• ベストアンサー

クランチチョコを使ったレシピ

初めまして。 ミルクのクランチチョコを大量にいただきました。 賞味期限は長いのですが、ただ食べるのにだんだん飽きてきてしまいました。 そこで、クランチチョコを使ったレシピなど知っている方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

マギー(ネスレ)のレシピサイトです。菓子を使ったレシピが載ってます。 http://www.recipe.nestle.co.jp/search/result2?ingre=%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%83%ac%20%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81&category=&ingreid=flash

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 URLをありがとうございます! クランチを使った沢山のレシピ、早速プリントアウトいたしました。 楽しく作りたいと思います^^

関連するQ&A

  • バレンタインでチョコクランチを作ろうと思うのですが、

    チョコクランチってレシピによって入れるものが違っていますよね? それで、無印のチョコクランチキットみたいなのにしようと思うのですが中になにが入っているか分かりません 知っている方 教えてください!

  • チョコクランチがさくさくになりません!

    さくさくしたチョコクランチを作りたくて挑戦したのですが、見事に失敗してコーンフレークがしっとりとしてしまい、さくさくになりませんでした…。 私が考えた原因としては ・温度が高いうちに入れてしまった ・生チョコ風にしたかったので生クリームを入れたのが悪かった ・そもそもコーンフレークなのが悪かった の何れかではないかと予想しているのですが…。 どうすれば、口に入れたときにさくっとなるチョコクランチを作る事が出来るか、 初心者の私に是非教えてください!

  • TDRで買えるチョコクランチは?

    以下のチョコクランチ以外で現在TDRで買える種類が有れば教えて下さい。 取扱いショップ名、価格も教えて頂ければ嬉しいです。 ○ドナルド、デイジーの缶パッケージ ○カプチーノ&エスプレッソ味(ふたの持ち手がハート型) ○ニモのバケツ入りクランチバー ○ミルクチョコ&ホワイトチョコ味 ○マスダックスのパッケージ(箱) ○トイストーリーの缶パッケージ 先日、雑誌(だったと思うのですが)で新しい味のチョコクランチを見た記憶が有るのですが 「雑誌名」「味」「パッケージ」等が思い出せません。 記憶違いの可能性も有るのですが、ご存知の方がいらっしゃったら よろしくお願い申し上げます。

  • チョコクランチについて

    チョコクランチを作ろうと考えています。 クーベルチュールチョコレート、カカオ分67%だけだと苦味が強いですよね? 明治の板チョコを半分なり3分の1なり混ぜて溶かそうと思うのですが 大丈夫でしょうか? それとも、クーベルチュールチョコレートの甘めのを買って混ぜたほうがいいのでしょうか? それと、カカオバターパウダーは必要でしょうか? 一緒に生クリームを少量混ぜたら固まらなくなっちゃうかな・・・ よいアドバイスお願いします。

  • ホワイトチョコを使ったお菓子のレシピ

    以前、会社の斡旋で買ったホワイトチョコ(アポロのような形のヤツ)が大量にあります。 今、冷蔵庫に入れようと思ってふと賞味期限を見たら、今月までとなっていました…(*_*)。 とはいっても、この暑い季節、チョコを食べ続ける気も起きないし、なにかお菓子にならないかなぁと思って質問いたしました。 できれば、 ・多少日持ちのするもの ・簡単に作れるもの …が希望です。あ、カロリーも控えめのほうが… (チョコを使う時点で高カロリーだけど、少しでも(~~;。) よろしくお願いいたします。

