• 締切済み

彼女

mimimin48の回答

  • mimimin48
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

私も中学生までは長くお付き合いしたことがありませんでしたが、今の彼氏とは高校1年生のときから付き合っていて、もうすぐ4年になります。 高校を卒業すると殆どのカップルが別れてしまいましたが、私たちを含め2、3組は続いてます。 別れてしまった友達も今は新しい相手と幸せそうにしていますし、皆今まで以上に大好きな相手と付き合っています。 私も彼氏が好きすぎて昔は別れがくるのが毎日怖かったのですが、いつの間にか4年目になり今はこれからもずっと一緒に居る気しかしません(^^) 質問者さんも彼女さんもお互いが、今の相手以上にいい人なんて絶対にいない。と思い続ければずっと一緒に居れると思います。 長く付き合うと慣れが出てきて相手が居ることが当たり前になり、大切にできなくなってしまいますが.. 今現在の大好きな気持ちを大切にすれば大丈夫です。 あと、今2人の想い出をたくさん作るといいと思います。 ちなみに私の両親も高校時代から付き合っていて結婚しました(^_^)

関連するQ&A

  • 付き合っても長続きしません。

    いままで何人か付き合って来たんですけど、どうしても長続きしないんです。 最高が三ヶ月ぐらいなんです。 長続きさせるためにはどのような事をすればいいですか? アドバイスお願いします!!!

  • 絶対信じたい

    最近結婚しました。 旦那さんはとことん優しくて、付き合ってるときから一途に想ってくれて、私にとってこれ以上の人はいないくらい最高の男性です。 そんな旦那さんと結婚できて、本当に毎日幸せです!!! …ですが、私が過去に付き合った人に裏切られたことがあり、それがトラウマで、旦那さんと付き合ってからも、幸せな今もそのトラウマが抜けなく、いつかは裏切られてしまうのではないかと思ってしまい、旦那さんを信じたいのに、信じきれない自分がいるんです。 旦那さんは本当に優しいし、今まで疑わしいことも一切ありません。 でも信じきれないことに自分でも辛く、苦しいです。 トラウマは時間が経てば消えるのでしょうか? メールがくれば誰だか気になるし、出かけるとなれば誰とだろうと気になります。 旦那さんはこんな私を受け入れてくれて、メールはサイトだよと聞けば教えてくれます。 出かけるときも誰とどこに行くかも教えてくれます。 なのに悪いことを想像してしまう自分が嫌で仕方ありません。 そろそろ本気で旦那さんを信じたいです。 幸せな被害妄想だと思われるかもしれませんが、これからももっと幸せな結婚生活を送りたいので、本当に悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 長続きさせたい

    18歳の大学生です。私には最近彼女が出来ました。 今までにも何人かと付き合ってきましたが全て長続きせず、 向こうからフラれ続けてきました。最長でも1ヶ月です。 どうすれば恋愛を長続きさせることが出来るのでしょうか?

  • 私には付き合った人が三人います。

    私には付き合った人が三人います。 といっても全員3か月で別れてしまいました(*_*; 全員向こうから告白されて別れるのも向こうからです。 別れる理由も言ったら悪いのですが、向こうの身勝手が多く、友達に相談しても「それって向こうが悪くない?」と言われます。もちろん私も悪いところはあると思うのですが。 自分で言うのもひどい話ですが、そんなに性格が悪いと言われたことはありません。 同性の友達からは「優しいね」がほとんどで、男友達からも褒められたりします。 つい最近、大好きだった彼から振られてしまって結構傷つきました(^_^;) あんなに気が合って一緒にいることが楽しいと思って、Hしたのも初めてだったので、結構ショックで寂しいです。 と、いってもまだ19歳。(笑) まだまだ恋はあると思うんですが、正直不公平!!と思ってしまうことが多々あります。自分磨きだって頑張ってるし、恋愛以外では幸せMAXなのですが、恋愛がいまいちうまくいきません。 経験が人を強くするなんて言うけど、実際周りの子は初めての彼氏が長続きしたり、幸せそうだったりと、うらやましくてたまりません。私は何がいけないんだろうと思っていろんな人に相談してみたりしますが、「なんでそうなるんだろうね?」と言われることばかり。 そこで、質問です! (1)いろんな苦い経験をしたけど、幸せになれた人の体験談を教えてください。 次こそは!と思いたいです。 あと、余談なんですが、 初めてHした人との別れって結構つらくないですか? すっごい大好きだったので、なんだかんだやっぱりまだ辛いです泣 3人の元彼とも、幸せだった記憶はすごくあります。だからその分、長く付き合えないことがきつくなったりもします。 (2)長続きしないのってやっぱり私の責任なんでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 駄文失礼いたします。ぜひ回答をください!よろしくお願いします^^

