• 締切済み

札幌のカフェでのアルバイトについて

地元が江別なのですが、こちらは時給が安いため札幌まで行こうかなと考えています。 性格上、人と接することが出来るようなバイトにしたいのですが、居酒屋などで大声を出すのはあまり好きでないためカフェのようなところでホールとしてできればなと思い、アルキタなどで探してみたのですが、時給が700円前後とあまり稼げなさそうで・・・。 パチンコ屋などでも良いかなと思ったのですが、もうひとつ気になる職業があって。 メイドカフェのようなところで黒服などは募集してないのでしょうか・・・?  もし知っている方や現在やっている方などいらっしゃれば、情報を提供してくださるとありがたいです。(時給やどのようにして入社できたか等)

みんなの回答

回答No.2

たしかにカフェのバイトは時給が安いですね。 パチンコ店は時給が高くていいですね。 メイドカフェは、あんまり評判が良くないみたいですね。 慎重になった方がいいのかなと思います。

noname#257795
noname#257795
回答No.1

メイドカフェについてはオススメできません。札幌のメイドカフェは本州のそれとは異なり、全ての店がガールズバー的な運営になっていて、風俗店経営者・税金対策の金持ち・下心のある人物による経営が殆どで、将来の就職を考えれば健全なバイト先とは決して言い難いです。