OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近使ったファイル

• 暇なときにでも
  • 質問No.160025
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (24/130)

WindowsMeを使っています。
スタートメニューの最近使ったファイルは表示する事はできないのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

>表示しない事はできないのですかで回答して良いですか?
操作は、
1.窓の手を起動
2.スタートメニューのタブをクリックして、最近使ったファイルにチェックをいれる。
3.設定反映のボタンを押す
4.再起動
でできます。
このソフトを使えば簡単にできるので、おすすめします。

何かあれば補足して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.2
レベル13

こんにちは。 ひょっとして、 ★最近使ったファイルをクリックしたのですが、表示されません。 ★表示する事はできないのですか。 と、言う事でしょうか。 最近使ったファイルに入っているファイルは、「ショートカット」と同じなのです。 もしそのファイルを移動・削除を行ってしまっているのなら、残念ながら、リンク先に本体がないので、再生できません。 移動してしまった場合は、検索を行ってみては ...続きを読む
こんにちは。

ひょっとして、
★最近使ったファイルをクリックしたのですが、表示されません。
★表示する事はできないのですか。
と、言う事でしょうか。

最近使ったファイルに入っているファイルは、「ショートカット」と同じなのです。
もしそのファイルを移動・削除を行ってしまっているのなら、残念ながら、リンク先に本体がないので、再生できません。

移動してしまった場合は、検索を行ってみてはいかがでしょうか。
ゴミ箱に入っていたら、ゴミ箱を開き、そのファイルの上で右クリック、「元に戻す」です。

でわ
補足コメント
supra017

お礼率 18% (24/130)

すいません、大きな間違いをしていました。
最近使ったファイルに表示をさせないようにすることはできないのですか?
でした。
投稿日時 - 2001-10-30 17:15:00

• 回答No.3
レベル13

最近使ったファイルに表示させないようにする方法はないと思います。 やっぱり、削除するのが一番だと思います。 自分の使ったファイルだけを削除するなら Recentというフォルダに入っているものを削除すればよいと思います。 また、アプリを先に起動し、ファイルをそこへ ドラッグした場合に最近使ったファイルに表示されない場合もあるようです。
最近使ったファイルに表示させないようにする方法はないと思います。
やっぱり、削除するのが一番だと思います。

自分の使ったファイルだけを削除するなら
Recentというフォルダに入っているものを削除すればよいと思います。

また、アプリを先に起動し、ファイルをそこへ
ドラッグした場合に最近使ったファイルに表示されない場合もあるようです。
  • 回答No.4
レベル12

出来ます。以下はヘルプからのコピーです。 [最近使ったファイル] の内容を消去するには [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。次に、[タスク バーと [スタート] メニュー] をクリックします。[詳細設定] タブで、[クリア] をクリックします。 しかし一見不便なような「最近使ったファイル」ですがいわばショートカットキーの代わりになるので便利です。例えばエクセルならエ ...続きを読む
出来ます。以下はヘルプからのコピーです。
[最近使ったファイル] の内容を消去するには
[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。次に、[タスク バーと [スタート] メニュー] をクリックします。[詳細設定] タブで、[クリア] をクリックします。

しかし一見不便なような「最近使ったファイル」ですがいわばショートカットキーの代わりになるので便利です。例えばエクセルならエクセルを立ち上げる必要がないのです。よく使うものを残して、それ以外のものは右クリックで削除してください。
  • 回答No.5
レベル12

おはこんばんにちは、レジストリの設定を変えれば出来ます。    但し、書き換え間違えればOS自体動かなくなります。 安全に設定するには、No.1さんを参考に窓の手(フリーソフト)を              使用するのがいいでしょう。
おはこんばんにちは、レジストリの設定を変えれば出来ます。
   但し、書き換え間違えればOS自体動かなくなります。
安全に設定するには、No.1さんを参考に窓の手(フリーソフト)を
             使用するのがいいでしょう。
  • 回答No.6
レベル9

「窓の手」か「Tweak UI」を使えば簡単にできます。 (1)「窓の手」で【スタートメニュー】→【スタートメニュー項目を使用不可(隠す)にする】→【最近使ったファイル】にチェックを入れます。 あと、スタートメニューには非表示にしても「最近使ったファイル」は【WINDOWS ME(C)】→【WINDOWS】→【Recent】にたまってくるので、 (2)「窓の手」の【ログオン(2)】→【ログオ ...続きを読む
「窓の手」か「Tweak UI」を使えば簡単にできます。

(1)「窓の手」で【スタートメニュー】→【スタートメニュー項目を使用不可(隠す)にする】→【最近使ったファイル】にチェックを入れます。

あと、スタートメニューには非表示にしても「最近使ったファイル」は【WINDOWS ME(C)】→【WINDOWS】→【Recent】にたまってくるので、
(2)「窓の手」の【ログオン(2)】→【ログオン時に以下の履歴を削除する】→【最近使ったファイル】にチェックを入れておくと起動時に自動的に削除してくれます。

(2)だけ行うという方法もありますが…

「Tweak UI」でも同様の事ができます。

「窓の手」をお持ちでないなら、下記URLからダウンロードされてはいかがでしょうか。