• ベストアンサー

中国語の意味

不考完の意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

まだ終わっていないのであれば、通常は「没考完」ですので、「不」を使用するのは、多くはこれからのことを表現しています。 その場合は、「(このあと)試験を受けない、終えない(試験が終わらない)」という意味になります。 「試験を終えずに(完了しないで、残りを受けないで、あるいはまったく受けないで)→何かする(しない)」という場合が考えられます。 あるいは「完」が結果補語ではなくて、「完~」という目的語の一部かもしれません。 そうなると「不考完~」は、「完~」(試験の名前や内容)を「受けない」あるいは「その試験がなされない」という意味であるかもしれません。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

考は試験の意味だから、「試験が完了していない」ですかね。