• 締切済み

女性の本心は?

女性の本心は? 今女性の気持ちがわからなくて悩んでおります。 気になる相手は私より4つ下のO型の23歳、同じ会社の女子社員です。 数ヶ月前に思いを寄せるようになりましたが、 なかなか距離をつめることができませんでした。 先々週の日曜日は遊ぶ約束をしていたのですが、 急遽相手に仕事が入りました。(新人のため急な仕事は断れません) 次遊ぶ約束も未定のままでしたが、 その数日後から、向こうから話しかけてくる事が突然多くなりました。 私は今月の末には海外へ転勤してしまうので、 その事に関しても寂しく思ってくれていました。 遊ぶはずだった日曜日は私も同じ仕事にかり出され、 そこでも今まで以上にないスキンシップやボディータッチなんかがありました。 (まじめに働けって感じですよね・・・) その夜も今までにない口調で書かれたメールをやりとりし、 次遊べることを楽しみにしてるといったメールをもらい、 自分では訳もわからず有頂天になっていました。 それから数日後、あの日が嘘だったように また距離を感じるような接し方でした。 私は今まで通りの接し方です。 次の約束を取り付けようにも、 なかなか予定をあけてもらえるそぶりを見せません。 会社とは関係ない女性に相談したところ、 何か冷たい態度を取ったのではないか?と聞かれましたが、 思い当たる節は一つぐらいで、 そのひとつは 私がほかの女子社員と仲良くしていた事です。 (結構息の合う方ですが、もちろん仕事上の話をしていた。) まだ付き合ってもいない自分がいうのも恥ずかしいぐらいで 冷たい態度という訳でもないとは思いますが、 ほかに何も思い当たりません。 転勤後に告白する事は考えていないので、 一応来週末に取り付けた遊ぶ日(まだ未定)に告白しようと思います。 まったくもって考え過ぎなようではありますが、 彼女の気持ちや今後の接し方の助言をいただけると幸いです。 よろしく御願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

追記です。 どちらに行かれるのか分かりませんが、時差の問題をクリアすれば、 今はインターネットという素晴らしい道具のある時代です。 電話もインターネットを介してかければ、料金もかからないですし、 そういう意味で、世界は狭くなりました。 それに、ある程度距離があった方が、再開した時の喜びも大きいはずです!(笑) 彼女を、現地に呼んであげれるぐらい、頑張って仕事してくださいね。

回答No.1

回答は2つです。 ●彼女のヤキモチ。 ●質問者様が海外へ転勤してしまうので、もう彼女の方が身を引きたい… ご質問の内容を読むと、お互い、いい感じですよね。 でも、もしも彼女の方が長距離恋愛を望んでいない子なら、話は別です。 辛くなる前に、距離を置きたいのかもしれませんよ。 女子社員と仲良くしていた事に本当にヤキモチを焼いているのなら、 好きな人と、遠くは離れる事なんて、女子としては悲しすぎる現実です。 もし、告白されるのでしたら、きちんと海外へ行く事を話した方がいいですよね。 遠距離恋愛成就できますよ、お祈りいたしております。

nishi_009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の2つのご回答はどちらにせよ、脈ありな感じですね。 であるならとてもうれしい限りです。 私もかなりの遠距離で、そういった恋愛はいまだ経験した事ないので不安です。 でもこの思いを伝えなければ、一生後悔すると思います。 その機会が最後に会える日に伺えればいいのですが。 後押ししてくださり、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本心が分からない…

    私が彼女に依存してしまい別れました。 別れた次の日、話しあいました。私は別れたくはなかったので距離を置くことにしました。 彼女は1-2年距離を置くことを希望し、私は半年間を希望しました。 私自身、今年に入ってから色々な環境が変わり彼女と付き合う余裕すらなくなっていました。 別れてから4日後、彼女ともう一度会いとりあえず一カ月後にもう一度やり直す約束をしました。 もし、私自身がまだ余裕がないなぁと感じれば付き合わない。余裕が持てたと実感できた時にやりなおすことにしました。 別れる際は好きではなくなったと伝えられてましたが、一ヶ月後にやり直す約束が出来た… 彼女は私の事をどう思っているのでしょう? 好きだからやり直すのか…見切りをつけてやり直すのか… 本心を知ることに耳を閉じてしまいます。

