• 締切済み

ダウンロードしたファイルが開かない

Vectorからダウンロードしたフリーウェアのファイルをディスクトップに一時保存しました。 すると、そのファイルが「e」のマークになり、ダブルクリックしても開きません。 何か理由があるでしょうか? OSは、XPを使っています。

みんなの回答

• arikui
回答No.2

「e」というのは、インターネットのシュートカットだと思います。 おそらく、ダウンロードがうまくいっていないと思います。 「FTPでダウンロード」をクリックして「このファイルをディスクに保存する」を選んで「OK」をクリックし、保存先を指定すればよいと思います。 なお、下のURLも参考にしてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html
  • Hageoyadi
回答No.1

そのファイルを右クリックして開く垂れふんどしの一番下、「プロパティ」の内容を教えてください。 「全般」タブの「ファイルの種類」と「説明」だけでいいと思います。 また、ダブルクリックしたときになにかメッセージが表示されたのでしたら、それもお願いします。 とか言って、大概ほかの識者にお任せしてしまうんですけど。