• ベストアンサー

展開されたファイルがありませんになる

先方に送る圧縮ファイルをFFTPでアップロードし、ダウンロードして、確認のためメール本文にURLを入力し自分のアドレスに送信し、そのURLを開き、展開しましたら展開先の選択が出て、圧縮ファイルがデスクトップにありますので参照でデスクトップを選択し、次へをクリックしましたら、展開されたファイルがありませんとなります。URLが間違っているのでしょうか?また、作成したファイルを新規フォルダに移動し圧縮するという作業はデスクトップでドラック&スローで、してはいけないのでしょうか?あさってが提出期限です、、。よろしくお願いします。(せっかくエクセルでファイルは作れたのに、、。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

ホストにはファイルがちゃんと存在してて、サイズもアップロードする前と同じですか? ダウンロードと解凍(展開)を同時では無く(IEで良く在る手)では無く、ダウンロードのみを先に完全に終了させてから、圧縮ファイル(書庫)を展開するとどうですか? ダウンロードでは正常なファイルサイズに成ってますか?

esutesaron
質問者

補足

ダウンロードのみを完全に終了させてからとは?FFTPでアップロードした圧縮ファイルがサーバー側にありますので、それをダウンロードするのですね、、。そして接続を切断して、改めてメール本文のURLで展開するのですか?そのようにしましたが、 圧縮されたファイルをダウンロードしました。になり、普通のフォルダに展開するにチェックして、圧縮フォルダの展開ウィザードの開始になり、次へで、、。参照でデスクトップを選択して次へをクリックすると、展開されたファイルはありませんになります??。ファイルを下のディレクトリに展開するとありますが、参照ボタンをクリックしてデスクトップを選択したディレクトリでいいですよね??