OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”最近使ったファイル”について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3152
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (69/122)

スタートメニューにある”最近使ったファイル”を スタートメニューからなくす、もしくは使えなくすることは、可能でしょうか? どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

\windows\recent\*.*
のファイル(ショートカット)を消去すると”最近使ったファイル”にアクセスできなく
なります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

他の質問で、他の方が書いておられますが、私も「窓の手」をインスト-ルする事を
おすすめします。
簡単に「最近使ったファイル」を使用できなくなります

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/19)

新美@BXG02213です。 スタートメニューから、設定→メニューの設定(うろ覚えです。なにせ、自宅は Macなので。)で、スタートメニューの設定で「最近使ったファイル」を削除 すればOKですよ。
新美@BXG02213です。
スタートメニューから、設定→メニューの設定(うろ覚えです。なにせ、自宅は
Macなので。)で、スタートメニューの設定で「最近使ったファイル」を削除
すればOKですよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/19)

新美@BXG02213です。 <補足>です。 使えなくすることは、他の方の書かれているとおり、可能ですが、実体験では 使える方がいいですよ。
新美@BXG02213です。
<補足>です。
使えなくすることは、他の方の書かれているとおり、可能ですが、実体験では
使える方がいいですよ。