  • 相手との距離の縮め方

    30歳の男性です。人それぞれですから正解は無いと思いますが、ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 今まで自分から好きになった人だけに告白をして、どれも玉砕しました(3回)。それ以来断られるのが怖くなり、向こうから好意を寄せてくれた人としか付き合った事がありません。 相手が好意を持ってくれているので最初は上手くいくのですが、私の距離の取り方が悪いせいか長続きしないのが悩みです。 原因を考えてみると、玉材したトラウマから普段はクールな感じの印象を周りに与えていると思うのですが、親しくなった女性には過剰に意識して接してしまう(頻繁に会う・言葉でアピール)=結果、相手には重く感じられる・・・こんな感じだと思います。 自分としては相手を喜ばせよう、もっと好きになってもらおうという考えでやっている事が、逆効果になってるのが悲しい限りで。自然体で流れにまかせて行くのがベストだと思いますが、実際目の前に人がいると力が入ってしまいます。 「こうした方が良いのでは?」「ここはダメ」な点があれば、是非アドバイスお願いします。

  • 私は今高校生で中学の時に受けた

    私は今高校生で中学の時に受けた 性的虐待がトラウマです。 性的虐待を受けてから 1年程経って気持ち的には 整理がつきましたが たまに思い出しては泣いてしまいます。 普段は元気ですが思い出すとすごい不安になり 以上な孤独感に襲われます。 ・こんな事された自分が悪い ・もう消えてしまいたい ・相手の事を殺してやりたい ↑変な事ばかり考えてしまいます。 少しでもこうゆう気持ちを無くしたいのですが、、、 これって精神的な障害ですか? それと性欲はないのに 不安や孤独感を紛らわすために よくセフレとセックスしてしまいます。 相手の事は好きでも何でもないけど愛されたいって気持ちが強くて 今の私は 愛=セックス なんです。 これも性的トラウマが 関係してるんでしょうか? このトラウマが大人になっても 引きずっちゃわないか心配です。

  • 長くなりますが聞いて下さい。

    長くなりますが聞いて下さい。 高校1年の女です。 私はとくに彼氏がほしいと思ったことがないのですが、いつも「この人だったら…」と思った人と少し絡み、付き合うという繰り返しをしているせいか長続きしません。3ヶ月が最高です。最近わかってきたのですが私は恋愛がしたいのではなく、"彼氏に"というより男の人に「甘えたい。」「かまってほしい。」という願望が凄く強いです。ですが誰でもいいわけじゃないんです。どういう人がいいかまでは自分でもわかりません。 彼氏と別れても"悲しい"ではなく物凄い寂しさだけが残ります。その寂しさを埋めるために付き合い、別れる…。この繰り返しです。 私はメール嫌いでとくに会わなくても平気なタイプなせいか、「気持ちがわからない。」とよく言われ、不安にさせてしまいます。「甘えさせてくれればそれでいい。」なんて思ってしまう最悪な自分が大嫌いです。。 長くなりましたが、 これは単なる我が儘?自分勝手ですよね? この気持ちはなんなのでしょうか? 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 不器用な私にアドバイスをお願いします。

