• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛下手。何をやっても上手くいかない。)

恋愛下手な男性の悩み。魅力を高める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛下手な男性が悩む魅力のなさについて考えます。自己成長と自信をつけることが重要です。
  • 仕事に忙殺され、プライベートが充実しない男性の悩みについて解説します。時間管理と積極的な交流が必要です。
  • 恋愛に対する自信のなさに悩む男性へのアドバイスをまとめました。見た目への気遣いや自己肯定感の向上がポイントです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125362
noname#125362
回答No.3

私が今好きな男性は仕事が忙しい人ですよ。 そういう姿を見て惹かれました。 連絡もほとんどなくて寂しくなりますけど 好きでやっている仕事なので応援したい気持ちもあります。 カッコイイと言われるなら何も問題はないでしょうし 小器用な人よりも少しくらい不器用な方が魅力的です。 女性への気遣いを心がけて これから新しいよさを増やしていくというのも手です。 どんな小さなことでもいいので褒められたことを ノートに書き出していくと自信がつきますよ。 社会人になると仕事ができて当たり前で 褒められることが少ないですからね!仕事じゃなくても すれ違ったときに女性と目が合ったとか(笑) 増えていくと楽しいですよ☆ 私もあなたはいい人だと思うので ぜひそれも加えておいてください。 ところで私も入社3年目で仕事やプライベートで悩みました。 当事者になると大変ですが、いずれ必ずそこは抜け出して あなたの言うとおりステップアップできます。 そしてあなたの魅力に見合った人が現れます。 出合ったときにあなたのよさを伝えられるよう 準備をしておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#126779
noname#126779
回答No.2

では、まずは「自信を持てる何か」を探す事から初めてみてはいかがでしょうかω`*) もしもそれを探した時、「恋愛でしか自信を持てない」という事になった場合、 今までの彼女さん達に失礼になってしまいます… 主さんのプライドの為に付き合わされた…となりかねませんから(__) もちろんそうでは無く、純粋に好きで付き合ってきた相手だと願います。 自分の大好きな人に「好き」を伝えてもらった時のエネルギーは、本当にすごいものですよね。 自分の自信に繋がるものにもなります。 私は、「彼女がいない=男として魅力がない」は違うと思います。 主さんはかっこいい、と言われる事があるのでしょう? でもそれを信じるだけの自信が無い… それとも、嬉しく無いのですか? 私の場合は、確かに外見だけほめられても嬉しくありません。 けど内面をほめられたら顔がニヤけますしすごく喜びます。笑 なんだかちゃんと自分を見てくれてる気がして… 誰かに認められた、と思うと嬉しいものですよね。 主さんは、「誰」に「何」を言われたら嬉しいですか? 例えば、「上司」に「仕事ができるね」と言われる。 「好きな人」に「好き」と言われる。 まずはそれを見つけて、じゃあそう言われる為にどうすればいいのか努力して、 それが自信に繋がるのでは? スポーツ、機械、音楽… 主さんが興味のある事を趣味にしてみるのも良いかと(*´▽`) 中身のない、また失礼な回答すみませんでした(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lool77
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

彼女と別れてさぞ辛いでしょうね・・・ 人生いいときばかりではありません。 今は寂しいので周りが羨ましく思えたり自信がなかったりしていますが まだ20代ですよ、仕事も恋愛もこれからじゃないでしょうか? 人間誰もが自慢できるようなとりえをもっているわけではありません。 あなたがすべきは、平凡な人間がいやなら習い事でも仕事でも実績を上げて 自信をつけることです。 今のままでいるなら、誠実に生きていけばいいと思いますよ。 嘘をつかない。 悪口を言わない。 毎朝誰よりも早く仕事場にいく。 約束は守る。 遅刻はしない。 など当たり前でもできなことはたくさんあります。 それを絶対に守るって事でも、立派な魅力だと思います。 あまり、大げさに考えずもっと楽に考えませんか? これから、楽しいことがおきますよ。きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に積極的になれない

     30歳独身女性です。私は子供の頃から、自分自身のことが好きになれず、もし自分が男だったら自分みたいな女性とは付き合いたくないと思っています。自分自身のことが大好きという人もあまりいないかもしれませんが、どうしても自分自身のことが好きになれません。  そんな中、今年の初め職場の同僚から告白されました。何度かお断りしましたが、相手の熱意に押される感じで交際がスタートしました。でも、付き合っているうちに、段々とこの人(相手)は私と付き合って幸せなのだろうか?相手の熱意に応えられない自分に罪悪感を感じ始めるようになりました。段々と相手の気持ちが重荷になってしまいました。そのような気持ちで交際を続けることはできないので、別れを告げました。しかし相手は別れを切りだしてもなかなか同意してくれず、強引な形で別れることになりました。別れたら別れたで、相手を傷つけてしまったという罪悪感に苛まれています。付き合わなければ相手を傷つけることはなかったのに。よりによって私に傷つけられるなんてと考えるとますます、自分に嫌気がさしてきます。恋愛することで、お互い成長するよと友人から言われましたが、もう今後は異性とは付き合うのはやめておく方が、お互いのためではないかと思います。いつも恋している人ってすごいなあと思いますが、きっと自分のことも大切にできるから相手も大切にできるのではないかと思います。私の場合、自分自身が好きになれないため、人を愛することもできないのだと思います。自分自身に自信が持てる人は自分なりに努力されているのでしょうが、どうやったら自分に自信が持てるようになるのか悩んでいます。容姿も頭もいいとは言えません。

  • 恋愛に積極的になれない

     30歳独身女性です。私は子供の頃から、自分自身のことが好きになれず、もし自分が男だったら自分みたいな女性とは付き合いたくないと思っています。自分自身のことが大好きという人もあまりいないかもしれませんが、どうしても自分自身のことが好きになれません。  そんな中、今年の初め職場の同僚から告白されました。何度かお断りしましたが、相手の熱意に押される形で交際がスタートしました。でも、付き合っているうちに、段々とこの人(相手)は私と付き合って幸せなのだろうか?相手の熱意に応えられない自分に罪悪感を感じ始めるようになりました。段々と相手の気持ちが重荷になってしまいました。そのような気持ちで交際を続けることはできないので、別れを告げました。しかし相手は別れを切りだしてもなかなか同意してくれず、強引な形で別れることになりました。別れたら別れたで、相手を傷つけてしまったという罪悪感に苛まれています。付き合わなければ相手を傷つけることはなかったのに。よりによって私に傷つけられるなんてと考えるとますます、自分に嫌気がさしてきます。恋愛することで、お互い成長するよと友人から言われましたが、もう今後は異性とは付き合うのはやめておく方が、お互いのためではないかと思います。いつも恋している人ってすごいなあと思いますが、きっと自分のことも大切にできるから相手も大切にできるのではないかと思います。私の場合、自分自身が好きになれないため、人を愛することもできないのだと思います。自分自身に自信が持てる人は自分なりに努力されているのでしょうが、どうやったら自分に自信が持てるようになるのか悩んでいます。容姿も頭もいいとは言えません。  

  • 自分がほしい

    自分には得意な事や取り柄が何もないです。30歳になりました。 取り柄がなさ過ぎて不安になります。 多趣味でいろんな事に興味はあるのですが、これと言って極めるような事はありません。極めたいほど深く興味のあることもありません。 客観的に見て、自分に全然魅力がありません。自分で言うのもおこがましいですが、昔から外見は褒められてきました。(顔と体型)ゆういつ褒めてもらえるので、それだけは維持できるように気をつけていますが、見た目だけじゃダメなのも昔から気付いています。取り柄のない自分なので、自信もそんなにありません。 でもそんなコンプレックスを無くしたいです。 どうしたら取り柄ができるのでしょうか?

  • 恋愛相談です (高1 男子)自信がない (長文です)

     自分は、彼女ができるのか、そして将来結婚できるのか、ということで悩んでいます。  僕は彼女いない歴=年齢です。中学二年の時に一度告白されたことがあるのですが、断りました。なぜ断ったかというと、理由は大きく二つあります。その一つは、ただ単純に好きではなかった、ということです。もうひとつの理由が断った理由のその大部分を占めているのですが、自分に自信がなかったのです。付き合ってみて、いくら相手が僕を好きでも、いつか嫌われて、振られてしまうだろうと考えたのです。なぜ自分に自信がないかというと、僕にはあまり取り柄もないし、なぜ向こうが僕を好きになったのか、疑問だったんです。僕は本当にダメな人間だと自分で思っているんです。スポーツは全くできません。マラソンやってもいつもビリ、水泳で50メートル泳がされても溺れます、鉄棒だって逆上がりできません、スポーツテストは毎回一番下の評価のEです。顔だってかっこいいってわけじゃないし、平凡な顔をしています。服など全然持っていないし、ファッションセンスも全くありません。僕は昔からそれを自覚していました。だからせめて勉強だけでも頑張って、自分に自信を持ちたいと考えていました。勉強だけは常にトップクラスでした。自分でもそれだけは誇らしかったです。  そして今年、県内一の進学校に入学しました。中学の時はできた勉強も今ではテストをすれば学年の真ん中あたりの順位で、唯一の自慢であった学力という取り柄も消えかけようとしています。僕から学力をひいたらホントに何が残るんだろう…って感じです。  そんな僕は最近好きな人ができました。その人と付き合ってみたいとは思うけど、自分に自信がなくてまったく踏み出せません。告白してもどうせ振られる、仮に承諾してくれても、長くは続かないだろう・・・と考えてしまいます。周りには頭がよくて、かっこいい人がたくさんいます。そういう人がいる中で、僕みたいな凡人が付き合ってしまっていいものか・・・とも考えてしまいます。とにかく自信がないんです。  こんな恋愛に臆病な僕ですが、彼女はできるのでしょうか。そして初来結婚できるのでしょうか。今とても不安です。  どんな些細なことでもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛未経験

    ただ今20代前半の卒業を控えてい学生(男)です。私は年齢=彼女いたことありません。学生時代は数人の異性を好きになりましたが玉砕に終わりました。 このような場で言うのも控えたいのですが、幼児期の事情から喋りも上手くなく、むしろ下手なせいで、少し内気な性格です。これは私にとっての大きなコンプレックスです。しかし、自分でも少しでもコンプレックスを無くすべく努力しています。 いい訳に聞こえるかもしれませんが、学生時代はコンプレックスがあるため限られた異性としか交流を図ることができませんでした。そのため、冗談ばかり言い合える特定な男友達はそれなりにいますが、コンプレックスをさらに意識して一緒に冗談を言い合ったり遊びに行く女友達を作ることは出来ず、単なる知り合いのみ関係の女性しか出来ませんでした。 よくここのカテで彼女が出来ないのは、自分に自信がなく魅力がないからで、さらに自分を磨くようにすればいいという回答を見かけます。 確かに、私が異性を選ぶ目線から自分に自信をもっていないことは大きな欠点だと思います。魅力のないのも欠点だと思います。 しかし、私は一般的に理解されにくいコンプレックスを持っていますが、自分に自信がないわけではありません。むしろ、こんな自分でも不思議なことにコンプレックスに臆せず、それなりに人間関係はうまくやってきたなという自信をもっています。 学生時代にこの自信が女友達作りや恋愛に応用できればさらに良かったと思っていますが。 魅力(内面)は自慢できるような物はもっていません。これは主観+客観的を総合したものなのですが、「優しい、真面目、面倒見が良い、素直など」です。こんなものは、私的には学生時代の恋愛ではまっく力を発揮しないものだという物だと分かりました。大学の先生などには評判はよかったですが。 外見はどこにでもいる様な学生ですが、ほんの偶に良いように言われる程度で他にカッコいい男ばかりなので大してプラスになってはいません。外見的な魅力はファッションや清潔面などに気をつければ良いと考えています。 ここで質問ですが、私には内面的な魅力をもっとつける必要があると思います。恋愛でプラスにならない魅力以外どのよう魅力があるとお思いですか?また、私に彼女がいたことがないのはやはり、遊びあえる女友達がおらず、魅力が乏しいためすか? 友達は皆、学生時代に彼女を作り恋愛を経験していますが、私のみ未だに未経験なため、焦り、劣等感、羞恥心を覚えているとことです。こんな時は、恋愛することを忘れさせてくれることに打ち込むことと聞きますが、今は打ち込むことがなく、焦りばかりです。

  • 成長したい

    彼女と別れました。 そのことについて質問しています。 (別れの理由を言ってくれない http://okwave.jp/qa/q6807620.html) かなりショックを受けていますが、 次の恋のため、または彼女をもう一度僕の元に引き戻したいためにも、 ここで自分革命をしようと思っています。 今よりも魅力的になったり、自分を成長させたり、自分に輝きをもたせたり したいと思っています。 外見を変える、気持ちを変える、などいろいろあるようですが、 友人(男女共にですが、女性の割合が多いです)に自分のことを聞いたところ、 「外見も内面も特に変えることない」とのことでした。 これでは、現状だと特に大きく変える必要がないということに捉えてしまったのですが、 自分自身は満足できてないし、でもどこを変えていけば良いのかわかりません。 自分を輝かせるために何かに熱中すると良いと聞きましたが、 何に熱中すればいいのか分かりませんし、熱中できるものがなかなか見つかりません。 また自分自身で唯一駄目だなと思うところは、時々急な不安になり自信がなくなってしまうことなんですが、 それもどうやって克服すればいいのか分かりません。 こんな状態のとき、どうすれば今よりも魅力的になる、自分を成長さる、自分に輝きをもたせることができるのでしょうか?

  • 恋愛下手を何とかしたい(自分を変えたい)

    今年でなんと3回も振られた、彼氏いない歴=年齢の喪女です……。 (歳は21です。) 去年も実は恋愛(片思い)をしたのですが、やはりそこでも一回振られて、今年こそは!と思って奮闘したものの、自尊心がボロボロになっただけで結果惨敗でした。 しかも男の人、皆揃ってそれぞれに好きな人(恋人ではない)がいて、だから私から告白しても、良くて「気持ちは嬉しいけど、ごめんね……」で断られるか適当にあしらわれるか無視されるかで終わってしまいます(文読みづらくてすいません)。 ここまで来ると、自分が魅力的じゃないから振られるのでは?&自分は人を愛する資格がないのでは?と悲しくなってきます。 でも、自分でもなんとなく分かってます、自分には愛される価値がないのだと。 だから、題名の通り、自分を変えたいのです、変わりたいのです。 この恋愛下手な自分から卒業したいのです。 しかし、ここからが問題で、何をどう改善すればいいのか、今の私にはさっぱり分からないのです……。 私の容姿はというと、 ・可愛くもないしかと言ってブスでもない(いわゆる普通) ・(薬のせいにしたくないのですが)病気の影響で157cmなのに対し体重Max75kg そして、人から聞いた私の良いところは ・私の持つ本来の優しさを十分に発揮することが出来る(とりあえず優しい) ・文才がある ・笑顔が可愛い ・一緒にいると楽しい、面白い ・誰よりも本音を言いやすい だそうです……。 反対に、私の思う私の悪いところは、 ・自信がなさすぎる ・自意識過剰(人の目ばかりを気にする) ・才能を開花できてない ・恋愛がとにかく下手くそ(駆け引きができない) ・自分を大切に出来ない です。 とりあえず何か行動しなくては!と思い、最近は痩せようと毎日1万歩は最低でも歩いてます(そのおかげか1キロ半痩せました)。 でも、それだけじゃ駄目なのです。 決してドMではないのですが、自分を追い込んで追い込んで最高の幸せを手に入れたいのです(私のいう最高の幸せとは、誰かに愛されることです)。 読みづらくて本当にすいません。 皆さんは自分を変えようと思った時、どのようにして変わることができましたか? また恋愛下手からどう卒業しましたか? (最近、友達に素敵な彼氏が出来て焦っている自分がいるのです……。) 辛口でもばっちこいなので、どなたかお知恵を下さい。お願いします。

