• ベストアンサー

最近使ったファイル

WindowsXPのスタートメニューにある「最近使ったファイル」と言う機能は、Windows7にはあるのでしょうか?「最近表示した場所」と言うのは、あるのですが、どうも使いずらいというか直感的でないというか・・。慣れなくてはいけないのでしょうが。でも忙しいときはやはり「最近使ったファイル」が助かりました。教えてもえたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイトを参照下さい。 Windows7の初期設定では、「最近使った・・・」はありませんが、設定によって「最近使った項目(XPでの「最近使ったファイル」に相当)」をスタートメニューに追加することが可能です。 http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-startmenurecent7.htm

donkyharu
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました、なんかすっきりしました!もっと便利になっていたんですね!

その他の回答 (1)

• logner
回答No.2

最近使った項目という名前で使えるようになります。 1.タスクバー上で右クリックし「プロパティ」をクリック。 2.タスクバーとスタートメニューのプロパティが表示されたら 「スタートメニュータブを開き「カスタマイズ」をクリック。 3.下の方にある「最近使った項目」にチェック。 以上です。

donkyharu
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。もっと便利になりました。