女性と話すのが苦手な大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が女性と話すことに抵抗を感じています。自分の素を出せず緊張してしまい、チームの人に迷惑をかけてしまうこともあります。
  • 中学生の頃にいじめられた経験がトラウマとなり、自分を変えようと努力してきましたが、まだ素の自分を出すことができません。人が怖くなり、対人恐怖症ではないかとも思います。
  • 友達は少しずつできているものの、いじめっ子の顔が頭に浮かび自分にロックがかかってしまうことがあります。現状を変えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

大学生の男。このサイトにはかなりお世話になっています。 今回は質問というよりは相談なんですが、 女性と話すことにもの凄く抵抗を持ってしまっています。 別にすきな子でもなんでもないのになぜか女性と話すと緊張してしまいます。 男同士だと仲のいい人の前では自分の素をだせるのですが女の子が近くにいるだけでなぜか素の自分がどこかに隠れてしまいます;; 過去に女性にいじめられたとかそういう経験はないのですがなんとかしてこの性格?を治したいんです。 体育などの時にも女の子と試合をする時になるとどうも素をだせずに縮こまってしまいチームの人に迷惑をかけてしまい、それが原因でまた自信をなくしてしまいます。それのループです;(別に運動ができるタイプではないですが、できなくもないんです) これは女性恐怖症なのでしょうか・・・ 中学生のころに一度いじめられてしまい、変わろうと努力してキックボクシングを習いました。 笑顔も増やしました。下をむいて歩くのをやめて胸を張って歩くことを心がけました。そして、自分を強くするために高校で寮のある学校に入って何度も自分を変えようと努力しました。 でもまだ心のどこかでいじめられた事がトラウマで自分にのしかかってきて素の自分を出すことができません;;いじめられてるところを女子に見られてしまい、心のどこかで自分を嘲笑ってるんじゃないか?とか陰で自分の悪口を言われてるんじゃないか?など悪い方向へと考えてしまいます。(これらは全部自分の弱さだと思いますが: たぶん私は人が怖いんです;;対人恐怖症なんじゃないかとも思ったりもしちゃいます。 いじめられた時から少しずつですが自分を変えていき、なんとか親友と呼べる友達も作りました。(たくさんではないですが友達は結構出来ました。いじめられることもなくなりました。 それでも自分が騒いだりするとそのいじめっ子の顔が頭にうかんで自分にロックがかかってしまいます。 いまの現状をどうにかしたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131192
noname#131192
回答No.5

核心部分から目をそむけていませんか。 過去に辛い思いをしたのは事実ですよね。 そこに後からキックボクシングや前向きな心という蓋をしても,(苦しんだ中身)が何とかならないと,抜けられませんよね。決して今までの努力が無駄とは申しません。 その努力を有効に生かす為に,お試し頂きたい事を綴ります。ある種の瞑想なんですが…まず,今のあなたが過去に傷ついたあなたに会いに行って下さい。抽象的なようですが,今の大人年齢のあなたが,傷ついた子供年齢のあなたと面会をして,傷ついた時の状況を克明に思い出しながら,大人のあなたが,その事実をしっかりと受け入れて,その上で優しく癒やしてあげて下さい。 「辛かったね。良く耐えたね。もう大丈夫だよ。もう苦しまなくてもいいょ。君が頑張ってくれたから,今も頑張れてるよ」って。 妄想・空想のように思えるかも知れませんし,人それぞれですから,確証はありませんが,試した私は,父親からの虐待の記憶から解放された事実がありますので,お試しの価値はあると思います。ポイントは,過去の自分から逃げずに,認めて受け入れてあげることです。 その気になられたらどうぞ( ^-^)_~

kamakirimaimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじめられないような自分をゼロから構築したつもりでいたんですがやっぱり根本をなんとかしなくちゃいけなかったのかもしれません。 昨日1時間くらい過去のいじめられた自分に会ってきました。なぐさめてあげました。 そしたらだいぶ気がらくになりました ありがとうございます! しばらくつづけてみようとおもいます

