• ベストアンサー

ダークなサウンドにシンセを混ぜたような音

エレキギターをやっているのですが ダークなサウンドにシンセを混ぜたような音を作ろうと思っています ディストーションにコーラスやフェイザーを掛けてみようと思っているのですが どのエフェクターを買うか迷っています RockTron の [Rampage], [METAL PLANET], ELECTRO-HARMONIX の [METAL MUFF] など検討しているのですが 重いサウンドがだせるディストーションや シンセのような音を出せるエフェクターを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noname00
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ディストーションはこちらのページが参考になると思います。 http://effectmania.blogspot.com/search/label/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB シンセサイザーの音というと具体的によくわからないんですが、下の商品のようなギターシンセというものがあります。 シンセサイザーとギターの音を自分の好きな配分で混ぜたり出来ます。サンプルサウンドを聞いてみてください。 http://www.roland.co.jp/GK/GR-55.html

関連するQ&A

  • ディレイ・フェイザーでコーラスの音

    エレキギターのエフェクターで「ディレイ」もしくは「フェイザー」もしくは2つあわせてで、「コーラス」っぽい音を出すことはできますか?

  • X JAPAN hideの後期の音

    題名の通りX JAPAN hideの後期の音作りについての質問です。 出したい音は1996~1997年ころのDAHLIA、SCARSの音です。あとforever loveとthe last songのギターソロなんかもDAHLIAのような音だと思います。どんな感じの音かというと、なんかドンシャリで音が潰れたような音?とてもジャリジャリした音に聞こえます。特にthe last songはかなりジャリジャリしてるとおもいます。 その音はいったいどのように作っているのでしょうか?極端にミドルカットしたりトレブルをブーストしている、シンセなどを使っている、単純にディストーションを使っているのかいろいろ考えたのですがわからないです。 もちろん、hide本物の音を再現するのは不可能です。ですが音を似せるのは不可能ではないと思います。 僕はまだギターを始めたばかりで今の機材は fernandes fgz-400 vox pathfinder 15です。 エフェクターはrocktron rampageを持っています(hideが使ってたらしいので) rampageを使ってみたのですがDAHLIAの音はただドンシャリで歪ませてるわけではないとおもいました。 DAHLIAやthe last songギターソロの音の似せ方が分かったらエフェクターを買おうと思います。 どのように音をつくればよいか教えてください。もしよければその音に近い音が出せるエフェクターもお願いしますm(._.)m

  • B'z エフェクター

    B'zをコピーしているのですが、音を近づけたいと思い、エフェクターを購入しようと思っているのですが、候補が二つあります。 一つ目が、Rocktron METAK PLANETです。 http://www.rocktron.com/frameset1.html 二つ目は、Line6 UBER METALです。 http://www.line6.jp/tonecore/uberMetal.html アンプはクリーンでエフェクターで歪ませたいので、ミドルを上げれば近い音になると思い、ハイゲインでイコライザーが付いてるもので選びました。両方メタル系ですが・・・。曲はpleasure 08やjuiceです。この二つのエフェクターならどちらが似るでしょうか?

  • ギターのエフェクターボードのセッティングについてなのですが、METAL

    ギターのエフェクターボードのセッティングについてなのですが、METAL MUFF(ディストーション)、The Clone Theory(コーラス)、BOSSノイズゲートのセッティングでノイズゲートをどこにおけばいいのかわかりません どこにノイズゲートを置けばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • シンセベースを太くする方法

    現在テクノポップをDAWで作成しています。しかし、シンセベースの音がいまいち太くなりません。エフェクターはどういったものを使えばいいのでしょうか?現在はディストーションやベース用のEQなどを使っています。

