• ベストアンサー

ダウンロードしたファイル 開かない(反応しない?)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html から「劇あれ」というものをダウンロードしました。 ダウンロードしたものってたいてい 「readme」とか拡張させるファイルとかありますよね? アイコンが、PC画面(window?)みたいなのをクリックしたら 「zip圧縮フォルダ このアプリケーションは、このフォルデにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開することをおすすめします 『すべて展開(X)』 『実行(U)』 『キャンセル』」 が表示され、 全てを展開 をクリックすると何も入ってないファイルが一個作られるだけで、 実行を押すと無反応です・・・ それ以外の「readme」とかそういうものはクリックしても無反応・・・ 何もできずに困ってます どのように対処すればいいのでしょうか?? 方法教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.5

同じVectorのサイトから「解凍レンジ」をダウンロードして インストールして その後開いてみて下さい 開けると思いますよ

yuu0323
質問者

お礼

・・・!!! 解凍レンジでできました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございました ホントウに回答してくれてありがとうございました!!!!!!!!

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

クリックしたのは source.lzh でしょうか? だとしたらダウンロードに失敗してます。さもなくば解凍ツールのバグです。

yuu0323
質問者

お礼

実際そうみたいで、解凍レンジでではました。 ありがとうございます!!

• jbppx980
回答No.3

とりあえず読んでみて。 http://fstyle.ddo.jp/divx-dvd/Software/Gekiare.html

yuu0323
質問者

補足

返信ありがとうございます!! そちらの方観覧させていただきました。 2番目の写真の 本体をダブルクリック と書かれてる写真がありますが、そこに 少女の絵をしたアイコン(TOMOYA)がありますよね?まずアイコンの絵すら違います・・・ クリックしても実行する押しても無反応なんです・・・

• ssjetboy
回答No.2

ダウンロードに失敗したんじゃないでしょうか? もう一度、やり直してみてください。

yuu0323
質問者

お礼

その方法ではではませんでした・・・ でも、回答ありがとうございました!!

• SAYKA
回答No.1

全て展開ではなく実行だと?

yuu0323
質問者

補足

実行を押しても何も起こりません(無反応)で・・・