彼との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係についての相談内容をまとめると、彼との仕事上の関係がすべてであり、私が彼に対して抱いている不安や疑念を彼に伝えても何も変わらないことに悩んでいるということです。
  • 彼は私がスキなことを知っていて、よくフォローしてくれるが、私には彼の本心や気持ちがわからず、彼との関係に不安を感じています。
  • 彼が最近営業としての提案をしてきたことにより、彼が本心で関心を持っているのか気になっています。私は彼との関係を深めたいと思っていますが、まだ彼に対して明確な気持ちを伝えていない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心は?

以前、こちらでご相談させていただいた彼のことで、 もうひとつご相談したいことが出来たので、こちらに書かせてください。 彼とは、いっしょにお仕事をして、来月で1年経ちます。 彼は、取引先の営業さんです。 私がスキなことを彼は知っていて、それも直接ではないけど伝えています。 それでも彼は、ずっと何にも変わらないです。 仕事はとっても良くしてくれていて、1週間に最低1度は電話で話しています。 利益に関係ない仕事も、とっても良くしてくれています。 彼は少し自分中心なので、私がおやすみの日でも関係なく、 ケータイに仕事の電話をしてたりします。 ただそれでも、私の中で“営業だから”という思いはいつも消えなくて、何万回も考えました。 彼にも何度も言っています。 『営業だから不安。。。』と。 その次の日にはいつも、違う形でフォローするようなことを言ってくれたりしていました。 ただ昨年の年末に、“やっぱりもうやめよう”と思いました。 そろそろ1年経つのに、何も進展しないし、 彼の気持ちもわからない。 また私はそれを彼に伝えたんですが、やっぱり次の日にはとっても後悔して、 『やっぱりやめるのやめる。。。』と伝えたけど、 いつも通り、何も返ってきませんでした。 年が明けて、彼はいつも通り電話をしてきたり、 来なくていいといっても、訪問してくれていました。 私の中では、もうあきらめる。。。と気持ちを沈めてきたので、 どんなに優しくされても、気持ちにフタをしてきました。 今日、彼から電話があって、仕事の話をしていたのですが、 話の展開から、彼が営業として提案をするような形になりました。 『営業と思って聞いてもらっていいですか?』 初めて言われました。 『営業と思って聞いて欲しいんですけど。。。』 と。 『久しぶりに営業しましたよ。』 『1年ぶりですね』 今までフォローは彼からたくさん受けてきたけど、 こんなに直接言われたことはなかったので、本当にうれしかったです。 ずっとモヤモヤしていた不安な気持ちも、一瞬でも晴れたし、 本当にうれしかったです。 彼は、このままどうしたいのかな。 私もスキとは言えても、付き合ってくださいとは言えていないです。 “久しぶりに営業した”って、彼は本心で言ってくれたのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.1

「営業」という言葉がどういう意味かよくわからないのですが、「好き」「付き合ってください」ってはっきり貴方から言ってもいいんじゃないでしょうか。 そうじゃないなら、単なる営業です。 仕事がからむと、むげにできない、そういったところじゃないでしょうか。 円滑に仕事するためには、貴方の気持ちを拒絶しないほうがうまくいく、そう思って、中途半端な付き合いを続けていたんだと思います。 男の人の中には「好き」といわなくても「え?もう俺たち付き合ってると思ってたけど」なんて人がいますけど、めちゃくちゃ好きだったら自分から告白するものです。 はっきりさせたいなら、はっきりさせたいと言って、白黒つけましょう。 それか、この中途半端なままでもいいと思えば、そのままでもいいんじゃないですかね。

yuumaat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 ただ仕事がしずらくなるから、優しくしてくれているのか、 私が勘違いしているだけなのか、本当にわかりません。 それならはっきり、『大切なお取引先様です。』って言ってくれたらいいのに、 と思ってしまいます。 でも、このままにしたくないなら、私がちゃんと伝えるべきですよね★ お返事を見て、そう思えました。 ありがとうございます! やってみます☆☆