  • 女性の本心を知りたいです

    職場の方に紹介して頂いた女性に関してです。 約2か月前に、職場の方に同じ会社の別の部署にいる女性を紹介していただきました。 当方29歳、お相手の女性30歳です。 先日、6回目のデート(ドライブ)に行き、私から告白をしました。 結果的には「保留」でした。 というのは、彼女の部署で2人の事が噂になっている(噂になっている理由は複雑なので省略します)ことに関して、彼女がかなり神経質になっているためです。(神経質になるのは当たり前だと思いますが・・・) 告白に対して言われたことは、(1)職場の方を恋人にすることに抵抗がある(2)ただ、この噂を○○さん(当方)がどう沈静化させるか、私は見ています と言われました。(沈静化させたら付き合うとははっきりと言われてはいません) 私はこの話を聞いて、正直お付き合いは厳しいのかなと思ってしまいました。 一方でこの話の後、別れ際に車内で「ハグしますか?」と彼女から言って来てくれ、きつく抱きしめてくれました。 その際に「○○さんて、可愛い」と言われました。 支離滅裂な内容で申し訳ないのですが、彼女の言動の意味を教えていただけないでしょうか? ちなみに、来週また彼女と食事に行く約束をしています。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性の事で悩んでます

    今同じ職場にいる女性を好きで、相手とは仕事帰りに食事したり休みに遊んだりしてた関係でした。 その時は相手は自分に好意があるのは分かってたのですが、自分がまだ早いと思い結局何も言わずにいたのです(いわゆる告白です)しかし、周りから相手が付き合ってるんでしょ?と冷やかされたりしたり有る事無い事を言われたりしたせいか相手がそれを気にして距離を置くようになりました。 その後は徐々に関係も戻り普通に接するようになりましたが、相手の態度がころころと変わるのです。 時にはあだな(相手しか使わない)で呼んできてベタベタしてきたり相手含め何人かで楽しく話したりしたかと思えば、翌日は急に塞ぎ込んだりしてしまったり。 先日も遊びに行こうか?と誘ったらその日は無理だなと言われ、次会ったら意識してるのか?ですが素っ気ない態度を取られたのですが、数日後は普通に話してきたりと… 正直、相手の気持ちがよく分からないのですがどう思われてるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 彼の本心を聞いてもいいでしょうか???

    こんにちは。何度か質問させていただきました。過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=397330(~=401947)を踏まえて質問します。 彼には今月に入って毎週のように「転勤に一緒についておいで」と言われています。 ここ最近、ふと悩みました。そもそも、彼の転勤についていくと言う事は、私は仕事を辞めて無職の状態で彼の転勤についていくことになるわけです。奨学金の返還、車のローンで月4.5万は必ず必要です。そういった私は、彼の転勤先での生活はどうなるんだろう?ということです。 次に、私の親は「結婚をきちんと考えて一緒につれていくというのなら、そういうつもりであることをハッキリさせてもらいなさい。結婚も考えていないようなら、ついていったらダメ」だと言います。私もその意見は納得できます。彼はいつも、「一緒にきたらいいじゃない」と言ってくれるんですが、それしか言ってくれないので、将来のことをきちんと考えて言ってくれてるのかはわからないんです。 そこで、今回の質問なんですが、彼の「一緒についておいで」と言う言葉は、将来のこと、現実のこと(私が仕事を辞めて無職でついていくこと)をきちんと踏まえたうえでの言葉なのか、それとも、私が「遠距離は会えないし寂しいし、無理かも」と言ったことがあるから「ついておいで」と言っているのか ということを彼に聞いてみてもいいでしょうか? 彼の移動先が決まるのが1月なので、決まる頃に彼に上記のような私の不安を聞いてみてもいいでしょうか? 真剣に悩んでますので、出来るだけ過去の質問もご覧になって回答くだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう

