• ベストアンサー

大人&次世代の子供達へ(3)

もう、分りますよね?、どう言う状況か? 大人達は半信半疑が関の山でしょう・・? 大体からタバコが410円になって 税収が減ったんですよ! 何の為にやったんですかね? ヨーロッパ等の異常気象、日本もそうでしょ?、待った無しなのに 何か変わりましたあ?、TVでは色々と変化が出ているけど・・商売関係のみね??! アメリカが何を守ってくれるんですか?、中国は又、目指している所が違うのにね・・?! と言う事でー、次世代の貴方達を含めて質問いたしまーす! 如何すれば良いと思いますか?、教えて下さい、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.1

>何か変わりましたあ? 各地で伊達さんがランドセル送ってるでしょ。変わっていないことも、変わっていることもありますよ。 >如何すれば良いと思いますか? 明日、道でゴミを拾いましょうよ。財布の小銭の1円玉と5円玉を募金箱に入れましょうよ。 道で誰かと目があったら「にこっ」と笑いましょうよ。店員さんには「ありがとう」って言いましょうよ。 romandaさんだけに言っているのではありません。自分自身にも言っています。 地球が滅んでいくことを、私たちは止められないかもしれません。ただ地球が滅ぶ最後の日まで、せいいっぱい生きていきましょうよ。そのぐらいしかできることはありません。 まぁ、地球の寿命より人類の寿命の方が先に来るのは確実ですけどね。

romanda201
質問者

お礼

さっきからずっとTVを見ていました まあ、OKですね、民間はね、心の時代を築いてるようです・・ 「最小不幸の社会」をまず目指して それから、「心を含む最少不幸の社会」を目指せば良いと思いまーす!!! あれですよね、地上の星の人たちに星五つですね☆☆☆☆☆! 地球は何十億年もかけて此処まで来たんですから 神様だって捨てたくは無いんですよね! 回答有難う御座いました!!! キーワードは「全員集合!」でしょうね・・

関連するQ&A

  • どうして増えすぎた高齢者の為に子供増やすの?

    日本って中国と同じで 20世紀にあまりにも増やしすぎたと思います 特に団塊世代や団塊ジュニア世代など。 それで団塊世代の人達の初期が高齢化しました。 団塊世代の末期が高齢化すると日本は超高齢化社会になってしまうので 子供を増やしておきましょうって事でしょ。 日本の場合は団塊の方が平均寿命を迎えてもさらに団塊ジュニア世代の5年間もありますからね。 全てはベビーブームが悪いのでしょう。(悪いという言い方は失礼かもしれないですが) ヨーロッパ主要国なんて日本の半分以下の出生数でも 日本ほど高齢者比率は高くないでしょ。 人口が減ると税収が減るというわりに この国には働ける年代でも非労働者人口が溢れている(特に女性) 人口が増えたからといって税収が増えるとも思わない。 だって税金納める人だけが増えるのでなく、援助ばかり受けてる人も増えるのだから。 むしろ今は グローバル化などの格差社会で後者の方が多いのではというように思う。 今の人口頂点時代でも歳出が税収より40兆以上上回ってるのだから。 高齢者比率を下げるならここ30年程度で7,8才も平均寿命が延びたのだから 70才からが高齢者という扱いにすれば かなり高齢者比率は下げられる。

  • BDのリージョンコード

    BDのリージョンコードがDVDのヨーロッパと同じ2からアメリカの1と同じになり、大変残念ですがこの変更には中国(BDは米中日同じ)のコピー対策のためとありましたが、なぜ同じなのでしょうか。中国のTVの規格も含めて教えていただけないでしょうか。

  • 嫌煙=中国??

    昨今の嫌煙ブーム。 私個人の意見ですが…何かやってることは中国と同じではないかと思うのです。 あの国は国民を纏めるためのツールとして『反日』運動を繰り返しています。何か行き詰まればすぐに『反日』…日本から多額の支援を受けているにも関わらずです。 さてさて、嫌煙に目を向けてみますと…今日、日本…いや世界中で『嫌煙』ブームが起きタバコを悪の物差しみたいにしようとしています。 肺ガンが見つかればタバコが原因…仮に非喫煙者であれば受動喫煙云々。 何につけてもタバコが原因と疑われ、病気との因果関係が証明されてもいないのに、あたかも証明されたかの如く『受動喫煙』なる言葉だけが一人歩きしているようです。 タバコ=悪として国が嫌煙を後押ししている一方税収だけは確保したいと販売し続ける…普通に考えれば異常ですよね。 つまり『中国』にとっての『日本』の存在…それこそがまさにタバコではないのかと思えてなりません。 国もタバコが無くなっては困る訳です。 タバコがない社会が実現したとして…なおも肺ガンなどの患者数が減少しない場合、悪のものさしが無くなってしまう訳ですね。 本当はタバコが病気の原因じゃないとしても…取り合えずタバコを販売し続ければ喫煙者、非喫煙者ともにタバコが原因と言っておける…いかがでしょうか。 現にアメリカだって中国だって…大国においてタバコの販売禁止なったなんて聞いたことがありません。これほど悪とされているにも関わらず。 税収よりもそういう理由で販売し続けている。 この考え方はいかがでしょうか。

