• ベストアンサー

クランチは自作できますか?

クランチの食感と香ばしさが大好きです。 アイスクリームにかかっていたり、最近はプリンにかけて食べるのにサクサク感がなくならないようにクランチが別包装で売られているものもありますね。 何気なしに食べていて思ったのですが、クランチは自分で作ることができますか?ご存知の方、レシピ等ありましたらご指導よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 クランチは自宅でも作れるようです。参考になりそうなURL貼っておきます。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020110a/index3.htm http://www.gekkannz.com/article/079/079_feature1_2.htm http://www.ktn.co.jp/ktn/myude/reshipi/r130828.html http://www.apt-cake.com/recipe.htm 自分で作った感想等でなく、貼り付けただけで申し訳ありませんが参考までに。

bluehappy
質問者

お礼

ありがとうございます!自作できそうなレシピなので早速作ってみたいと思います。また、何種類かあるようなのでデザートによって変えてみたりしようと思い、楽しみです。ありがたいです!

関連するQ&A

  • チョコレートクランチの作り方。。。

    はじめまして。 チョコレートクランチに似たようなお菓子が作りたいのです。 少し砕いたコンフレークと少し小さく切ったマシュマロを混ぜて そこに、溶かしたチョコレートを流して固める。と言う お菓子の名前か、レシピをご存じの方いないでしょうか? 探していますがなかなか見つかりません。。。 食感はほんとうにチョコレートクランチの様で・・・ わかりにくかったら質問していただいて結構です。 お願いします。

  • かぼちゃを器に

    かぼちゃを器にした、プリンまたはアイスクリームのレシピをご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • チーズケーキのような濃厚なプリン

    チーズケーキのようなずっしりとした濃厚なプリンを作りたいのですが、レシピサイトで検索しても とろとろ、ふわふわ、ぷるぷる といった食感のレシピしか見つかりませんでした。 過去の他の方の質問の回答に生クリームを使うとありましたが、確か以前に卵黄を沢山使うとも聞きました。 しかしプリンを作ったことが無いので、他の材料との対比が分かりません。 完全なレシピをご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • ジェラートってなんですか?

    皆様よろしくお願いします。 アイスクリーム屋にジェラートアイスというのがありますが、 アイスクリームと、味、食感などでどのような違いがあるのでしょうか? ジェラートと呼べるハッキリした基準があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 甘くないプリンができてしまって・・・

    こんばんは。 ネットで見たレシピを見よう見まねでプリンを作ってみたのはいいのですが 出来上がったものを食べてみるとなめらかで食感も良くそういう意味では美味しくできました。 が、甘みが足りないんですよね。 今更砂糖とか追加できないし、どうすれば甘みを補えますか? カラメルは好きじゃないんで作ってませんが、これで甘さを追加できますかね。 ホイップクリームとかわざわざ買って来たくないので 手軽に甘さを追加できる方法ってありませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 卵アレルギー対策、卵黄を使わないアイス

    デロンギでアイス作るの好きdすが 卵アレルギーの方へ 卵黄を使わないアイスを作りたいと思っています。 ソルベのような食感ではなく、アイスでいいレシピ作り方ご存知でしたら教えてください。

  • ホイップクリームについて

    子供にプリンやアイスクリームを作ろうと思って レシピを調べていたら、材料に生クリームを使うものって 結構多いですよね。 スーパーに行くと生クリームは少々お高くて、 植物性のホイップクリームなんて生クリームの半分くらいの 値段で買えたりします。 生クリームは脂肪分も高いし濃厚でおいしいとは 思うのですが、ホイップクリームでも代用できるもの なのでしょうか??

  • アイスモナカの名前

    1ヶ月前に熱でうなされていた時に食べたアイスモナカを探しています。 買って来た主人はメーカーも包装も覚えていません。 近くのローソンで買ったのは間違いないので、扱っているモナカ系の商品を 全部食べてみましたが違っていました。 店員さんに尋ねると「定番以外は変わるので、わからない」との事。 その商品は、バニラアイスとチョコレートがモナカで包まれています。 食感が、ザックリというかボリボリというような歯応えがありました。 クランチかクッキーが入っていたのかもしれません。 形は長方形で、わりと大きめだったと思います。 ちなみにモナ王、ハーシーズではありませんでした。 この程度しか覚えていないのですが、心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • こういうキャラメルソースって売ってはない?

    http://www.americanworld.co.jp/si-flavor3.htm ここの11番のアイスクリームに入ってるようなキャラメルソースって市販されてるかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?(ちょっと写真がわかりにくいかも) プリンに使うようなサラサラなやつではなく、時々パフェなんかにもかかってる、本当に固形のキャラメルをそのまま溶かしたようなキャラメルソースが欲しいのです。 ネットで調べてみたんですが、レシピはあれども、どうも私が求めてるものとは違うような気がするんです。 お分かりの方おられたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう