• ベストアンサー

XPで「最近使用したファイル」の表示

Windows98のスタートメニュー上、「最近使用したファイル」の表示 があり便利に活用できた。一方XPでは同じメニューが表示ないが、表示可能かどうか、 それとも何かアプリケーションを開き、そこで表示のファイルを選ぶ仕組みしかないのかについて お教えください。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.2

1.スタートボタン右クリック→[プロパティ]→[カスタマイズ]→[詳細設定]の順で開く 2.下の方に、"最近使ったファイル"と言う項目があるので、そこのチェックボックスにチェックを入れて[OK] 以上。

taktta
質問者

お礼

おかげでうまくいきました.どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• parts
回答No.3

既に解答がありますが、 WindowsXPやMeではデフォルト(標準)では表示されない設定となっています。 スタートメニューを右クリックして「プロパティ」→スタートメニュー→カスタマイズ→詳細設定の下に「最近使ったファイルの表示の設定が可能です。 もちろんクラシックに変更すれば表示されますし、LUNA(WindowsXPのユーザーインターフェースモード)でも表示可能です。 お好きな方を使いましょう。

taktta
質問者

お礼

• blue_leo
回答No.1

今、自分のマシンをみましたがクラシックスタイルで普通に出てきます。 XPスタイルにないとは思えませんが・・・ XPのスタイルに慣れないのであればクラシックスタイルにカスタムしてはいかがでしょうか?

taktta
質問者

お礼