その他の回答 (4)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.4

よくある女性恐怖症ですね。 あなただけが特別なわけではありません。 女性恐怖症は対人恐怖症のひとつで、単純には女性に慣れていないために起きるものです。 野生の動物は人間に慣れていないので人間を見ると逃げますが、人間に慣れているペットの犬は逃げないとの同じです。 昔は小学校などでももっと男女が一緒に遊んでいたものですが、最近は分かれて遊ぶ傾向が強くなっています。 それから受験のために男子校に行ったりするとますます女性と接する機会が少なくなります。 兄弟に姉か妹がいればまだいいのですが、知っている女性は母親だけ、そしてその母親があまり優しくなかったりすると完全に女性が恐ろしくなります。 病的な女性恐怖症の場合は、過去に女性にいじめられたとか、非常に強いトラウマが原因のことがありますが、あなたの場合はそれはなく、単なる女性に慣れていないだけだと思われます。   周りを見ても、そんなに気軽に女性と話している男がどれだけ沢山いますか? 最近は本当に少ないです。 アベックがいるから世の中の男は皆女性と仲良くできているように見えますが、実はそれはほんの一握りの男です。 ですからあなたがあまり自分を特別視することはありません。   外国人を見ると逃げてしまいませんか? それは話しかけられても英語ができないからですね。 それならば英語を勉強して話せるようになれば恐怖心はなくなりますね。   それと同じです。 女性に対する恐怖心があるのは、女性に話しかけても何を話したらいいのかが分からない。 変なことを言って、馬鹿にされたり笑われたりするかもしれない。 だいたい女の子が何を考え、何に興味があるのかもわからない。 アメリカ人と仲良くなろうとすると、単に英語を勉強するだけではなくて、アメリカの歴史や文化、地理、スポーツ、音楽などいろいろ勉強しないといけません。 女の子を外国人と考え、どうすれば理解できるようになるか考えてみてください。 ただ勇気を出して話してみよう、としても相手にされないでしょう。 人と仲良くなるのはテクニックじゃないんですね。これは男でも同じ。 まずは、女性を男性と異質なものとしてとらえ、理解する努力をしましょう。 最初は自分から声を出す必要はありません。 相手の言葉を聞くだけのところから始めて下さい。聞いているだけでかまいません。 相手の言葉を聞くところから、あなたの心のドアを次第に開けられるのです。  

kamakirimaimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってコミュニケーションをとっていこうと思います でも怖いです; 何をしてもその人の顔がよみがえってきます;

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

性格が弱いのでも、対人恐怖でもないと思いますよ。 たぶん、「こうあるべき」という自分の姿を描きすぎていると思います。 (失敗しない自分・悪口言われない自分・女子と明るく話せる自分…みたいな?) 人間誰でも良いとこばかりじゃなくて欠点あって当たり前。 むしろそれは長所と表裏一体。 いじめられたのも「優しそう」だからだと思います。 「優しそう」だから友だちも増えたんでしょう。自信持って下さい。

kamakirimaimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうでした。 自分はこうあるべきだというものを強く描きすぎてました しかしいじめられたくないからいじめられないようなみんなが好むようなキャラを演じようとしてしまいました 強く描きすぎてかえっててんぱっていたのかもしれません リラックスして気軽に人付き合いをしていきたいとおもいます

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.2

精神や心に関する知識はありません。また人間関係に関しても一言言えるような経験はございません「が、プロテスタントのクリスチャンです。ただしエホバの証人や統一教会、モルモン教とは関係ございません。 >いまの現状をどうにかしたいです。 これは実は多くの人の問題でもあります。個人的なことを述べさせていただけるのであれば、私は罪の奴隷で、「わたしは自分のしていることがわからない。なぜなら、わたしは自分の欲する事は行わず、かえって自分の憎むことをしているからである」という状態でした。このような状態から抜け出す最善の方法は、自分の罪がゆるされることだと思います。 ご質問者さまの罪は、毎日の生活の中にご自身しかいないということではないでしょうか。つまり自己中心という罪です。もしあなたの視点を外に、外部の事柄に、外部の人に、外部の人の心に関心を向けられたら、現状は変わると思います。それも劇的に変わると思います。しかし罪はどのようにしてゆるされるものでしょうか。 聖書では「罪の支払う報酬は死である」と述べています。多くの人が生きながら死んでいるのはこの理由によります。罪がゆるされるというのはどういうことでしょうか。端的に言えば今までの生き方をやめて回れ右をすることです。ただしそのためのコストを支払う用意も必要です。そのコストとはあなたの人生そのものです。あなたにとって最善の人生を買い戻すのにはあなたの古い人生を差し出す必要があります。 するとあなたは聖書の約束にある通り、「将来と希望と平安を」えることができるのです。長い話を思い切りはしょりましたので、後はご自分で聖書をお求めいただきご確認ください。また教会の牧師に気軽にお問い合わせください。 想像以上の歓喜に溢れた人生が待っていることをお約束いたします。

kamakirimaimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キリスト教の考えですね 簡単に回れ右ができれば苦労しないんですよね;;

