• 締切済み

パワハラされています。

上司でもない平の男性社員(過去に男女関係ありました)にパワハラされています。私はただのアルバイト。 別れた理由は私が騙されていたことで恨みましたが今は新しい彼も出来て忘れていました。 四ヶ月くらいたったある日その男からメールがきました。 1日多いときで8件くらいが三日に一回くらい。 その男は上司のお気に入りで調子に乗っていて。 幹部気取りで私を解雇するとかやる気のアルバイトはいらないとか未来はないとか早く次見つけろ。とか今の彼のことも未来はない。 俺が辞めさす運命になるとかいつもそんなメールです。 本社のコンプライアンスに相談しようかと思いましたがまず上司に相談しました。 案の定上司はその男が必要なので相談にのりながらも男の味方をしてその上や本社には隠したいみたいでした。 上司は男に謝らせましたが懲りている感じもなくこちらが泣き寝入りになりそうなので慰謝料を請求しました。 辞める覚悟で。 そのばは考えさせてくれと言うことで終わりました。 月曜にまた話をするつもりですがいくらくらいが妥当な金額でしょうか? それとも慰謝料なんか請求できませんか? 本社には言わない約束はしてもいいのですが何か罰を与えたいのです。 精神的にも参ってます。 どうか知恵をかしてください。

みんなの回答

• usbus
回答No.3

>回答ありがとうございます。ほとんど会社の話ばかりですがパワハラになりませんか? パワハラは上の立場であることを利用して嫌がらせをすることです。 上司でもない平社員でしかも元恋人ではパワハラとは言いません。 >嫌がらせ、脅しばかりのメールがパワハラにならないのですか? それはただの嫌がらせと脅しです。 >脅迫されたって月曜言い出してきそうで怖くなりました。 まあ実際その程度で100万よこせって言うのは脅迫に近いですからね。 罰を与えることが目的なら金なんか捨てて本社に即連絡しなさい。 たかが5万10万支払わせるよりずっと効果的ですよ。

opop225
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• usbus
回答No.2

慰謝料請求は出来ますが、パワハラにはなりません。 男女関係のあった人からの業務時間外のメールですからプライベートの話です。 裁判になればせいぜい慰謝料10万がいいとこなので欲張らないほうがいいですよ。 弁護士を通さず個人で高額な請求すると脅迫とも捉えられかねないですから。

opop225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほとんど会社の話ばかりですがパワハラになりませんか? 100万は言いすぎたのはわかっています。 お金ではなく他の罰も考えたりしましたが。 嫌がらせ、脅しばかりのメールがパワハラにならないのですか? 脅迫されたって月曜言い出してきそうで怖くなりました。

• poolisher
回答No.1

弁護士に相談すれば過去の肉体関係も含め100万以上請求できる可能性 があります。 金額のことは取り敢えず口にせず、本社に通報することと法律専門家に 相談することを通告してください。 その上で、相手の反応がにぶいようなら↑を実行してください。

opop225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにもわからないまま取り敢えず慰謝料いくら?って聞かれて100万って答えてしまいました。 相手は聞いただけで払う気持ちはないみたいでしたけど。 上司は今回の事は謝るけど前の男女関係の事は終わった事だから今さらそれ持ち出すのはおかしいと私に言いました。 私は完全に吹っ切れていたのにあっちが嫌がらせをしだしたからこうなったのに上司は男ってそんな生き物だとか言います。 絶対に戦います。 ありがとうございます。