• ベストアンサー

顔のレンガ!?

最近、雑誌とかでインテリアの特集でよく見かけるんですが、10センチ四方くらいの大きさのレンガなんですが、 フツーのものではなく、中に顔(まゆ、目、口)が彫ってあるものを見かけるのですが、あれはどこに売っているの でしょうか?? ご存知の方いらっしゃったらお教えくださいませ。 宜しくお願いします。ちなみに私は名古屋在住です。

  • aipu
  • お礼率97% (44/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

ホームセンターにもある場合もありますし、 ネットでも手に入ります。 「フェイスレンガ」 「スマイルレンガ」というようですね。 (^^) 参考サイト ●スマイルレンガ ●グリーンヴィレッジへようこそ

参考URL:
http://ivory-laundry.com/etc/renga.htm,http://www5.plala.or.jp/greenvillage/hyoushi.html
aipu
質問者

お礼

kyouichi-7様、こんにちは。 そうです!!これです!! ネットでも買えるんですね♪ ここのサイトはとぉ~ってもワタシ好みのものが あったのでよく見させて頂きます! ついでに「お気に入り」にも入れます♪ ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.3

私も購入しました。 可愛いでしょ(*^-'*) カントリー雑貨店においてありました。

aipu
質問者

お礼

Sheyw様、こんにちは。 可愛いですよねぇ~。 雑誌見て、思わず「これ欲しぃぃぃ~」と 思ってしまいました。(^^ゞ カントリー雑貨店。ううう近くにあるかしら。 皆様に教えていただいたお店(ネット)を見て 是非購入してきたいと思います。 ありがとうございました。m(__)m

  • sadanao
  • ベストアンサー率42% (67/157)
回答No.1

ホームセンターの園芸材部にあると思います。 私の家の庭先に今週の土、日に花壇用赤レンガを積もうと思い、赤レンガを探してホームセンター4店回りました。 (コーナーの半丸赤レンガを探して) 普通の大きさ(210×100×60)は4店ともありましたが、顏が彫ってある10cm角は1店だけ置いてありました。 近くのホームセンターに電話して問合せて見られては如何ですか?

aipu
質問者

お礼

sadanao様、こんにちは。 近くにホームセンターがあるので園芸コーナーを 覗いてみようと思います! ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 顔レンガの入手方法お教えください

    赤い四角いレンガで目・鼻・口がくり貫いてある顔レンガなる物を以前TVで見ました。それを是非とも入手したいのですがどこにも売っておりません。私は神奈川県在中なのですが何処か入手できるところ(通販でも結構です)ご存知でしたらお教えください。

  • ミッフィーの顔って2種類ありませんか?

    雑誌のミッフィー特集を読んで思ったのですが、ミッフィーの顔って2種類ありませんか? 1、丸い顔で目と口は小さめ 2、平べったい顔で目と口は大きめ ミッフィーHPに載っているキャラクター紹介でも、顔 が2種類ありました。 http://www.miffy.com/ これって何か理由があるのでしょうか?

  • 【探し物】a+u 煉瓦特集

    海外建築雑誌「a+u」の煉瓦特集があると聞いて探してみたものの見当たらず、何年何月号がご存知の方は教えていただけると嬉しいです。っぽいものでも結構です。何卒よろしくお願いいたします。

  • 目尻から顔の端までの長さが長いです!助けてください

    顔の横幅は12センチなのですが, 二重で白目の横幅が2.6センチしかなく, 目尻から顔の端までの長さが長いです.... マッサージで骨を細くできませんよね?… 整形するしかありませんよね?… もし整形するとしたら どんな整形がいいのでしょうか(・・? ちなみに私の顔は 脂肪があまりついておらず,骨が太いです… 『顔小さいのに,目めちゃ小さく見えるね~ 普通は目が小さくても顔が小さければ目って 大きく見えるモンじゃないの?』とよくみんなから言われます… もう嫌です… もう本当に助けてください....

  • 私の顔は大きいでしょうか。

    私は身長164.5cmセンチで 顔の横幅は一番広い所で15cmで、 長さは頭の生え際からアゴまで18.5cm、 目(縦)1.2cm(横)2.5cm、口(縦)1.8cm(横)4.3cm.。 女性です。 この顔のサイズはやはり大きいでしょうか…? 昔から、顔が大きいのがコンプレックスで、 顔に自信が持てたことがありません。 顔が大きいのか、目、鼻、口それぞれのパーツが小さいから顔が大きく見えるのか… 世間一般の平均はどのくらいなのでしょうか。 下らない質問ですみませんが、 お時間がある時にご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 顔のパーツが・・・

    私は鼻、口、頬のパーツが真ん中に寄ってるんです。 目は離れているわけでもなく寄っているわけでもなく普通です。 しかし、鼻・口・頬だけが寄っていて、顔がつぶれている感じになっているんです。 これは小顔になれば解消されることなのでしょうか。 顔に結構肉もついているので・・・ どうすればバランスのよいほっそりした顔になれるのでしょうか。

  • 質問です。私は、顔の色が少し黒いので、顔が濃いように見えます(・・;)

    質問です。私は、顔の色が少し黒いので、顔が濃いように見えます(・・;)。目はくっきり二重で、鼻筋は通っているほどではないですが、まあまあ整っているほうみたいです。口も普通です。親に顔が濃いか聞いてみたら、目鼻立ちがくっきりしてるだけじゃない?って言われました。男性からしたらこういう濃い?顔は嫌いですか?('_')やっぱ色白でふわふわした感じの子のほうが好きですか??

  • 顔やせ!

    僕は体は痩せすぎなくらいなのですが顔が太っている、というより肉がついていてコンプレックスで困っています。中・高・大とあまりしゃべらなかったり、無表情なせいもあってか顔にたくさんぜい肉がついていて悩んでいます。よく雑誌に載っている顔やせ法も試しましたが肉が多すぎて効果がでません。鏡である程度近くで顔を見るときはいいのですが、遠くで見るとぜい肉が顔の周りについていて思わず目をそむけるくらいです。今は「あ・い・う・え・お」を一日100回くらい大きく口を開けてやっています。このやり方で肉は取れるでしょうか?またどのくらい期間がかかるのか(このレベルだと)やいろいろな方法を教えてもらえるとありがたいです。本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • エロい顔?

    こんにちは。 私は現在中3なのですが、 よく「エロい」と言われます。 顔診断サイトとかで診断しても、 「エロ顔」70%とか出てきて・・・^^; 実際塾の先生にもそんな感じに見られてて。 グロスをぬっていて、それのせいか・・・?? とかも思ったりしました。 顔は目は細いor大きいだったら大きいで、 口は普通よりも小さいぐらいです。 そしてスタイルは良くないです。 身長161に対して54~53kgあります。 「エロ顔」がほめ言葉だとしても、 中3の自分はどう受け取って良いのやら・・^^; 男性が言う「エロ顔」とはほめ言葉なのでしょうか??

  • 名古屋のオシャレなリサイクルショップ

    こんにちは。名古屋在住の者です。 部屋のインテリアが欲しいのですが、普通に店で買うと結構な値段がしちゃいます。なので、リサイクルショップでいろいろな種類のインテリア小物が置いておるおススメのリサイクルショップってありますか? ネット調べてみても、外観だけでよく分からないので・・・。 名古屋市南区に住んでいるので南区周辺が希望ですが、名古屋市内ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう