• ベストアンサー

コンビニのホットコーヒーはぬるい

時々コンビニでホットコーヒー(缶)を買うのですが、いつもあまり熱くありません。 私が熱めが好きなのでそう思うだけなのかもしれませんが、 自販機で買った方がもうちょっと熱いです。 これはなぜでしょうか? ホットの棚にはペットのお茶等も温めているから低めの温度設定になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

当然ホットドリンクは大人のあなたも飲むように 子供だって飲みますよね。 アナタのようにアツアツがいいってひとも大勢いますけど、それではとヒーターを アツアツにして、それを子供が触ったらどうなるでしょう。 事故防止ですよ。 アツアツのコーヒーなら、紙コップ式のインスタントコーヒー買っておいて コンビニで湯をもらうとアツアツです。 最近はマイボトルなんて 350ml位の手ごろな大きさの魔法瓶がありますよね これに自分の家や職場でコーヒー入れたり 粉入れておいてコンビニでなんか買ったついでにお湯だけもらったりすれば いつでもアツアツです。 缶コーヒー買うより維持費がべらぼうに安いですしね。 私は仕事で長距離車で走ることになると、事務所で好みのコーヒー沸かしてボトル入れて持って行きます。10時間くらいは缶コーヒーよりアツアツです。ゴミも出ないし。

marsy_001
質問者

お礼

お礼をカキコしてなくて申し訳ございませんでした。 そうですね、自販機と違ってコンビニの保温機械は熱々にしておくと触れたらやけどする恐れがありますもんね。 わかりました。

その他の回答 (1)

• maman126
回答No.1

そういう事です それとあなたみたいな人はもう少し熱ければ熱いで熱くて缶が持てないと騒ぎ立てること間違いなしなので店員もその事を配慮しているのです では、お大事に☆