• ベストアンサー

作曲をしてみたいのです!!

私は、趣味で作詞をするのですが、作曲もしています。 でも、作曲と言っても私は専門的な事が分らず、ハミングで作る事ばっかりです。なので、音はギターのみです。 ですが私は、シンセサイザーの音と言いますか、トランス的な音とかで出来たら曲を作りたいと思っています。 イメージ的に言いますと、小室さんが作る感じの曲と言いますか、洋楽と言いますか、決まった低音や高音がずっと続いている感じと言いますか…。 そこで、色々な音楽製作ソフトを探してみたのですが、どれも専門的な知識がないと使えない難しい物だったり、自分のイメージしてる曲が作れない物しか見つかりません。 音楽に詳しい方居ましたら、こんな私にいい音楽製作ソフトを教えて下さい!お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

学生さんではないのですか? アカデミー版のあるSinger Song Writer Lite Ver5.0ではどうでしょか。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/win/sswlt50w/index.html マイクにむかって鼻歌やハミングを口ずさみメロディ入力で、MIDIファイルとして認識、伴奏も付けられるし・・・。 音源はMIDI音源が必要になりますが、ソフトウェア音源がパソコンにあると思いますので、それで我慢になりますが。 私は、Ver7.0でたまに遊んでいます。

han-same
質問者

お礼

お返事有難う御座います! 私は学生ではないです^^;音楽には無知な社会人です(;´Д`) おぉ~!ハミングで作れるソフトもありましたか!!!! 早速使ってみたいと思います!有難う御座いました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

かなりアバウトなソフトですがもし良ければ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se089085.html

han-same
質問者

お礼

お返事有難う御座います! 試用期間があるみたいですので、ちょっと使ってみたいと思います。

• Evreux
回答No.2

>やっぱり、いいソフトは使い方も難しすぎて、 やるき次第です。私は勉強は苦になりませんでした。 >しかも有料なのですね(泣) 無料のものもありますが、やはり見劣りします。 Linux用のものだと結構よくできたフリーのやつもありますが >ハミングを入れてくだけで曲が作れていく、というソフトなんてやっぱり無いですよね… SFの世界ですね^^;

han-same
質問者

お礼

お返事有難う御座います! やっぱり何事もやる気ですよね^^; ちょっとお高めなので、もうちょっと勉強してから購入してみようと思います!

• Evreux
回答No.1

Windowsですか?Cakewalkあたりは無難かと思います。 作曲ソフト自体は音楽のジャンルにはあまり関係ないので、ReWireやVST InstrumentのソフトでTKっっぽさを求めてみてはどうでしょう? >どれも専門的な知識がないと使えない難しい物だったり そういうものです。最初はみんな知識ありませんが、必死に勉強して使いこなそうとがんばってます。 >自分のイメージしてる曲が作れない物 TKはglobeでトランス系の曲でライブをやったとき、ProToolsソフトウェアを使っていたと思います。どんな音楽ジャンルの人でも使っているようなソフトです。操作方法が自分に合わないとインスピレーションを阻害されますが、たいていのDAWソフトはジャンルとか関係ないです。

han-same
質問者

お礼

OSはWindowsXPです!Evreux様こんばんわ! やっぱり、いいソフトは使い方も難しすぎて、しかも有料なのですね(泣) う~ん、まずどれをどうしたらいいかが分りりません(泣) ハミングを入れてくだけで曲が作れていく、というソフトなんてやっぱり無いですよね…