• ベストアンサー

バラク・オバマ氏のシカゴでの勝利演説の全文テクスト(原文)を探しています

こんにちは。 昨晩、PM9:00のNHKニュース9でバラク・オバマ氏の 勝利演説@シカゴを聞いていて、内容に感銘しました。 同時刻に小1の息子TVの傍でちょっと騒がしくて TVに集中出来ませんでした。 今朝のサンケイ朝刊に同演説の抄訳は載っていました。 同演説の前文テクスト(英文で可)はどれかのサイトに 載ってるでしょうか。 マメにネットサーフィンすればヒットするような ことを聞いてすみません。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

これですか?全文のってますか? http://jinandtonic.air-nifty.com/blog/cat20059536/index.html

clemente
質問者

お礼

全文でした!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• IXTYS
回答No.3

バラク・オバマ受諾演説のテキストです。  私はABCとAFMで二回聞きました。 本当に素晴らしい演説でした。 最初が特にしびれます。 彼はスピーチの天才です。  願わくは、スピーチだけで終って欲しくない。 だって、最初の《カラード・プレジデント》です。 単なる人気者で終って欲しくない。 本物になって欲しい。 前任者が英語も怪しい出来損ない(これって、外国人の我々が言ってはいけないのですが・・・・・)でしたから、余計に立派に見える。  http://www.baltimoresun.com/news/nation/politics/bal-text1105,0,2684817.story?track=rss

clemente
質問者

お礼

ありがとうございます!私も本当に感銘しました。

noname#79650
noname#79650
回答No.2