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

女性に話しかけられないのは性格ではないと思います。 もし、ご性格で言えば内向的な面もおありかもしれませんが、慣れていないというだけで特別なことではないと思います。 対人恐怖症でもありません。 過去の嫌な思い出が心から出てきてロックがかかるのも普通のことです。 被害も妄想的な発想も若い時には誰でも陥りやすい考え方や発想だと言えましょう。 つまり、質問者さまは特別に自分だけこうなのだと考えがちだと思います。 50代の私から見れば質問者さまは初々しい、感受性の豊かな好青年のように思えます。 お友達もおられるのですからとても健康的な明るい面もお持ちだと思います。 特別に駄目なのかという思いを捨てましょう。女性に話しかけられなかったり自分が他人と違っているのかと悩むのは殆どの若い人達が通る道だと思えます。 自分だけではないと認識なさり、だんだん、今の現状というものに慣れてください。 どれもいつかは克復出来る方だと思います。

kamakirimaimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 自分だけじゃないと思うと少し気が楽になります^^ 前向きに頑張っていこうとおもいます

関連するQ&A

  • 真剣に初めての彼女を作りたいです (長文です

    皆さん はじめまして! 男性、女性の方から意見を頂けたら幸いです。 以前にも似た質問をしましたが、少し行き詰まりを感じ改めて質問させていただきました。 私事で申し訳ないのですが、自分について書かせていただきます。 現在28歳の会社員です。高校時代に挫折を味わってしまい(今となっては小さなことなんですが)数年間引きこもってしまいました。 その後、このままでは終わりたくないと思い、アルバイトをはじめ、その後学校へ行き、少しでも自分を良くしようと、サークルの部長をやってみたり、勉強頑張ったり、いろいろやってみました。 学校では好きな女の子もでき、生まれて初めての告白をしました。(その時点で相手に好きな人がいることを知っていたので、相手のことを好きだったと伝えるだけの微妙な告白でしたが・・) その後、就職し会社の中で本当に好きになった子ができ(好きになるときは思いっきり好きになってしまいます)、何回か遊びに行きました。 しかし、自分でもよくわかっていたのですが、好きな気持ちが強すぎることと、女の子慣れしておらず、男としての自信がありませんでした。 当然、相手にも自分が相手のことを好きなのを悟られおり、告白はせずとも友達としては接してくれますが、相手には引かれているのを感じました。 このときから、相手にぞっこんになったり、相手の気を引こうと変に媚を売ったり、男としての自信と余裕がなかったりすると女の子からは引かれてしまうんだなということを感じました。 周りの彼女のいる男を観察して、彼らは女の子を楽しませる余裕や話し方だったり、いろいろと自分にはないものを持っていると感じ、それを自分も身につけたいと思いました。 少しだけこういう失恋や、自分なりの努力をしてきたことで、自分に対して自信は持っているつもりでやっと女の子に対して積極的に動きたいという気持ちと余裕ができました。 自分で言ったら可笑しいですが、話好きで、明るく前向きな性格です。 いろいろ遠回りをし、人よりいろんな面で遅れてしまったであろうという気持ちと自分の不甲斐なさから、一生努力することだけは怠らないでいたいと思っています。 女の子とは普通に話すことはできます。恋愛とかの話になったら困るとおもいますが・・(汗 人から言われる自分の特徴は・・・ 良く?!言ってもらえたこと 爽やかで明るい?(爆 男らしい 話好きで前向き 努力家 見た目はハンサム?らしいです 優しい 人の気持ちを察しようとする 面白い 多趣味 悪いところ いいやつすぎる まじめすぎる 見た目が喋らなさそう(自分ではおしゃべり好きと思ってるのですが・・) 落ち着きすぎている 空気よめない(これは衝撃的で、人と生活していくなかで欠けてはいけないと思ったので直したいと強く思ってます) おおざっぱだけど、別なとこでは妙に細かく神経質 繊細 思慮深い 完璧性 柔軟性がない 本当に男ばっかりの環境に今までずっといて、女の子と接触する機会がほとんどなかったので、女の子の気持ちがわからなく、どう接し行動して、どんな風に話せば仲良くなれるのか?と悩んでいます。 いろいろ調べたり、考えたりしても一人よがりで、空回りしてしまっている気がします。 女の子がどう感じるかなどわからずに、自分の考えだけで接しても空回りだけして、進展しないと思います。 まずは行動! はじめからうまくいくとは思っていませんが、女の子と接する機会を増やすため、合コンなどできる限り参加したいと思っています。(周りに開いてくれる人がいないので、インターネットなどで申し込むものに参加しようと思っています) 女友達でも増えれば、女の人の気持ちが少しでもわかるのではないかなと思います。 インターネットなどの出会いサイトも一つの手段だと思うので。活用して、二人ほど会って話しをしましたがまだあまりうまくいきません。 自分の気持ちのままとても長く書いてしまい申し訳ありませんでした! こんな現状の自分が初めての彼女を作るためにしなければならないことは何か? 女の人から見てどうしたらうまくいくかなどアドバイス頂けたら本当に幸いです! 頑張りたくても出会いがなく、頑張ることすら出来ない現状で悩んでいます。 どんな小さなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • 女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

