• ベストアンサー

ファイルのダウンロードができなくなってしまいました。

題名の通りなんですが、ファイルのダウンロードが急にできなくなってしまいました。 全てのサイトのファイルがダウンロードできないんです。 例えばソフトで有名なVectorでも無理なんです。 もちろん他のサイトも。 ダウンロードのボタンをクリックすると画面の端に変なマーク (確か赤と黄色っぽいやつ) が出るだけでそのまま画面が止まってしまいます。 なぜこうなったのかさっぱり分かりません。 誰か教えてくださ~い!!(><) ちなみにパソコンはウインドウズ98、Microsoft Internet Explorer です。 他は何を説明すればいいのか分かりません。 初心者な者で…ごめんなさい。 でも質問には答えるつもりです。 よろしくお願いします。

• mogumo
  • お礼率82% (139/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirurin
回答No.2

状況がよくわからないですが、 ダウンロードのアイコンを右クリックして 「対象をファイルに保存」で ダウンロードできませんか?

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

zooomさんの仰っている 「FlashGet」だと思うけど、 インストールしたこと無い? それとも 他のダウンロード支援ソフト インストールしたこと無い? それとも、 QuickTime4をインストールしたこと無い?

• yo-ya
回答No.3

こんばんわ 今職場のパソコンが同じ症状です。 原因は何かよくわからないのですが(^^;) とりあえず右クリックで、 「対象をファイルに保存」で いけます。 いけるので、原因追及は後回しにしてます(^^;)。 何せ職場のマシンなので…。 では。

mogumo
質問者

お礼

この方法で一応解決しました!皆さんどうもありがとうございました(まとめてですみません)

• zooom
回答No.1

なんでしょう。 FlashGetがインストールされていませんか? >ダウンロードのボタンをクリックすると画面の端に変なマーク >(確か赤と黄色っぽいやつ) 「画面の端」とは右上ですか? それはこのFlashGetのアイコンではないですか? http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004538.html