• ベストアンサー

卵は一日何個まで?

pupupu58の回答

• pupupu58
回答No.3

テレビで見た程度の知識ですが、一日1~2個くらいが良いそうです。 コレステロールとかを気にしてまったく摂らない人もいますが、それは逆に大切な栄養素を補給できない上にコレステロール値も下がらないらしいです。 で、1~2個食べているとコレステロールも標準値に下がるとか。 卵って不思議ですね。 ちなみに毎日必ず1個卵を食べるうちの父は50代半ばで、健康そのものです。

Nolly
質問者

お礼

卵の好きな内の主人が喜んでおります。