• ベストアンサー

自己採点ミスについて

つい先日、ある科目のテストを行い、隣の席同士で自己採点を行いましたが、後日テストを返された後で隣の席の人から、私の採点ミスを指摘されました。 それは、本来の点数の倍の点数を書いてしまったというものでした。 隣の人は、先生は採点ミスに気付いてると思うから言わなくていいと言っていましたが、この場合、担当の先生に報告したほうがよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackmoca
回答No.1

それはもうあなたの良心の問題でしょう。私なら面倒臭くて言いませんが。