• 締切済み

片思い…

私は今、片思い中なのですがなかなか告白する勇気が出ません…しかも今、私は中3なのであと2ヶ月ぐらいで卒業するので、卒業までに告白できる方法教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.2

考えるなら、前向きに二人のイベントを考えて誘ってみたら? 探せば無料の催しや見学もあると思うし、 お弁当作って公園やハイキングに行くとか。 まず話せる時間をどう捻出するか、から。 私が男性に求めるのは「判断力と行動力」 保護者も指導者もなしに自力でどこまで楽しもうと出来るか? それははっきりわかるから。 相手を試すためというより 「好き」の断定を自分にするのも見極めてからでもいいから。

  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

顔をみて伝えましょう! (直接伝える) 友達のアドバイスより、自分で考えることが大切です! 告白されて、嫌な気持ちになる人はいないと思います。 あとは、勇気を持って! 私は、20代ですが 今でも告白するときは、ドキドキします!きっと、みんなドキドキしてるはずです。 頑張ってください!

44448888
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卒業前に片思いしたことありますか?

    卒業前に片思いしていた人いますか? その時どうしましたか? 言わずに終わったか、告白したかどっちですか? 私は、中3です。 私は海外の高校に行くのでやっぱ告白せず黙っとくべきかなって思うんですが、 なんかさみしいです。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 先輩に片思い

    先輩に片思い中の女子です。 実は、3年生の先輩が好きなのですが・・・話した事がなく、いつも電車で一緒になるぐらいです。 もう少しで先輩が卒業なのでそれまでには、告白やメアドを交換したいっと思っているのですが・・・ 私、恥ずかしがり屋で言う勇気がありません。 だから、何かいい方法やアドバイスありませんか? よろしくお願いします。

  • 教員を目指してる5つ年上の彼に片想い中です…

    はじめまして、高校1年の女子です。 私は5つ年上で、大学3年の教員を目指してる人に片想いしてます。 たまにある先生と生徒の恋とはちょっと違うんどすけど、 私が片想いしてる彼は、私からしたら先生に当たる人です。 私が中3のとき、彼は部活の外部指導のコーチとして私の前にあらわれました。 私も含め部員は彼を"先生゛と呼びました。 この時から私は先生のことが好きでした 中学を卒業するまでは先生に 猛アピールをしました。 先生も私が先生のことを好きなのも気づいてると思います。 でも告白する勇気などなく、私は高校に入学し先生とは別れました。 ところが、久しぶりに先生と話す機会があり ご飯を食べに行きました。 このときに感じましたがやっぱり私は先生のことが好きだと再確認しました。 でも高校生になってから先生に会う機会も話す機会もめっきりなくなってしまい、アピールするのが難しくなりました。 アドレスは知っているけれど、どんなことをメールすればいいかもわからなくて… 私が卒業してから告白しようと思ってます。 今できるアピールってなんだと思いますか?

  • 片思いの期間

    私は3年近く片思いをしています。 どうしても勇気がなくて告白できずにズルズルと片思いを続けているのですが、 みなさんは今までした片思いの最長期間はどれくらいですか? また最終的にその片思いはどのような結末を迎えましたか?

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

  • 片思い中の私にノロケを(笑)

    今 片思い中なのですが 次にその人に会えるまで時間があります 告白しようと思ってるので 勇気づけ変わりに 皆さんの告白成功例を教えてくださったら嬉しいです(*´∀`*)

  • 片思いで辛いです

    片思いで辛いです 私には好きな人がいます。片思いです。 でも、その人には長い間片思いであろう人がいます。 それでも諦められなくて… もうすぐ卒業するんです。 私はどうするべきなんでしょうか? その人の恋を応援すべきでしょうか? それとも卒業のタイミングで告白してキッパリ諦めるべきでしょうか?