  • 少子高齢化でなんで子供が減ると困るののでしょうか?

    少子化の何が悪いのと尋ねると 真っ先に年金や税収が減るとか答える人がほとんどですけど (都会人はよく議員や専門家が述べる6000万前後の人口まで減るのは構わないとか言いますし)どどうしてヨーロッパの成功した国みたいに 公務員削減、公務員の賃金大幅削減(特に日本なんて公務員願望者が多いので、いくらでも 賃金さげたって多くの公務員の職業で代わりはいるでしょう、消防とか警察など体力勝負の公務員は代わりはあまりいないかもしれないけど、女性でもできるような公務員職(事務など)はいくらでも賃金減らしたって代わりは募集してくるでしょう)、あと年金開始年齢の引き上げと削減、医療保険対象の病気の限定化(風邪や歯石とりとう、別に医者にかからなくても死ぬことがないような病気)は保険対象外にするなど、ドイツがこれらを実際に実行し、 数百兆の借金を短期間で黒字化してます。 さらに税収が減るというのも疑問に感じます。 日本でそんなに税収になる人材いますか? 日本は高齢者や乳幼児、成人してるくせに扶養の人だけでも国民の約半数を占めて 税収の実に8割は社会保障費、ここに公務員の人件費を加えるだけですでに税収をうわまわり赤字国債発行っていう流れがずーーーーーーーと続いている現実で。 消費者が減る? 30代、40代の扶養家族や非正規が10万人より、金持ち中国人観光客5000人の方が経済効果が高いというのもやってましたよ、 前者はお金を消費しても利益率の低いものしか使わない上に消費する金額も低いが、後者は利益率の高い商品を大量に買うからとか。 実際にこの時間からいい年して扶養されてフラフラして 年取って若い世代から年金もらうようなバ★アが10万人いるより、銀座や秋葉原でたくさん買い物してくれる中国人5000人の方が圧倒的に日本経済にとっても有益な人材でしょう。 前者はたいしてお金使わない、使ってるものも利益率が悪い物がほとんどですが、後者は利益率が高い物を多く買ってくれている。

  • 北朝鮮の核実験実施でヨーロッパやアフリカの国々の反応?。

    日本・アメリカ・中国・ロシア・韓国の国は、 北朝鮮の核実験にマスコミも政府も反応するのは当たり前ですが、 ヨーロッパ(東西)やアフリカの国々は反応しているのでしょうか。 日本のTVニースでヨーロッパの国々もアフリカの国々も 反応しているような便利な言葉 [ 各国 ] を使っています。 ヨーロッパやアフリカの反応はあるのでしょうか?。

  • 各国の宇宙研究開発費用

    日本、アメリカ、ロシア、ヨーロッパ、中国などの、宇宙の研究や開発への費用がわかるデータ、 ありませんか? 時系列にまとまった表かグラフがあれば一番ですが、 バラバラの年度ごとのの報告書などでも、あれば頑張って自分でまとめます。 できればアメリカとロシアの冷戦時代を含んだ開発費の変化が知りたいのですが 無理なら日本だけでもいいので ご存じでしたら教えてください。

  • イギリスでは喜ばしいことがあると周囲の人に葉巻を一本ずつ配る?

