• ベストアンサー

青島アナウンサー

私は大のサッカー好きなのですが今日セリエAダイジェストを見ました。青島アナウンサーはイタリア語をっしゃべっているのは見たことあるのですが今日は韓国語をしゃべっていました。あの人はいったい何ヶ国語しゃべれるのでしょうか?ご存知の方いたらおしえてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

私が見た限りでは、英語、イタリア語、韓国語、オランダ語、ドイツ語、スペイン語、ぐらいです。 ただし、「しゃべれる」の基準をどのへんに設定するかですね。彼は、今現在、同時進行で勉強中みたいで、自分から質問をすることは出来ても、相手の答えを完全に聞き取ることはできないみたいです。(質問にしても、「今日の試合の印象は?とか、日本のファンに一言」ぐらいですけど・・・) 彼は今きっと語学の勉強の面白さを見出したのだと思います。今度は川口が移籍したのでデンマーク語とか広山のいるフランス語も勉強するだろうと思います。あと鈴木のいるベルギー語。(ベルギー語って聞いたことないなぁ) でもきっと将来、彼自身のステップアップに役立つでしょうね、すごいことだと思いますよ。