    女性は誰でも、のりが軽くてチャラチャラしている遊び人の男が好きだと思います。 そういう男性は、彼氏や旦那にはしたくないけど、遊び友達にはほしいと思っていますよね? たぶん、彼氏や旦那といるよりも、遊び人の男と遊んでいるときのほうが楽しくて弾けることができて、心のそこから笑って楽しめるんだと思います。 なので、僕は彼女ができても、自分に自信が持てません。 僕は、そのような遊び人とは違う性格だからです。 彼女が、遊び人の男性と友達になったら、絶対に定期的にその人と遊びに行きたいと思うようになると思います。 僕と付き合って感じるストレスや不満を、全部その人にぶちまけて、すっきりして帰ってくるんだと思います。 僕は、女性を楽しませるという点では一生どんなに努力しても遊び人には勝てないと思います。 仮に、同じように楽しませる技術を身につけたとしても、男友達と彼氏とでは鮮度も違いますし・・・ たまに遊ぶ分だから遊び人が重宝なのはわかるのですが、絶対に勝てないと考えると、自分と遊び人とを比較すると、自信がなくなってしまいます・・・ 自信がなくなると、彼女を責める気持ちが出てきてしまい、自分が情けないです。 どうすれば、遊び人の男友達よりも彼氏といたほうが楽しい・幸せ、って女性に感じてもらえるのでしょうか? 所詮、彼氏は女性にとっては都合のいい存在でしかないと、諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚してからも、旦那の稼ぎを遊び人と遊ぶために使われ、かつ、その遊ぶ目的が旦那との生活で感じるストレスや不満を発散するため、って思うと、結婚する気持ちも失せてしまいます。 どうすれば自分に絶対の自信を持ち、彼女を100%幸せにすることができるのでしょうか? やっぱり、二股三股して、掛け持ちするしか方法はないのでしょうか? 三股すれば、愛情が1/3になるから、自分ができるうち33%の幸せをそれぞれに与えられればOKってなりますから、楽ですよね? 真剣に恋愛しても、自分といるよりチャラ男の男友達と遊んでいるときのほうが楽しい、とか、彼氏と一緒だと気を使う、って思われると考えると、女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

