noname00のプロフィール

@noname00 noname00
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 初心者にオススメのエレキギターは何ですか?

    私は高校に入ってからエレキギターをやりたいと思います。 ネットで買おうと思っていますが、 ギター選びってどうやってやればいいんですか? よく見かける回答で 「店に行って試し弾きをして納得するまでやればいい」とありますが、 私の住んでいるところは田舎なので楽器を売っている店は遠くてなかなか行けません>< それに、本当に全く触ったことも弾いたことも無いので、とても恥ずかしいです。 まず最初にギターの本とか買って勉強してから買ったほうがいいんですか? ギター公式サイトなど見てもデザインで「これはいいな」って思うのがあっても、 コードやら弦の種類やら、専門的すぎて全く理解できませんでした。 この人→http://www.nicovideo.jp/mylist/6570889やhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12910689のような音のギターが欲しいです。 まだ学生なので数十万などの高価なギターか買うことができません>< 初心者でも手が届くようなギターを教えてください!

  • METAL PLANETの音作り

    ROCKTRONのメタルプラネットの音作りについて質問です。 もうすぐ初めてのライブに出演する初心者です。 現在スタジオで練習してる段階です。 スタジオでの練習の際に非常にシャリシャリして 何を弾いてるかわからない状態です…。 DISTを極力絞っているんですが改善しません…。 因みにアンプはJC-120でギターはPRSです。 良いセッティングなどありましたら何かアドバイスをいただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ダークなサウンドにシンセを混ぜたような音

    エレキギターをやっているのですが ダークなサウンドにシンセを混ぜたような音を作ろうと思っています ディストーションにコーラスやフェイザーを掛けてみようと思っているのですが どのエフェクターを買うか迷っています RockTron の [Rampage], [METAL PLANET], ELECTRO-HARMONIX の [METAL MUFF] など検討しているのですが 重いサウンドがだせるディストーションや シンセのような音を出せるエフェクターを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします