• 締切済み

成長したい

彼女と別れました。 そのことについて質問しています。 (別れの理由を言ってくれない http://okwave.jp/qa/q6807620.html) かなりショックを受けていますが、 次の恋のため、または彼女をもう一度僕の元に引き戻したいためにも、 ここで自分革命をしようと思っています。 今よりも魅力的になったり、自分を成長させたり、自分に輝きをもたせたり したいと思っています。 外見を変える、気持ちを変える、などいろいろあるようですが、 友人(男女共にですが、女性の割合が多いです)に自分のことを聞いたところ、 「外見も内面も特に変えることない」とのことでした。 これでは、現状だと特に大きく変える必要がないということに捉えてしまったのですが、 自分自身は満足できてないし、でもどこを変えていけば良いのかわかりません。 自分を輝かせるために何かに熱中すると良いと聞きましたが、 何に熱中すればいいのか分かりませんし、熱中できるものがなかなか見つかりません。 また自分自身で唯一駄目だなと思うところは、時々急な不安になり自信がなくなってしまうことなんですが、 それもどうやって克服すればいいのか分かりません。 こんな状態のとき、どうすれば今よりも魅力的になる、自分を成長さる、自分に輝きをもたせることができるのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

あくまでその彼女との恋愛だからね。 一気に克服とか、自分磨き、という部分に「気負う」必要は 無いんだと思う。 その気負う必要は無いよ、という意味で。 貴方は急いで何かを変える必要は無いと、 友達は伝えてくれたんじゃない? ただね、貴方は自分で書いているじゃない? 自分自身は満足できていませんと。 それは一つの課題で、練磨ポイントでしょ? じゃあどういう自分が満足できる自分? そういう自分を、良いなと思える自分を目指して。 自覚を持って明日からの日々を積み重ねていく事は。 貴方にしか出来ない自分磨きなんじゃない? 何をするから磨けて、何をしないから磨けないという事では 無いんだよね? 大切なのは貴方の「志」。 貴方はどういう自分になりたいのか? どういう自分を目指したいのか? どういう自分を輝いていると思えるのか? 人から見た貴方と。 貴方自身がオッケーを出せる充実した貴方とは違うでしょ? マニュアルは無いんだよ。 正解も無いんだよ。 ただ、貴方はコミュニケーションの部分で躓きやすい。 不安定になりやすい。 その彼女との繋がりは。 おそらく彼女の気まぐれさも大きい。 ただ、貴方との関係で満たされなかったからこそ。 彼女は既に付き合いながらも余所見を始めていた。 先ずは。 お互いに気持ち良くコミュニケーションしていける関係を目指してみたら? 異性関係に限った事ではなくてね。 気持ち良くコミュニケートする為には。 自分の事を相手に対して丁寧に伝えていく必要がある。 相手の事も丁寧に受け止めていく必要がある。 自分の目線、自分の立場からだけではなくて、 相手の立場、相手の目線に立って考える事が必要になる。 そういう「深み」のある繋がりが分かち合えるように。 改めて人間関係の積み重ね方を大切にしてみれば良い。 貴方の人生なんだから。 貴方が自分で自分にオッケーを出せる事が大切なんだからね☆

noname#143419
noname#143419
回答No.1

{また自分自身で唯一駄目だなと思うところは、時々急な不安になり自信がなくなってしまうことなんです} ★たったの一つだけしかないのですか? あなたのダメな所… んな訳ないょ。だとしたら 自分を知らな過ぎる。自分を知らないなら 変えようがないし 変えられませんね…。 まずは 自分の嫌な所やダメな所を10個は 見つけて下さい。