• ベストアンサー

80年代のアイドル新井薫子さんについて

80年代新井薫子さんというアイドルがいました。 今はイラストレーターとしてカオルコという名前で活動してるようですが 元アイドルだったことはふれてない感じです。 アイドル時代のことはなんか恥ずかしい・・・という感じなのでしょうか。 ちなみにシングルは 虹色の瞳、 イニシャルは夏、 赤い靴、 私の彼は左きき(浅丘めぐみのカヴァー)、 大和撫子 春 咲きます、 OH!新鮮娘 でしたがなぜかぜんぜんCD化されてません。 新井薫子さんの印象ってどんな感じでしたか。

noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

アイドルとしてはもう一つでしたね。ちょっと野暮ったいというか、トップアイドルの中には入りませんでした。 新井薫子死亡説とか流布されて、この名前に結構嫌な思い出があるんじゃないかなあ(想像)。

質問者

お礼

アイドル時代メディアから突然消えたので 都市伝説がながれましたね。 新井薫子さんと三田寛子さんは同期で デビュー当時は有望視されたものの 2~3曲目の頃にはもう低迷してたように思います。 この年(1982年)はトップアイドルがたくさんデビューしましたね。

その他の回答 (1)

noname#138060
noname#138060
回答No.2

4.5年前(か2.3年前?) 「あの人は今」みたいな番組に出てましたね。 私はその時初めて現在の職業を知ったのですが。 アイドル時代の事はとりたてて言うほどの事じゃないしっていう 感じでした。 確かに取り立てて言うほどの活躍じゃなかったと思いますが、 それでも(歌は知らなくても)名前だけは知っている人は結構多いのでは。 私もそうですが。

質問者

お礼

かおる ではなく かおるこ だったので インパクトが強い名前でしたね。