    付き合って半年になる彼がいます。 私は33歳、彼は31歳です。 彼から告白をされたときに、「結婚を考えて付き合うなら・・・」と 私が言って、彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」いうことで お付き合いがスタートしました。 二人の仲はとっても良くて、彼も優しくて私を大切にしてくれています。 お互いにまるでバカップルみたいだね~って言いながら楽しくお付き合いをしています。 でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 先日初めて二人で旅行に行ったときに、「そろそろ親に会ってくれる?」と聞きましたが、 彼は「・・・・・う、うん。。。いまは。。。」とか言いながら曖昧な返事しかしてくれませんでした。 不安になった私は、「二人の将来のことをちゃんと考えてほしい、もし考えてもらえないのであれば、 お互い相手が違うのかもしれないから、他の人を探しましょう」といいました。 彼はそれは嫌だと言って、指のサイズは?なんて急に聞いてきましたが、 その後すぐに、でも1人暮らし(今は実家暮らし)もちょっとしたいし、転職もしたい、、、とか 煮え切らない態度のまま、、、。 そんなの結婚してからもできるじゃん!って内心思いましたが、言いませんでした。 年齢のこともあるので、もし彼が本気で腹をくくれていないなら、私としても付き合いを 見直さなければいけないし、場合によっては早く別れた方がいいのではないかと考えてしまい、 旅行から帰ってきてからここ1週間、ひとり悶々と悩んでいます。 彼は、その間も私が行きたがってたレストランを予約してくれたり、 早く会いたいから仕事が終わったら会いに行くね。とか、 まるで何事もなかったかのように優しくしてくれます。 でもそれが、私には腹が立つというか、具体的に話しが進まないことにますます不安になります。 自然と、彼に対する態度もよそよそしくなってしまい、 「最近なんだか冷たい、俺が何か悪いことした?」と聞かれましたが、そのときは あまり追い詰めても・・・と思い、「ちょっと体調が悪くてごめんね。」といいました。 でも、今日旅行から帰ってきてから、一週間ぶりに会う約束をしているので、 私としては、もう一度きちんとお互いの将来についてどう考えているか聞きたいのですが、 しばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか。 前回は、私が一方的に気持ちを伝えて、話しをしたのですが、彼は考え込んでしまったり して本心が分かりませんでした。どうしたら、男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 彼のことが大好きで、愛おしいと思いますが、やっぱり決めるところはきちんと決めて欲しいと 願っています。出来ればその決めた答えが私が望むものであって欲しいのですが、、、、 今夜彼と会う約束をしています、そして今週の日曜日には私が行きたがっていた レストランに二人で行きます。できれば、その時に話せたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 本心が知りたい…。

    初めて投稿します! 私には付き合って9ヵ月の3つ年下の彼氏がいます。 とても優しくて恋愛に対してすごく真面目な彼です。 しかし私は22才、彼は19才でまだまだやりたいことが沢山で… 彼は高卒後すぐ就職ですが彼の入った仕事場は準社員から昇格していく会社なので…なかなか思うように働けません。 今は正社員試験の一歩手前まできています。 私は高卒後3年くらい正社員として働き今はフリーターで生活しています。 というのも彼が正社員になると転勤の可能性が高いので、その機会に同棲することも二人で考えて今フリーターでいます。転勤先での就職をかんがえています。 そこまで話し合っている彼が時々妙な事を言います。 『僕は結婚とか実感がないからはっきり言えない。口では簡単に言えるけど軽はずみで言いたくない。今はまだやりたい事や夢があるからそれに向かって進んでいきたい!』 と言うので私も賛成だと言っています。なんでも経験だから縛るつもりもないのでやりたい事をやればいいと… しかし彼はこんな事を言います。 『恋愛に対して今まで中学から彼女がそばにいることが当たり前だったからありがたみがわからない自分が嫌だ。いちど自分の頭の中をフリーの状態で整理したい。』 遠まわしに別れを言われてるのかなと思い別れ話を持ちかけると『そこまで言ってない!!』と怒られます…。 彼が言うには『同棲することが決まっているなら自分を振り返って考える時間がほしい』 らしいのですが…。 なんだかよくわからずいつもその辺でゴタゴタとなりますし私も不安になります。 どうすることが一番ベストでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼の本心は?

