• ベストアンサー

ファイルをダウンロードして開けない

すみません!教えてください! あるサイトのファイルをダウンロードしたくても、うまく出来ないのですが何が悪いのでしょうか!?? ☆そのファイルというのはエクセルの問題なのですが、ダウンロードしたファイルが圧縮されているようで、それを展開しても、地球儀みたいなファイルのままで・・・・・・それがいくつにも枝分かれている感じです クリックしても、もちろんエクセルは開かず、数字や英語が並んでるだけの画面です・・・ 何が悪いのか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
回答No.3

回答1 補足要求に応じるつもりはないのか

syukurimu
質問者

お礼

すみませんでした。。。 自分でも、わけがわからなくなりました。。。。 もう、あきらめます。。。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

>あるサイトのファイルをダウンロードしたくても、~  あるサイトというのは何というサイトですか?  また、ダウンロードしたいファイルは何というファイルですか? >地球儀みたいなファイルのまま  因みに、そのファイルの拡張子などは確認できませんか? >何が悪いのか分かる方いらっしゃいましたら、  具体的な状況が分からないので、分かりません。

syukurimu
質問者

お礼

すみませんでした・ もうあきらめますm(__)m ありがとうございました

• goold-man
回答No.2

>リックしても、もちろんエクセルは開かず PCにOfficeがインストールされていないのでは? OSがVistaの場合、右クリック「管理者として実行」で解凍(解凍ソフトは何?)

syukurimu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

>ダウンロードしたファイルが圧縮されているようで 拡張子、もしくはダウンロード先を明示 >それを展開しても、地球儀みたいなファイルのままで・・・・・・ >それがいくつにも枝分かれている感じです 画面上の話かエクスプローラ上の話かZIPファイル内部の話か不明 >数字や英語が並んでるだけの画面です・・ 数字や英語を書かなければわからない

syukurimu
質問者

お礼

ありがとうございます