  • シンセにギター用エフェクター(ディストーション)をかける

    トランス系とヘビメタ系の音楽をやりたいと思っているのですが、現在RolandのJP-8000というシンセを持っています。 さすがトランスの原点となったシンセなだけにトランス向きの音が簡単に出せます。 ただ、個人的に音圧が足りないと思います。 AccessのVirusシリーズのような音が出せればベストなんですが、あれはただのサイン波でも音圧が違います。 とある本で読んだのですが、音を太くする為にはコンプを使う方法とディストーションをかける方法があると書いてありました。 前者は音を圧縮して太く聞かせ、後者はシンセにディストーションをかけるというものでした。 僕はギター用のエフェクターでBossのMT-2とRolandのVG-88を持っています。 MT-2では歪み過ぎて全然使えない音になってしまいました。 VG-88では歪みのレベルの調整が難しいです。 シンセの音を太く聞かせる為には、どんなタイプのエフェクターで歪ませればいいのでしょうか? ちなみに、ヘビメタの世界で有名なイエンス・ヨハンソンというキーボーディストはシンセリードにギター用のオーバードライブをかけて音を太くしているそうです。

  • エフェクターについて。

    ど素人なのですが・・・ 自分は今、エレキギターと10Wのアンプしか持っていません。 そんな自分にエフェクターはまだ必要ないと思うのですが。 エフェクターについて詳しくしりたいのです。 種類?はたくさんあると思うのですが イコライザー オーバードライブ コーラス コンプレッサー ディストーション ディレイ フェイザー フランジャー ワウ のような種類は他にもたくさんあると思います。 どれがどのように音を変化させたりなど。 ひとつひとつ詳しくしりたいです。 あとオークションなどで見ていたところ、 コンパクトエフェクターでは、 普通の歯大体8000円や9000円が定価のが多いのですが、 外国産?のようなものもたくさん出品されていてそのようなものはどれも3000円代ととても安いのですが、なぜなのでしょうか。

  • エフェクターが漏電してる?

    こないだオークションで中古のエフェクターを購入しました。 LINE6のUBER METALというディストーションです。 こいつをパワーサプライで繋ぐとブーーーーーッ・・・と小さなノイズが乗ります。 電池で駆動させればノイズは無くなるのですが、そうするとON/OFFに関わらず10分ほどで新品の電池が電池切れを起こします。 これは漏電を起こしているのでしょうか?ノイズもそのせいでしょうか? このノイズのせいで他に繋いでいるエフェクターにもノイズが乗ってしまいます。 それでもこのディストーションの音が好きなので、何とか使いたいのですが改善策はありませんか? 繋いでるエフェクターは、コンプ、ファズ、フェイザー、チューブスクリーマー、↑のディストーションの5つです。 フェイザーと↑のディストーション以外はトゥルーバイパスになっていまして、パワーサプライはCAJのAC/DC Station Ver.2を使って繋いでいます。

  • ギターのエフェクター コーラスについて

    ギターのエフェクター コーラスについて 今クリーンのカッティング用にコーラスのエフェクターを使おうと思いいろいろ試奏しています。 今まではフェイザーをものすごく薄く使用しているのですがブラッシングを2回やってから1回音を出すところでフェイザーの感じが強く出てしまうのでコーラスを使おうとおもったのですが コーラスの良いもの悪いものの違いがわかりません。歪みやワウなどのものはほしい音が決まっていたり自分の中での良し悪しの線引きが出来るのですがコーラスはさっぱりわかりません。 皆さんはどのようにコーラスのエフェクターを選んでいますか? また皆さんにとって良いコーラス、悪いコーラスとはなんですか?

  • メタルっぽい音作り

    こんにちは。 エレキギターでX japanやsex machinegunsのようなメタル系の音を作るにはどのエフェクターがいいですか? 自分で調べてみた所、METAL MUFFというのが見つかったんですが、これはちょっと高すぎます。。 できれば6000円前後のものがいいです。 というのもまだまだギターが下手で、アンプも家庭用の小さいやつしかありません。 なので、そんなに高いエフェクターを買ってもアンプがしょぼいので、もったいないない気がします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう