• ベストアンサー

自分で作詞作曲した曲に伴奏を作りたいのですが。。。

こんにちわ。 作詞、作曲が趣味でよく行います できれば、伴奏を作って歌いたいのですが良いソフトか 機材を教えていただけませんか? 今までフィナーレは試しましたが難しかったです QY20は持ってますが使っていたのが10年前で忘れてしまいました できれば、CD-Rに落として歌いたいのですが、PCの音が出ないので そちらも併せて検討いただくと助かります たくさんの音楽がレム睡眠中に出てくるので はやく歌いたいです。 31歳 女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumera
回答No.1

あの・・・楽器は何か弾けますか?もしそうならラジカセ・・・って今時無ぇか(笑)。いや、ICレコーダーとかでギター弾きながら、とかで充分だと思うんですけど。 かなり「歌」に自信をお持ちのようなので、まずは「歌」でしょう? レム睡眠時に出てくるってのは結構共感する人が多いんじゃないでしょうか?少なくとも私はそうです。 でも、そんなシチュエーションでPCを立ち上げて、ソフト起動させて・・・って確実に忘れるでしょ(笑)。だったら枕元にレコーダーを置いといて「はっ!」って思ったら速攻でメロディーを録る。 「伴奏」って言ってる時点で貴方ってば「中心は私の歌!」っているようなもんなんですから、あとは他人を顎で使って演奏させりゃいいんですよ。

ruru_smile
質問者

補足

ごめんなさい。質問自体が間違っていました。私は元シンガーソングライターでした 伴奏は作っていただいていました ただ、事務所をやめてしまったので伴奏作りに困っています 音楽から離れて7年、その関係の友人、知人はいなくなりました