• 締切済み

札幌のカフェでのアルバイトについて

地元が江別なのですが、こちらは時給が安いため札幌まで行こうかなと考えています。 性格上、人と接することが出来るようなバイトにしたいのですが、居酒屋などで大声を出すのはあまり好きでないためカフェのようなところでホールとしてできればなと思い、アルキタなどで探してみたのですが、時給が700円前後とあまり稼げなさそうで・・・。 パチンコ屋などでも良いかなと思ったのですが、もうひとつ気になる職業があって。 メイドカフェのようなところで黒服などは募集してないのでしょうか・・・?  もし知っている方や現在やっている方などいらっしゃれば、情報を提供してくださるとありがたいです。(時給やどのようにして入社できたか等)

みんなの回答

回答No.2

たしかにカフェのバイトは時給が安いですね。 パチンコ店は時給が高くていいですね。 メイドカフェは、あんまり評判が良くないみたいですね。 慎重になった方がいいのかなと思います。

noname#257795
noname#257795
回答No.1

メイドカフェについてはオススメできません。札幌のメイドカフェは本州のそれとは異なり、全ての店がガールズバー的な運営になっていて、風俗店経営者・税金対策の金持ち・下心のある人物による経営が殆どで、将来の就職を考えれば健全なバイト先とは決して言い難いです。

関連するQ&A

  • カフェアルバイトの志望動機について

    こんにちは。 皆さんにカフェアルバイトの志望動機について質問があります。 明日14日にお茶・和菓子などをお客様に提供するカフェ(ホール・キッチン)の面接があります。 そこで聞きたいことがあります。 志望動機は「トリミングの学校を卒業しましたが、未経験者の募集がなく、しばらくの間様子を見る事にしました。 今は運転免許省の所得を目標にしっかり働きたいと思っています。 接客業の経験はあまりありませんが宜しくお願い致します」 特に理由がなく迷っていたので適当に考えてしまいました。 意見をお聞かせください。 急ぎなのでお願い致します。

  • 秋葉原のメイドカフェ働きたいのですが・・・

    23歳の女です。 朝から夕方まで週5書店の仕事をしているのですが、収入が少なく、かけもちとして週できれば2、無理なら3くらいで、 18時~22時くらいを目安にもうひとつ仕事をしたいと考えています。 個人的に一度メイドカフェで働いてみたいと思っているのですが、秋葉原で働きやすそう (歌ったり踊ったりのイベントが無く、できればメイドさんもテンション控えめな感じが望ましいです) で時給900円程度のお店があれば教えてください。 コスプレ喫茶ではなく、メイド服着用のお店が希望です。 居酒屋、バーなどでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • パチンコ店のアルバイトってどうですか?

    社会人でしたが現在学生をしています。 お金に余裕がないのでアルバイトしたいのですが時間もあまりなく求人誌を見ているとパチンコ店のアルバイトが沢山載っていました。治安はとてもいいところです。 ・時給1200円土日祝日1300円 ・週二日、3時間以上出られる方 ・年齢不問 といった待遇で女性が活躍していますとかも無くこの地域では性別年齢に触れていないところがほとんどです。 気になるのは同時に募集している正社員は月収25万円ぐらいとめちゃくちゃ高いわけではないのにアルバイトがほかの業種に比べて飛びぬけて高いのが気になります。 ・時給が高いのはパチンコ店で働くのに特別何かよくないことがあるのでしょうか? ・ホールやカウンターとかあるみたいですが一般的にパチンコ店でのアルバイトの仕事内容はどういったものなのでしょうか? ・上のような求人が多いのですが30代の男性でも採用されるのでしょうか? ・パチンコはもちろんまったくギャンブルしないのですが不利になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 居酒屋 笑笑でのアルバイト

    地元の居酒屋【笑笑】でNEWスタッフ募集をしていて、高校生も大歓迎とアルバイト募集をしていたんですが、ちなみに私は高校1年生です。 ホールスタッフ・キッチンスタッフ・ あまり接客に自信がないので、キッチンスタッフをしたいのですが、キッチンスタッフにもあまりできる自信がありません。 慣れるまでは大変なのはわかってますが、はまったらきっと楽しくなるだろうと思い、頑張りたいと思っています。でも友達とか知り合いがいないのが不安ですが、そんなこといってたら何もできませんよね?! ちなみにキッチンスタッフは研修期間があります! キッチンスタッフとホールスタッフはどちらが女性が多いんでしょうか?!あまり男性が多いのはちょっと・・・ あと居酒屋でのアルバイトはどんな感じなんでしょうか? 具体的に教えてください!アドバイスお願いします!