  • 生活は楽しいけど・・・

    来年博士課程を修了する予定です。一年次は大変で苦労しましたが、研究にTAに非常勤講師に毎日が充実して楽しいです。 でもプライベートとの中で恋愛というのがなく(今までもないのですが)なかなか振り向いてくれません。 ただ私は人からは優しいとか明るくいろいろな人と話し、話しやすいねと後輩達から言われるんですが、 恋愛がないのです魅力がないのかなぁだめな男かも知れません。見た目も自信がありません。どうしたらいいのでしょうか?深刻には悩んでませんがふと考えてしまうときがあります。

  • 恋愛を諦めるには。。

    何度も投稿させていただいているのに、申し訳ありません。 今までの概略は過去質問をご覧いただければ大丈夫です。 本当にお世辞でなくてイケメンであったのなら、絶対に女性は寄ってくるし、その分自信にもなるし、仕事とかプライベートも充実すると思うんです。 生物学的にも彼女がいる人は勝ち組で、付き合ったことがない=女性を抱いたことがない。これは男としては最大の屈辱です。 私は確かに容姿は悪くないかもしれません、複数の方は私をイケメン、モテそう、爽やかと言ってくれましたので。 でも結果的に28年間彼女がいない。この事実を考えるだけで死にたくなります。 格闘技もやってたし、周りより強い自信はあるし、体格も良い。学歴も決して悪くなし、身長だって高くはないけどそこそこメンツを保てるくらいはある。 街を歩いていても「付き合ったことがない」 「モテそうなのにと言われて来たのに今までモテなかった」 最近はこの思考ばかりです。現状を打開したいがチャンスもない。友人も特に多くはない。 ぶっちゃけ東大に入るよりも彼女を作る方が100倍は難しいのかなと思ってしまいます。嘘ではなく本気でです。 愛されたことがないとは本当につらく、恋愛をした方には絶対にわからない感覚です。 振り返ると、周りは私をだまそうとしてわざとお世辞を言っていたのではないかと疑ってしまいます。 こんなことを書いている自分が嫌いです。今まで愛されたことがない生物学的に劣っている自分も嫌いです。 性格も真面目なんでしょう。真面目だね~と言われることが嫌いで、格闘技もめちゃくちゃ練習して自分でいうのもなんですが、相当強くなったと思います。腕っぷしに自信があれば、周りの男に負けないと思ったからです。世の中は弱肉強食です。最近は見た目が9割とか外見ばかりを重視する。綺麗ごとは嫌いです。だから周りには絶対に負けられない。でも実際は負けている(男としての楽しみの女性と恋愛をすることに関して) めちゃくちゃ馬鹿な私ですが、恋愛をあきらめるにはどうしたら良いですか? 私のようにお世辞ばかりを言われ続けてきた偽りのイケメン…悔しさと情けなさでいっぱいです。 ここまで育ててくれた両親にも申し訳なさしか残っていません。 最後に・・・乱雑で大変失礼いたしました。

  • 恋愛に自信が持てません

    こんにちは、高3の男です 自分には団子鼻、鼻が赤いというコンプレックスがあります それらのせいで恋愛に全く自信が持てません… 自分は男子からたまに「イケメンの部類」「かっこいい」等と言われますが、正直自分の顔をかっこいいと思ったこともありません やはり鼻に上記のコンプレックスがあると恋愛に多少の支障が出てしまいますかね? それとも、異性から見たらそんなに気にならないですか?