    私は25歳なのですが、今まで恋愛経験が全くないせいか、男性と話すのがとても苦手です。特に好意を抱く人には緊張しまくって空回りしてしまい、何やってるんだ私…と思ってしまうことがしばしばです。 緊張のせいで何を喋っていいかわからないので、変に冷たくしてしまったり、目を反らしてしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり。 相手からしてみたら、無愛想な態度だし自分が嫌われてるんじゃないかと思うだろうし、 どう考えてもよく思われません。 最近、職場で2歳下の気になる人ができました。 社交的な性格らしく、最初は向こうから話かけてくれることがあったのですが、それに私は上記のような態度をとってしまい、次第に向こうも冷たくなっていきました。 もちろん、向こうが話しかけてくれたのはただ単なるコミュニケーションであって、私に好意があったわけではありません。 しかし何事も最初が肝心なわけで、仲良くなれるチャンスだったのに、今はかなり嫌われています。 若いのですぐカッとなったり態度に出るタイプらしく、その心理が伝わってきます。 今となっては一言も話しかけてくれませんし、仕事上のことで聞かれることがあっても、これでもかってくらいの敬語で話され、すごく嫌そうな顔をしています。私から話しかけるのもめちゃくちゃ不自然というかおかしな感じになっています。 もちろん、受身なのはダメだと思うのですが、挨拶も最近では微妙になってきて、しようとしたら(というか、私の姿が見えると)避けられているような感じです。変に話しかけて更に嫌われたら最悪だし、また空回りしてしまう感じがめちゃくちゃ怖くなっています。 もうこんな不器用な自分が嫌で仕方ありません。 こんな感じで、ろくに喋ったこともない人に嫌われてしまってからのアプローチって、どうしたらいいんでしょうか? アプローチまでとはいかなくても、せめて嫌われたくありません。

  • 元々彼ともう一度やり直したい

    高校生です。文が変で分かりずらいかもしれないんですけど読んで頂けると嬉しいです。私には中3の時に付き合っていた元々彼(A)がいてAに振られて別れたんですけど1年半以上経った今でも好きです。 (長くなってしまうので少しまとめます) Aと別れる ↓2週間後くらい 告白したけど振られる ↓半年後 クラスの打ち上げでは何も無かったけど、その夜LINEのステメに今日のことを後悔するようなことが書かれていた ↓ 高校生になる(学校違う) Aに好きな人がいそうだったので諦めた方がいいのか悩む ↓数ヶ月後 Bに告白されて、たぶんAには好きな人がいるし、 忘れることができるならと思い付き合い始める ↓数ヶ月後 Bと別れる ↓ Aの誕生日が近づき付き合っていた時のことなど思い出す ↓ お誕生日おめでとうとLINEしてみると普通に返ってきた その後、何度かおしゃべりして思い切って好きな人いるか聞いてみたんです。そしたら「いる」と言われて、学校や部活が始まったら忙しくてまた何も出来ないまま過ぎていってしまうと思ったので告白しました。 ちゃんと口で伝えたかったので電話で「やっぱり忘れられなくて好きだった」という事を伝えたら、向こうも別れてからずっとモヤモヤしていたみたいでした。 Aは私と付き合ったことを後悔してないし、良い経験ができたと思う。元カノって言って1番最初に浮かぶのも私のことだし、元カノのことを聞かれても私のことを言ってる。今のままじゃ私のことを幸せにできないと思ったから別れを選んだだけで私が悪くて別れたんじゃないからそこは信じてほしい。という感じのことを話してくれました。 そして私がBと付き合っていて一緒に遊んでいた時にAと会ってしまったんです。その時、もう相手がいるからいいのかな、みたいに思って諦めるっていうか次に進もうとしていたらしいんです。 別れてから1年以内とかだったらまだわからないけど、彼女がいるから元カノってことで今は恋愛感情はないかな。と言われました。 すごく丁寧に話してくれて久しぶりに声を聞いたからというのもあるかもしれないけどやっぱり本当に好きだったということに気づきました。でも彼女がいるのは分かっているけど友達でもいいから繋がっていたくてこれからもLINEしていいか聞いたけど困るかなと言われてしまいました。 それから1ヶ月くらい経った今、彼女と上手くいってなさそうなんです。でもこれが勘違いだったら嫌だし、でもまた時間を置きすぎて忘れられてしまうのも嫌です。 LINEはされると困ると言われたようなもんだし、 どうしたらいいか分かりません。 でもできればもう一度やり直したいです。 別れてからダメな所を直したり、少しは成長できて今の私ならAのことを幸せにしてあげたり、長続きすることもできると思います。 でももう復縁することは出来ないのでしょうか? どうしたらいいと思いますか? 本当に困っています。助けてください。お願いします。

  • 恋愛に必要なもの

    最近彼氏ができ、幸せです☆ でも、いつ相手を失うか…と思うと心配になります。 恋愛が長続きするために必要なものってなんですか?