  • インターネットカフェなど

    質問します。宜しくお願いします。 (1)インターネットカフェ、例えば快活クラブなど風営法として警察などに申請しなくてはいけない業種でしょうか、パチンコ店などと同じく、病院、学校などの近くでの開業は違反でしょうか? 24時間営業とそうでない場合に違いがるのでしょうか? (2)また、何かしらの業種で24時間営業の場合、学校、病院の近くで違反などになる業種というものはありますか?ラーメン店、本屋はOKでレンタルDVDはダメだとか? (3) アルコールを提供するお店、居酒屋などは風営ですか?

  • アルバイトについて、悩んでいます

    私は現在製菓の専門学校(2年制)の1年です。 私は今までアルバイトを1度もしたことがありません。 ずっとアルバイトをしてみようかなぁとは思っていたのですが、する勇気がでず、現在にいたります。 私がアルバイトをしたいのは別に稼ぎたいからというわけではなく、働くということをしてみたいからです。 どうせやるなら何か製菓に関するバイトをしてみたいと思っています。 それで、候補として(1)~(4)があるのですが、どれにしたらいいか迷ってます。 (1)ジャン=ポール・エヴァン  ショコラの販売、カフェスタッフなどの仕事で、時給850円、週2日~3日でもOK、 (2) エスプレッソカフェ カフェラ ホール、調理(ケーキ、パニーニ、パスタ)、バリスタの仕事で、まずはホールからやり、希望があれば次に、調理、バリスタの仕事もやるとなっています。時給830円~、週2~5日でもOK (3)マーベラスクリーム アイスクリームを作る仕事で、週2・3日~ 、1日4時間から勤務OK (4)今募集はされてないけどもうちょっと待ってミスタードーナツとか、サーティワンで働くか (1)と(2)は家から30分ぐらいの場所(3)、(4)は家から10分ぐらいの場所です。 都合で木曜と日曜の週2しかバイトできないのですが、それでも雇ってもらえる可能性はありますかね?木曜は6時ぐらいから、日曜ならいつでも、何時間でもOKなんですが・・・。 それともやめておいた方がいいのでしょうか? それと、バイトをしたことがないので、電話のしかたとか、面接に関することなど、よくわからないことばかりだし、こんな私でもやっていけるのかが不安です。 何かアドバイスをもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • パチンコ店でアルバイトをしようと思っているのですが

    現役大学生です。 事情により3留してしまい、そのため両親に少しでもお金を返そうと思い、 空いた時間がかなりあるのでアルバイトをしようと思いました。 アルバイト募集のフリーペーパーに近所のパチンコ店でホールスタッフ急募の項目があったのと、 時給がかなりいいため、受けようと思ったのですが、 (1)テスト期間等でも多少の融通は利くのでしょうか? 資格試験などもですが… (2)普段でも平日は夕方~夜くらいしか時間が取れないのですが、それでも採ってくれるのでしょうか? (3)少なくとも今年はお盆(9月ごろ)にどうしても実家に帰らないといけない用事があるのですが、一番忙しい時期でしょうけど休みとか取れますか? 実際に働いたことがある方は教えてください、お願いいたします。 ちなみにその店は下見にいきましたが、大手の結構大きめな店舗でした。

  • 闇バイト?

    闇バイト? これって闇バイト(やったら逮捕される可能性はありますか?) 応募した大阪のパチンコ屋の(初回3日間だけですが)時給が2500円でちょっと時給高すぎて辞退しようか迷ってるのですが闇バイトの危険性はありますかね? バイトルで応募しました。仕事内容はホールと書いてました。 ちなみに有限会社アプレという人材派遣サービスが募集してるのですがもう自分の個人情報とか送ってしまいました。 大丈夫ですかね.

  • 打ち子について

    パチンコ雑誌に打ち子募集ってよく掲載されてるじゃないですか。興味があったので電話してみたんです。  電話でいろいろ質問されたあと、「でない台でも強制的にあたりを出してしまう。マークされないために1ホールで万発出すな」など嬉しくなるような約束をさせられました。そのあと、まず十万振込んでくださいといわれて払うべきか悩んでいます。  打ち子に提供されるネタは、そんなに強力なものなのですか?オカルトネタみたいなものではないんですか?打ち子になったことがある方、又は、詳しい方是非お話お聞きしたいです。

  • 中卒ですがパチンコ屋さんで働けますか…?

    中卒ですがパチンコ屋さんで働けますか…? 20代後半女性です。 地元は結構パチンコ屋さんの募集が多いのです。 店舗によっては高卒としっかり書かれている所と何も書いていない所があります。 これは中卒でもOKと受け取って大丈夫でしょうか? 私は高校中退なのですが学歴的には中卒なのです。 友達にパチンコ屋さんで働いてる子もいますがみんな普通に高卒なのですよ… やっぱり時給もかなり高いし福利厚生もしっかりしているし 仕事内容はキツいと聞きますが私はあまり勉強が得意じゃないのですが難しいお仕事なのでしょうか…? 以前は飲食店で働いてました。 バカなのですが(笑)なんとかこなしてました。 パチンコもやらないのですがやっぱり不利でしょうか?

専門家に質問してみよう