 下記URL参考にして下さい 私は茹で栗よりも焼き栗の法が大好きで(^3^)Chu! 蛇足:得意なのは栗豆腐(韓国の焼肉の後のデザート?トトリムック)

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/kurikuri/
berry8happy
質問者

お礼

こんにちわ^^ URLありがとうございますm(_ _)m 早速ですが、みてみましたw 甘煮もおいしそうなのでTRYしてみますね^^ >蛇足:得意なのは栗豆腐(韓国の焼肉の後のデザート?トトリムック)    ↑ とは(ё_ё) なに?(ё_ё) なに? おいしそうですね^^

その他の回答 (3)

• purin1217
回答No.4

茹でるというより、蒸したほうが甘くて美味しいよ!!ほくほくして、水っぽくならないし、茹ですぎとかの心配も無いよ

berry8happy
質問者

お礼

こんにちわ^^ 蒸すのはどのくらいの時間でしょうかね? 火加減は?

• tds2a
回答No.2

洗って、水から茹でます。 煮立って15分くらい、割ってみてザラザラ感がなくなればOKです。 そのまま、ぬるま湯になるまで、お湯の中で冷ますと鬼皮が剥き易いです。 また、乾燥すると鬼皮が硬くなります。

berry8happy
質問者

お礼

こんにちわ^^ >そのまま、ぬるま湯になるまで、お湯の中で冷ますと鬼皮が剥き易いです。    ↑ 鬼皮がくせものですよね(笑) うまく剥けると嬉しいのですが。 挑戦してみますね! ありがとうございますm(_ _)m

• snowbees
回答No.1

下記を参考に:

参考URL:
http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=%83N%83%8A%81%40%E4%A5%82%C5%95%FB
berry8happy
質問者

お礼

こんにちわ。 URLありがとうございますm(_ _)m でも、ゆで方がおのおの違っていてどうしたらよいのか。。。