    こんにちは、色んな恋愛のサイトで自分と彼との状況に似たものを検索して参考にしたいと日々パソコンに向かい続けたのですが、答えが出ないのでこちらに登録しました。 一人でも多くの方に読んでいただき、感じたことをお聞かせ願いたいです! ここで私の名前をAとします。 私は彼氏の友人を好きになってしまいました。 彼のサッカーのチームメイトを好きになってしまい告白しました。気持ちを伝えた日の会話は弾み「遊びに行こう」「俺もデートしたいよ」と話していました。しかし次の日彼から電話がきて「気持ちに応えられない」と言われました。「女は面倒って思っちゃうんだよね、それにAさんのことあんま知らないしこの先好きになるかもだけど保証はないし」と言われました。でも私は「好きになるかも知れないなら、待っててもいい?」と聞きました。彼は少し困りながらも「いいよ。」と言ってくれました。 それから私は積極的に連絡をして、好きという気持ちを伝え続けました。 彼からはそっけないですがメールの返信もあるし電話もたまにします。電話口で私の話が長くなると「こっち来れば?」と言って会ってくれたりします。 でも毎回彼の返事は「俺はAさんとは付き合えないよ?早くあきらめなよ。」です。 「もっと自分大事にしなよ?変な奴だったらやられて終わりだよ?」 とか言われますが彼は一切私に手を出してきません。「Aさんの気持ち知ってるから俺は勘違いさせるようなことできない」と言われました。 「もう連絡しないで」 「分かった。」 と言っても私は好きだから連絡してしまい、たまに彼から返事がきます。 でも「会いたいな~」 「会いません」のような内容です。 それでも連絡取れることが嬉しいし、たまに会うと彼の言ってくること(私とは付き合えない)は同じでも彼の態度は以前より少しずつでも私に心開いてくれてるように感じます。 彼の親友の男友達は私にこう言いました。 「なんであいつを好きになっちゃったかな?あいつ女にマメじゃないし女より男友達が大事だし付きあってもAさんがつらい思いするだけだからやめたほうがいいいよ。」 この彼の親友は中学時代から今もほぼ毎日のように彼と遊んでいるそうです。彼の親友は結婚して子供もいますが大丈夫?と思うほど家庭より私の好きな彼といます。 そして彼も、私と二人で話している時の言葉や態度とこの親友と会った後や話した後に私と話す言葉や態度はまるで別人です。親友にマインドコントロールされてるように感じます。二人の時は楽しいし優しいのに親友と関わった後は私に冷たくもう俺に関わるなと言ってきます。 でも私は優しいほうの彼が本当の彼だと都合のいいようにとらえアタックし続けて彼もなんだかんだ言っての繰り返しで1カ月経ちました。 そんなある日いつものように車で話していて、長くなったので「続きは明日会って話そう?」というと彼は了解してくれました!今までなら「なんで?もう会わないよ」と言われます。でも結局会って話すのですが、このときは初めて次に会う約束をしてくれたのです!!で、普段私との接触を避ける彼が手を重ねてきました。それからハグしてキスしました。ブラを外されスカートのほうに手がいったのですが私は頭がパニックで「ごめん」と言いました。好きになってくれたのかな?という期待とそれはあり得ないという気持ちが入り混じりでも一瞬でもかれと触れ合えてすごく嬉しかったです。 でもやっぱりパニックでなぜか自分から「もう帰る」と言ってしまいました。すると彼は「なんか悪いことしたね、ごめん。」と謝ってきました。 約束した次の日はちゃんと会えましたがお互いにそのことに関してはふれずにいました。でも今までは「どっかいこう?」といっても拒否されてきたのに彼から「どっかいく?」と言ってくれました!でも途中で例の彼の親友から誘いの電話がきてしつこく誘われていて結局途中で帰りました。 案の定親友から電話がきてしばらく話した後の彼はまた別人のように冷たい人になりました。たぶん二人の間で私の話が出たように思います。 次の日私は最低な行動にでました。 昨日帰りにやっぱり俺たちもう会わないほうがいいと言われたのでこうメールしました。 「こないだのようなことがあっても、私期待しないし勘違いしないからしよ」 と。すると彼からの返事は何があったの?覚えていないと・・。 そのあとも電話がきて意味がわからないと言われました。教えてくれと。そして二度と会わないし連絡もしないからと。本気で覚えてないのだと彼は言います。 二重人格ともとれる彼の親友と会う会わないの態度やその記憶がたまにあることとか、言ってることがたまに違ったりなんだかよく分かりません・・。 長くなりごめんなさい!!細かいことかけてないので質問いただけたら随時返答します!! 彼は私に少しずつでも興味をもってくれているのでしょうか? 親友の存在はどんだけなのでしょうか?

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 結婚の約束・・・(女性の方聞いてください)

    結婚の約束・・・(女性の方聞いてください) あなたは彼と結婚の約束をしていて、周りも認めてそのレールに乗って順調に行っているところにある男性(毎日顔を合わせる人)から告白されました。たけど今の事情を話し断ったのですが段々その人を好きになってしまって、今は彼氏よりもその告白した男性の事を好きになってしまいました。その場合、その告白した男性とはこれからどういう態度で接しますか?また、そうなった時にもう一回告白されたらどうしますか?

  • くっついたり離れたりしている彼の本心

    遠距離でかれこれ3年になる彼とこれまで3回別れ、今自分もこれで彼とは最後と決めてまたよりを戻しました。 今までの彼は自己中で私の事よりも自分の生活でいっぱいいっぱいだったのでしょうか、連絡も殆ど無く数ヶ月もほったらかしという付合いでした。 その為何度となく別れているのですが、今回はこんな付合い方はこれで最後だからと言ったからか、彼がこれまでの態度を改めようとしているのです。 行動でしか信じないからと言うと今まで私の仕事や体調、メールや電話など、気遣う事など無かった彼から優しさがみられます。 でも正直、人はそんなに簡単に変われないと思う気持ちもあり彼を信じきれていません。 よりを戻し2ヶ月経ちますが頑張ってくれている感じは伝わってきます。 素直に彼の言葉を受け入れていいものでしょうか。 それとも見きりを付けるべきでしょうか。 ちなみにお互い29歳です。