私の上司との関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性です。上司との関係に悩んでいます。彼と食事やデートをするようになり、体の関係も持ちました。しかし、彼が会社を辞めることになり、付き合えないと言われました。でも、彼は寂しい時に連絡してきたり、体を求めてきます。自分のアホさに情けなく思います。時間がたてば気持ちは離れるのか、それとも着拒して離れるべきでしょうか。
  • 24歳の女性です。上司との関係に悩んでいます。彼との出会いは仕事でしたが、食事やデートをするようになり、関係が進展しました。しかし、彼が会社を退職すると言い出し、付き合えないと告げられました。それでも彼は寂しい時に連絡してきて、体の関係を求めてきます。自分の気持ちが離れるのを待つべきか、着拒して離れるべきか、皆様のご意見を聞きたいです。
  • 24歳の女性です。上司との関係に悩んでいます。彼とは食事やデートをし、体の関係も持ちました。彼が会社を辞めることになり、付き合えないと言われましたが、彼は寂しい時に連絡してきたり、体を求めてきます。自分のアホさに情けなさを感じます。時間が経てば気持ちは離れるのか、着拒して離れるべきなのか、皆様のご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば…

私は24歳女です。 ずっと仕事で助けてもらっていた上司に、食事やデートに誘われるようになりました。相手は30代後半です。私も彼の事が好きになり、体の関係も持ちました。 彼が会社を退職する事になった時、「彼女にしてほしい」と自分の気持ちを伝えました。 「次する仕事の為に、しばらくは1人で勉強したい。お前に甘えたくないし、中途半端になりたくないから今は付き合えない」という回答でした。 彼が今後も私と付き合う気がないのも、寂しい時に連絡して来てるだけなのも分かっていますが、電話が来れば嬉しいし、体を求められれば応じてしまいます。 全部分かってるはずなのに、それでも好きで離れたくない自分のアホさ加減が情けないです。 多分、心のどこかで「いつか」を期待してしまってるんだと思います。 バカな女だなーと自分で思います。 いつか時間がたって、自分の気持ちが彼から離れるのを待つしかないのでしょうか。 それとも今、着拒でもして無理矢理離れた方がいいのでしょうか? 皆様のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.2

どっちのパターンで別れてもつらいけど、 あなたの気持ちが彼から離れるのを待つとしたら、 そのときはあなたがとても傷ついていると思う。 だから、いま別れる方をオススメしたいな。 あと、大事なことを伝えておきたいんだけど、 あなたが彼の誘いに応じれば応じるほど、 彼から見えるあなたが、どんどん安っぽくなっているんですよ。 付き合うことを約束もしないで、求めれば何度も身体を差し出す、 ただ便利なだけのプライドもない安っぽい女。 もしかしたら、いつかあなたが彼と付き合える日が来るかもしれません。 でもそれは、だらだらと付き合い続けている いまのだらしない関係の先には、絶対にないと思います。 いまこの一瞬が楽しいってことに心を奪われてしまうかもしれないけど、 彼との関係を本当に大事にしたいなら、 いま離れておいた方がいいと思う。

haru005cap
質問者

お礼

今のだらしない関係の先には何もない。本当にその通りだと思います。 傷つく事も覚悟の上だったけど、でもそうじゃなくて 彼の事が本当に大切だから、このダラダラした関係をやめるべきなのだろうと思いました。そして、それをちゃんと彼に伝えないと。 もし私が体を差し出さなくなった時、彼が離れていったとしたら、もうそれまでってことですよね。 辛いけど、時間はかかるかもしれないけど、きっとちゃんと伝えようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• utyatopi
回答No.4

>お前に甘えたくないし、中途半端になりたくないから今は付き合えない 貴女の切ない女心を、この人は、どう感じているのでしょう…。 >全部分かってるはずなのに、それでも好きで離れたくない自分のアホさ加減が情けないです。多分、心のどこかで「いつか」を期待してしまってるんだと思います。バカな女だなーと自分で思います。 こんなに切ないのに、相手の人には伝わっていないんでしょうか…。 こんな事は書くべきではないかもしれません…。 私が貴女なら…、今は彼から離れられません…。惚れた弱みだと思います。頑張っている彼の少しでも癒しになれたらと思います。きっと、間違った道だと思います…。でも、自分に愛想尽かしが出来ない事が悔しいけれど、都合の良い女かも知れないけれど、その時だけは、確かに<愛されている>実感があるんです…。 別れた方が良いのは頭では解っているんです…。 だからこそ、納得しないと無理かもしれません…。 <愛されている>という実感が途切れたときが、貴女の中での納得のいく別れになるのだと思います。

haru005cap
質問者

お礼

もう本当にその通りです。頭では分かってるんだけどなぁ…って感じです。 寂しくなった時、必要なら側にいてあげたいから、離れられません。 いつか彼に好きな人が出来た時が、私と彼が離れる時だろうと思ってました。 でもいつか今を振り返った時、いい恋だったってちゃんと思える選択をしたいって今は少し思います。 頑張ります!共感してくださる方がいて嬉しかったです。ありがとうございました!

回答No.3

切ないですね・・・。 どちらを選択したとしても、暫くは辛いかと思います。 苦しむ期間として捉えたとき、どちらが短期間で解消出来ると思いますか? また、彼に会えない寂しさと、会えるときの喜びを具体的に書き示してみては? 更に、彼ではならない理由はいくつ挙げられるか? 冷静にひとつひとつ自分の中で箇条書きにしてみるとスッキリするかもしれませんよ。

haru005cap
質問者

お礼

ここに投稿する時、自分の悩みを文章にしてみて、少し自分が冷静になった気がしました。 そうやって1つ1つ消化していけたらいいなと思います。 今は苦しいけど、いつかはちゃんと自分が笑っていられるような、選択をしたいと思います。 回答ありがとうございました!

• haseger
回答No.1

結論はあなたの中で出ていますよね?  そう、あなたにとって必要なのは自分の視野を広げることです。  彼が本当に必要なのではなく、とりあえず現状ではあなたにとっててっとり早い存在であるというだけです。  新しく何かを始めましょう。  何か資格を目指してもいい。  学生時代の趣味を再開してもいい。  古い友達に連絡してみてもいいかもしれません。  今の生活を変えることで新しい出会いがあるかもしれません。自分自身を変えることがあなたにとって今一番必要なことだと思います。

haru005cap
質問者

お礼

結論は出ているのかもしれません。その先にあるものも分かっているから、怖いのかなぁ。 でも、まずは自分が変わらなきゃ!強くならなきゃですね。 新しい何か、ゆっくり探してみます。 回答ありがとうございました!