職場よりやめてほしいと言われる

このQ&Aのポイント
  • 初職場にて勤務6ヶ月すぎ(試用期間3ヵ月をすみ正社員)仕事を教えてくれるおばさんより毎回向いてないので辞めたらと言われ続ける。
  • 負けずに頑張って働くが・・だんだん仕事を教えてくれなくなり 昨日までやっていた仕事もしなくて良いといわれ 終いには何もしてなくよいといわれ・・・自分の後席の求人広告がハローワークに出されている事を問い合わせの電話で知りショックを受ける。
  • 上司に相談するが・・結局・・やめてほしいと言われた。何時辞めても良いからと・・・。そんなことをされる前にキチンと言ってもらいたかった・・精神的にかなり辛かったし・・自分の力不足だったけど仕事を覚えて働きたかった・・・でも辞める事にした。切れの良いところで辞めようと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場よりやめてほしいと言われる

初職場にて勤務6ヶ月すぎ(試用期間3ヵ月をすみ正社員)仕事を教えてくれるおばさんより毎回向いてないので辞めたらと言われ続ける。負けずに頑張って働くが・・だんだん仕事を教えてくれなくなり 昨日までやっていた仕事もしなくて良いといわれ 終いには何もしてなくよいといわれ・・・自分の後席の求人広告がハローワークに出されている事を問い合わせの電話で知りショックを受ける。上司に相談するが・・結局・・やめてほしいと言われた。何時辞めても良いからと・・・。 そんなことをされる前にキチンと言ってもらいたかった・・精神的にかなり辛かったし・・自分の力不足だったけど仕事を覚えて働きたかった・・・でも辞める事にした。切れの良いところで辞めようと思う。 悔しいが今後の事を前向きに考えるためにもよい退職?の仕方を教えてもらいたいです。雇用保険出るのでしょうか?どうしてよいのか何もわかりません。アドバイスのほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.2

事実だけを言えば、保険は出ません。 上司に相談して辞めてほしい。ということは、すでに不要。と思われていることです。 精神的にキツイのは、何処でも誰でも同じです。 どんな仕事が向いているかも、はっきり言えば誰も分かりません。 試行錯誤ではないですが、今は、「何でもやるから給料くれ!」。という意欲が必要です。 退職の仕方は考えなくていいです。 そんなとこは、さっさと切ってやりましょう。 で、次で頑張って、見返してやる。という気持ちの強さが重要です。 あと、次の面接時に何故辞めたか聞かれますが、間違っても「人間関係で」と言わないことです。 人間的に問題あり。ととられます。 正直に「自分では精一杯やりましたが覚えられず、仕事が向いていないと判断し辞めました。」と答えたほうが無難です。

jumanji
質問者

お礼

早速の回答 感謝します。 少しでも多くいただけるのなら・・と思っていましたが・・ さっさと切ります!! 次回の面接でのアドバイスまで、ありがとうございます! 前向きに頑張っていきます!!

その他の回答 (1)

• ppgatapi
回答No.1

あなたの前職で雇用保険を掛けていたのかが解らないので雇用保険が出るかは解らない 以前に掛けた雇用保険も加算されるので計算してみよう 今回だけなら正社員が3ヶ月ということなので無理でしょう では、お大事に☆

jumanji
質問者

お礼

初の就職でしたので前職はありません。 早速の回答 ありがとうございます! 少し元気になりました! ショックが大きかっただけに皆さんの優しさが心に沁みます・・。