    30数年前に作られたイギリスのTVドラマを観ました。 その中で、初めての子どもが生まれて父親になった男性が 勤務先で同僚に葉巻を一本ずつ配っていました。 嫌煙運動が盛んな昨今ですが、イギリスでは現在でもそういった習慣が残ってるでしょうか? 先日【サンキュー・スモーキング】というアメリカ映画を観たところ、その中に 「今やタバコを吸うのはヨーロッパ人か異常者だ」 という台詞がありまして、ゑ!?そうなの?とビックリ! そんなこと言っていいのかな~~~~とは思いましたが…。

  • イスラーム世界大戦のシミュレーション

    こちらの預言を見て、イスラーム世界大戦(第三次世界大戦)を構想しました。 http://kyukyoku-matome.com/paranormal/prophecy/baba-vanga/ 「イスラームが力をつけて、EUを制圧し、ローマを中心都市として世界経済の覇権を握る」 とあります。仮にこれが当たるとして、詳細はどうなるのかを考えました。 私は、イスラム国だけでこのシナリオを実現するのは無理なのではないかと思いました。それで、半信半疑だったのですが、今日、トルコに軍事クーデタが起こり、どうも政権を軍部が取ろうとしていると知りました。そこで、トルコが軍国主義になりそうかなと思いました。 すると、トルコとイスラム国が「イスラーム軍事同盟」を樹立。 シーア派のイランは面白くはないものの、対キリスト教としての利害関係は一致。そこで「イスラーム軍事同盟」に参加。すると、北アフリカ諸国も続々と参戦。 そして、イスラーム軍事同盟がヨーロッパに侵攻、ヨーロッパは矢のようにドーバー海峡の手前まで制圧されてしまいます。 この段階では、まだアメリカ、イギリス、日本、ロシア、中国vsEUを制圧したイスラームという図式で、情勢は楽観的です。 アメリカ、イギリス、日本はなんとかドーバー海峡を死守しようとします。 ところが、イスラームを頂点とした軍事独裁政権に親近性のある、疑似共産政権のロシアと中国は、体制維持を目論んでイスラームと同盟関係を樹立。国内や隣接国のイスラーム勢力にも配慮した外交を展開。 こうなると、情勢はアメリカ、イギリス、日本vsEUを制圧したイスラーム、ロシア、中国となり、国力は拮抗。むしろアメリカ側は劣勢に立たされる。 アメリカと日本に勝機が無いわけではない。アメリカには世界を牽引する技術革新力、日本には世界を牽引する技術の洗練性がある。そこで、これらの長所で協力し合えば他国を出し抜くことは可能。 しかし、ロシアと中国の技術革新力は不透明なため、これらを出し抜けるかどうかは、本当は不明。 預言に従うなら、ここでイスラーム、ロシア、中国が勝利し、戦勝国として世界の覇権を握る。 世界共通語はアラビア語にシフトし、世界一難しい言語の習得を迫られる。また、何らかの宗教的概念を根拠とした独裁国家体制にさせられ、全世界は植民地になり、ローマまたはメッカを首都とした、オスマントルコ・ペルシャ帝国が世界の宗主国となる。 そして紀元前1万年から続く由緒正しきメソポタミアの歴史を、最高のものとして教育され、ヨーロッパの歴史は異端として軽視される。

  • イメトレで内面・外見も変われますか?

    私は性格が消極的で自信がなく・・・外見にも自信がもてません。 イメトレで、「自分なら出来る」と強くイメージしたいのですが、どうも半信半疑な部分が有ります。 どうしたら強く思い込めるまで意識を高める事ができるでしょう? それと・・・外見というのは無理な話のように聞こえるのですが・・・ 数年前TVで、クリスチャンの方がキリストの受難(十字架にはりつけ)を強く強く意識していたあまり、キリストが釘でうちつけられた部位(手の平や足首)に痣が浮き上がったり、中には出血する人までいたのです。それは、人間の強い思い込みが、体にも影響を及ぼしたそうです。 これを応用すれば、例えば、「私はデヴィ夫人の若いころ並の美貌(憧れなので;)」と強く念じ続ければ?と思ったりしたもので・・・。 こういうイメトレで、内面・外見、変化した方がいたら教えてください。

  • 世界的にみる日本の高校数学のレベル

    わたしは"ゆとり"教育世代の者です。ペンパルが私にはいるのですが、この間skypeで話していると日本に高校生時代に住んだいたことがあると言っていました。彼女は私と同年代なので20代前半です。 北ヨーロッパ出身の彼女ですが日本の高校で習った数学は本当に難しかったと言っていました。漢字が読めなかっただけでは?と聞いたのですが漢字は読めたそうです。ちなみに彼女は故国に帰った後の成績はオールAです。 ちなみに受け入れ先の高校は普通の高校です。進学校ですがレベルはさほどではありません。 ここで質問なのですが、日本の高校で教える数学のレベルは中国やアメリカ、ヨーロッパなどの国々と比べ高いのでしょうか?低いのでしょうか?