• 締切済み

80年代の男性アイドルについて

この前、薬丸裕英がテレビに出ていて、昔のシブガキ隊の映像を少しだけ放送していました。 なんてかわいいし、素敵なエンターテイメントなんだ!と思ってしまいました。 シブガキ隊の現役当時は、ジャニーズをバカにしていた生意気少女だった私です。 少年隊だけはダンスが本格的なので尊敬していましたが。 今、たまに過去映像のトシちゃんやマッチを見ても、エンターテイメント性にあふれ、楽しい魅力的なステージです。 何より今のアイドルにはないぎらぎらした迫力がありますよね。 見逃していた私のバカって感じです。 なんかDVDとか売っているものなら、買ってみようかなとさえ、今は思っています。 そこで質問です。 できましたら同世代の方(40歳~50歳くらい)にお答えお願いします。 あなたの好きな男性アイドルは誰でした。 そしておすすめの曲や、好きだった振りつけの曲などがあったら教えてください。 その理由もお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• mak-nak
回答No.2

#1です。 当時としては、珍しいアイドルだったと思うので、ある意味好き嫌いが分かれたのかもしれないです。 けれど、奇抜な?歌詞や踊りは、見ごたえが有りました。 出来れば、1夜限りでも構わないけれど、復活して欲しいものです。 ちなみに…… シブがき隊の曲で、好きなのは…… ○男意ツ気 ○挑発∞  です。

aoi09yt6879hgd
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、なんていうか見ごたえありますよね。 ずっと見ててもおもしろいというか。 ユーチューブで挑発∞見ました。 いいですね。 ユーチューブにはあまりのってなくて残念。

• mak-nak
回答No.1

こんにちは。 今回の質問、まさに私にピッタリな質問。 私は、シブがき隊、特にモッくんのファンです。 正直、殆どの方々は、シブがき隊をバカに?していて、腹立たしかったですよ。

aoi09yt6879hgd
質問者

お礼

ありがとうございます。 当時は申し訳ございませんでした。 いや、今みるとスゴイッて! 考え尽くされたポーズ、楽曲、振り付け。 シブガキ隊はファンタジーランドですわ!