• 締切済み

女性の本心は?

女性の本心は? 今女性の気持ちがわからなくて悩んでおります。 気になる相手は私より4つ下のO型の23歳、同じ会社の女子社員です。 数ヶ月前に思いを寄せるようになりましたが、 なかなか距離をつめることができませんでした。 先々週の日曜日は遊ぶ約束をしていたのですが、 急遽相手に仕事が入りました。(新人のため急な仕事は断れません) 次遊ぶ約束も未定のままでしたが、 その数日後から、向こうから話しかけてくる事が突然多くなりました。 私は今月の末には海外へ転勤してしまうので、 その事に関しても寂しく思ってくれていました。 遊ぶはずだった日曜日は私も同じ仕事にかり出され、 そこでも今まで以上にないスキンシップやボディータッチなんかがありました。 (まじめに働けって感じですよね・・・) その夜も今までにない口調で書かれたメールをやりとりし、 次遊べることを楽しみにしてるといったメールをもらい、 自分では訳もわからず有頂天になっていました。 それから数日後、あの日が嘘だったように また距離を感じるような接し方でした。 私は今まで通りの接し方です。 次の約束を取り付けようにも、 なかなか予定をあけてもらえるそぶりを見せません。 会社とは関係ない女性に相談したところ、 何か冷たい態度を取ったのではないか?と聞かれましたが、 思い当たる節は一つぐらいで、 そのひとつは 私がほかの女子社員と仲良くしていた事です。 (結構息の合う方ですが、もちろん仕事上の話をしていた。) まだ付き合ってもいない自分がいうのも恥ずかしいぐらいで 冷たい態度という訳でもないとは思いますが、 ほかに何も思い当たりません。 転勤後に告白する事は考えていないので、 一応来週末に取り付けた遊ぶ日(まだ未定)に告白しようと思います。 まったくもって考え過ぎなようではありますが、 彼女の気持ちや今後の接し方の助言をいただけると幸いです。 よろしく御願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

追記です。 どちらに行かれるのか分かりませんが、時差の問題をクリアすれば、 今はインターネットという素晴らしい道具のある時代です。 電話もインターネットを介してかければ、料金もかからないですし、 そういう意味で、世界は狭くなりました。 それに、ある程度距離があった方が、再開した時の喜びも大きいはずです!(笑) 彼女を、現地に呼んであげれるぐらい、頑張って仕事してくださいね。

回答No.1

回答は2つです。 ●彼女のヤキモチ。 ●質問者様が海外へ転勤してしまうので、もう彼女の方が身を引きたい… ご質問の内容を読むと、お互い、いい感じですよね。 でも、もしも彼女の方が長距離恋愛を望んでいない子なら、話は別です。 辛くなる前に、距離を置きたいのかもしれませんよ。 女子社員と仲良くしていた事に本当にヤキモチを焼いているのなら、 好きな人と、遠くは離れる事なんて、女子としては悲しすぎる現実です。 もし、告白されるのでしたら、きちんと海外へ行く事を話した方がいいですよね。 遠距離恋愛成就できますよ、お祈りいたしております。

nishi_009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の2つのご回答はどちらにせよ、脈ありな感じですね。 であるならとてもうれしい限りです。 私もかなりの遠距離で、そういった恋愛はいまだ経験した事ないので不安です。 でもこの思いを伝えなければ、一生後悔すると思います。 その機会が最後に会える日に伺えればいいのですが。 後押ししてくださり、本当にありがとうございます。