  • チョコを使うレシピ

    チョコを使うレシピ 今ローソンでアニメの「けいおん!!」のフェアをやっていて で、今月9日から先着でクリアファイルがもらえるんです。 (対象商品を2個と、売り場においてあるクリアファイルをレジに持っていくと クリアファイルがもらえるという。 必ずクリアファイル1個につき対象商品を2個購入しなければいけません) で、対象商品は全て明治製菓のお菓子類です。 で、クリアファイルは全6種類で 全部ゲットしたいので12個のお菓子を買う予定なのですが お菓子の好き嫌いが結構あり 対象商品の中で買いたいと思う商品は5個ほどしかなく あと1個100円だとしても12個買えば1200円になってしまうので なるべく安いお菓子を買おうと思っています。 (高校生なもので財政的に) で、一番安いのが100円の 明治製菓の板チョコなのですが (ミルク・ブラック・ハイミルク・ホワイトチョコです) この4種を7個ほど買おうと思っています (内訳はミルク7個でもいいし、それ以外の組み合わせでもいいのですが) で、普段お菓子作りをしたりするので チョコは結構使うので 値段も対象商品の中では一番安いし、良いなと思っているのですが レシピが見つからず… 一応最低7個は明治の板チョコ製品を買うので (レシピでそれ以上使う場合は7個以上買いますが) 買う前にレシピを決めてから レシピによってはミルクチョコしか使わないのもあれば ブラックとかも使うやつもあると思うので… 買おうと思っています。 ただレシピが決まらないので質問させていただきます。 COOKPADとかで探すのもいいのですが チョコだけで検索をかけると 結構な数が表示されてしまうので… 明治製菓のレシピのHPをよく見ていたのですが いつもそこばっかり見ていたら もう作りたいものがなくなってしまって これまでにチョコ関係では チョコケーキ、トリュフ、チョコクッキー… 思い出せるのではこれくらいですが、もっと作ってます(思い出せなくて(汗) 後はチョコを使わないお菓子でも ケーキ、クッキー、練りきりやら色々作ってきました。 で、思うのが あまり見かけない なおかつチョコを使うお菓子を作りたいなと思って 例えば外国では普通にあるけど 日本ではあんまり見かけないとか この地方ではよく見かけるけど 東京では見かけないとか(東京在住なので) そういうレシピでチョコを使うものがあれば作って見たいかなと思います。 板チョコは合計7枚は買う予定なので 数品作る予定です (7枚も使うレシピがあれば1品でもいいのですが、たくさん作ってもあまってしまったりするので 少しずつ数品作ろうかなと) レシピは自分で頑張って探すので 料理の名前だけ教えてもらうだけで大丈夫です。 チョコのお菓子とは?と聞かれると 私的にはチョコケーキとか、トリュフとかが浮かぶんですけど そういうふうに聞かれて、 あんま浮かばないもの、認知度が低いもの とかに挑戦してみたいと思っています。 こういうのはどう?っていう感じでいいので 回答していただけると助かります。 ちなみに、個人的な好みとしては チョコを溶かして、型に入れて、冷やし固めて終わりとか 冷やし固めたやつにチョコペン等でデコって終わりとかいうやつもありますが そういうような、あまり作業する工程が少ないものより 時間も結構かかって 工程も何段階もあるようなのが好きです。 面倒くさいのとか難しいのとか。 長くなってしまいましたが最後に ついでにシュークリームも作る予定です。 中にチョコクリームを入れたいのですが おすすめの、シュークリームに入れても美味しいような チョコクリームのレシピありましたら教えてください。

  • 手作りチョコクランチの賞味期限について

    こんにちは。 バレンタインデーということで、数人に手作りチョコクランチを贈ろうと思っています。 11日から13日の連休中に作ろうと考え中です。 ほとんどの人は14日に渡せるのですが、1人、一週間後くらいになってしまう人がいます。 そこで質問なのですが、この手作りチョコクランチ、どのくらいの期間もつものなのでしょうか? 作り方としては、市販のダイアモンドダイスをフライパンで煎って(オーブンがないので(@_@))、溶かしたチョコに混ぜ、洋酒を加えようと思います。 よろしくお願いいたします。 また、チョコクランチをおいしく作るコツをご存知の方は、それも教えていただけると嬉しいです(^^)

  • 手作り生チョコケーキの賞味期限について。

    今年のバレンタインに、 生チョコケーキ(上にチョコがコーティングしてあります)を作ろうと思っています。 しかし、どうしてもケーキを3回焼かないと数が足りないので、 2月12日(日)に作って、2月14日(火)に渡そうと思います。 こちらのレシピ(http://cookpad.com/recipe/1022341)で 生チョコケーキを作ろうと思っていますが、 賞味期限が気になり、質問させていただきました。 (上にある飾りのチョコがもしかしたら、、、と思ったので。) 手作りケーキの賞味期限は種類によってまちまちですが、 3日ぐらいは平気だと書いてありましたが、 上に記載したレシピでも大丈夫でしょうか? 冷蔵庫で保存しておけば大丈夫でしょうか? また、風味は劣りますか? 質問が多くてすみません。お願いします。

  • クランチは自作できますか?

    クランチの食感と香ばしさが大好きです。 アイスクリームにかかっていたり、最近はプリンにかけて食べるのにサクサク感がなくならないようにクランチが別包装で売られているものもありますね。 何気なしに食べていて思ったのですが、クランチは自分で作ることができますか?ご存知の方、レシピ等ありましたらご指導よろしくお願いいたします

  • チョコレートクランチの作り方。。。

    はじめまして。 チョコレートクランチに似たようなお菓子が作りたいのです。 少し砕いたコンフレークと少し小さく切ったマシュマロを混ぜて そこに、溶かしたチョコレートを流して固める。と言う お菓子の名前か、レシピをご存じの方いないでしょうか? 探していますがなかなか見つかりません。。。 食感はほんとうにチョコレートクランチの様で・・・ わかりにくかったら質問していただいて結構です。 お願いします。

専門家に質問してみよう