• ベストアンサー

オバマの Your Victory の歌

オバマの有名な勝利演説の "Your Victory" を歌詞に含んだ曲を街で聴いて、すごい気になるんですが、曲名とか歌ってている方とかいらしたら、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

こんにちは。 R.Kelly の I Believe (Obama Tribute) ではないでしょうか? Youtube で視聴できますのでご確認ください。 もし全然違っていましたらごめんなさい。 歌詞↓ http://www.6lyrics.com/i_believe_obama_tribute-lyrics-r_kelly.aspx

toi9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです、この歌でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オバマ氏につきまして

    政治にはかなり初心者なのですが、オバマ氏の当選演説では感動しました。 政治にお詳しい方、オバマ氏がどんな事に力を注いで行くのか、かなり初心者でもわかる感じで箇条書きのような感じでお聞きしたいです。 ※箇条書きというか、用語に詳しくないので、簡単に教えて頂きたいのです(すみません。。。) 小学生~中学生でもわかる感じでお願いしたいです。

  • 君はオバマだ

    先日、テレビでオバマ氏のものまねをする「ノッチ」という芸人が、本人に直接会って、公認してもらうという内容の番組を見ました。最後にその「ノッチ」という人が、オバマの演説終了後、彼に近づき、人ごみの中、握手をすることができ、その時、その「ノッチ」が「My name OBAMA」(isは言っていない。)と言ったのです。そうすると、聞き取りにくかったですが、オバマ氏が「 Is that Right?」と言ったのにも関わらず(私は聞き取りに自信がなかったのですが、ネイティブに確認済み)、テロップには「君はオバマだ」と書かれていました。Yahooニュースにもこのことが「公認」と出ていました。これって、わざとしたのでしょうか。おかしくないですか?それとも「That's right」の聞き間違えなのでしょうか。この番組を見ていない方は、You tubeで見られます。皆様意見をお願いします。

  • オバマ大統領の演説を他の人が?

    オバマ大統領の演説は非常に完成度が高く、また内容も人の心を打つものだと思いますが、 その原稿を他の人が書いたというのはいかがなものなのでしょうか。 演説とは、自らの意見を述べることですよね? そうであれば、オバマ氏をはじめ様々な政治家が、ライターが作成した話を しているということに違和感を感じます。 もちろん、ライターさんはオバマ氏と何度もの打ち合わせを経て原稿を仕上げているとは思いますが、 オバマ氏が演説で伝えたい内容をライターさんが文章にする、という時点で、 それはオバマ氏の言葉ではないような気がしてなりません。 「本人は忙しいのだから仕方がない」と捉えるほかないのでしょうか。

  • 曲名を教えて!(We wish your・・・)

    ディズニーとかで流れてる 「We wish your Merry Christmas We wish your Merry Christmas We wish your Merry Christmas and A Happy New Year」 って歌詞の曲名を教えて下さい。 合わせて、この曲の着メロがある携帯サイトを 知っていたら教えて下さい。

  • Obama大統領の勝利宣言の英語: Your AnswerのYourって

    カッコイイ表現です。 こうして民衆を鼓舞する、そういうテクニックの持ち主。 さて、私の質問は、tonight is YOUR answerの yourの用法が何かです。文章の前後関係から、your answer とは tonight is the answer for youと理解しました。 あるいは tonight is the answer in front of youとか。 しかしですね、所有格?の your とは 何か不思議な使い方です。 たぶん 日本人には こうした用法は 学校で習っていないので? 無理かと。  解説をいただきたいです。 ``If there is anyone out there who still doubts that America is a place where all things are possible, who still wonders if the dream of our founders is alive in our time, who still questions the power of our democracy, tonight is your answer,'' Obama told more than 100,000 people who gathered for a victory celebration in Chicago's Grant Park.

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • オバマ大統領の演説スクリプト 2008年8月のを探しています

    オバマ大統領の演説のスクリプトを探しています。 それは2008年08月28日の演説のものです。 就任演説のものは見つけたのですが、こちらが見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、リンクなど教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • オバマ大統領就任演説の字幕

    よろしくお願いいたします。 さて、1/20深夜(日本時間)にフジテレビで放送していたオバマ大統領の収入演説ですが、気になることがありました。 どう考えても、オバマさんが話すことを先回りして字幕が出ているように感じました。この理由がお分かりになる方いらっしゃいますか? 前もってスピーチ内容が流出する事なんて無いですよね?

  • バラク・オバマ氏のシカゴでの勝利演説の全文テクスト(原文)を探しています

    こんにちは。 昨晩、PM9:00のNHKニュース9でバラク・オバマ氏の 勝利演説@シカゴを聞いていて、内容に感銘しました。 同時刻に小1の息子TVの傍でちょっと騒がしくて TVに集中出来ませんでした。 今朝のサンケイ朝刊に同演説の抄訳は載っていました。 同演説の前文テクスト(英文で可)はどれかのサイトに 載ってるでしょうか。 マメにネットサーフィンすればヒットするような ことを聞いてすみません。

  • 杜の都で流れている歌について・・・

    宮城県仙台市の繁華街のクリスロード(?)で朝に流されている曲なのですが・・・ 歌詞は「石巻から塩釜~僕たちを育てた街仙台~虹を架けよう~~」という曲を歌っている歌手(?) バンド(?)そして曲名を御存じの方がいらっしゃいましたら是非、教えて頂きたいのです。 宜しくお願いいたします。