車の税金が安くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者の父親が認知症のため施設に預けられており、質問者は毎月一回心臓のバイパス手術のため通院しています。
  • 質問者は車で送迎をしており、妻から車の税金が安くなる方法を聞いたことがあります。
  • 質問者は家計の負担を少しでも軽減したいと考えており、車の税金が安くなるかどうか知りたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

車の税金って安くなるの?

母親が他界して、父親認知症となった為 施設に預けています。5年ほど前に心臓のバイパス手術を受けたため毎月一回通院しています。私の車で送迎しています、妻が誰に聞いたかわかりませんが 車の税金が安くなると 聞いたことがあると言っていました。そのような事はあるのでしょうか?また有るとすれば 何処にどのような申請をすればよいのでしょうか。(家計の負担を少しでも助けたいので) ご存じの方がおられればご教授いただけないでしょうか。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

バイパス手術されてるなら身体障害者手帳1級お持ちですよね? 市役所で申請されて下さい。

dabstar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 身体障害者手帳は有りません 役所に問い合わせてみなす。