  • 恋愛相談 真剣に回答お願いします。

    大好きだけど何か違う 彼について18歳 私のことずっとずっと好きでいてくれてる彼がいます 彼とは友達以上?恋人未満?というかんじで遊んだりします 私は昔から理想が高くて、イケメンばかり追いかけてて 女子高に通ってたというのもあり、結局彼氏いない歴18年です。 彼は全然イケメンじゃないし(むしろ不細工なほうです)、体型だっておデブさん。 しかし、性格がめちゃくちゃいいんです・・!! 性格が私とベストマッチで、こんなに性格合う人あんまりいないと思います! ただ、一緒に居る時は友達感覚で、なんか恋ってかんじがしないんです・・ 彼に何回も告白されてて、私も彼の性格が好きでつきあいたいと思ったんですが なんか気力が湧かないんです・・ それを彼に伝えたら 「じゃあ俺は○○好みの男になるためにダイエット&イケメンになれるように服装や髪形絶対変える!」 と言っていました。 向こうは本当に努力家で素敵な人なのに・・・ 自分の心に聞いてみると「付き合っても将来後悔する」とか思ってしまうんです・・・ そんな自分がどうしても嫌なんです。 彼は私と出会ったとき運命を感じたそうなんです 「この子逃したら一生後悔する」って思ったとか・・・ それで話し合って私が25歳になったとき(彼は2つ年上で27)に また再会しよう、と約束したんです お互い自分磨き一生懸命して、恋愛経験人生経験積んでから もう1回会って惹かれたら結婚前提に付き合ってほしい、とのことでした・・ 彼は私にとってすごく大切な人です。 だけど、なんか一緒に居て平凡すぎて付き合っても私のほうから振ってしまいそうなんです・・ 彼が「ただ1ついえることは、俺以上に○○を好きになる人はいない。俺は世界、いや宇宙一○○のことが真剣に好きなんだ」 と言われました・・ こんなにいい人・・滅多にいないと思います。 私が色々悩んでた時もずっとずっと話聞いててくれました いっぱい良いアドバイスくれてこっちまでポジティブになれます。 私のわがままだと思うんですが 彼を恋愛対象としてなかなかタイプじゃなくて好きになれないんです・・・・。 性格はベストマッチなのに 彼と本当に結ばれたいんです・・・ こんなに私を思ってくれる人は、彼の言うとおりいません。 すごく本気で私のこと好きってのが伝わってきて、彼のこと愛せない私も辛いんです・・ 18歳だから幼稚って思わないでください たしかに年齢的にはとても若いんですが、真剣な恋愛ですごく困ってるんです 彼と結ばれるにはどうしたら良いですか? 彼はずっと、私が振り向くまで待ってる、といっていました。 こんな性格あうし、わたしのこと大好きな人なかなかいないのに・・ 本当好きになれなくて毎日苦しいです 2年くらいアピールされてて・・ 向こうは絶対裏切らない性格良すぎる人です・・・!!! この先私も何人かと恋愛して経験積めば彼に対する気持ち?とか変わってくるのでしょうか? 本心は彼と結ばれたい でも自分に問いただすと「もっと他の人と付き合ってみたい」とか「彼は性格はいいけど何かが足らない」 と思ってしまっています・・・ 本気でアドバイスお願いします!!!!!!!!!!!

  • 真剣に悩んでます

    私は23歳バツイチ子持ちです。離婚原因は元旦那の不倫です。子供を産んですぐに捨てられました。 それから2年経ちましたが,はっきり言って男性が信用できなくなってしまいました。今,気になるような人がいるのですが昔から知ってる男友達です。なのにたまに信用してない自分がいます。 またそんな自分が自分で嫌に感じてます。それに気になる男友達の事が真剣に好きなのか分かりません。人として好きです。男としても魅力があって素敵だとは思います。 でも付き合いたいって強く思ったことありません。 寂しい時や甘えたい時など彼に連絡したくなるし,正直抱いてほしいと思う時もあります。でもこの気持ちは自分が寂しいからおこる気持ちで,彼に対しての恋愛感情とは違うんぢゃないかと思ったり……。 でも彼といると落ち着くし一緒にいたいと思う…。自分の気持ちが分かりません。

  • 真剣に悩んでいます。長文になるかと思いますが、アドバイスを下さい。

    二つ程悩みが有ります。不快に思われる方もいるかと思いますが、ご了承下さい。 1 25歳の男です。僕は、同性愛者(ホモ)なんですが、自分がホモである事がとても嫌で、何でもネガティブに考えてしまいます。誰にも相談できず、23歳位の時から、会社の人たちはもちろん、仲のいい友達にさえも壁を作ってしまいます。 2 会社の上司に恋をしてしまいました。叶わぬ恋だからとは解っています。3ヶ月ほど前から、新人の女の子が入社してきました。上司はそれまでは僕ともよく仕事をしたり会話もよくしましたが、女の子が気に入ったのか、ずっと一緒に仕事をしてます。嫉妬して、上司や女の子と喋らなかったり変な行動をとってしまいます。夜、帰りの車中では、反省していますし、素直になれます。上司も、女の子のとても性格がよく本当は仲良くしたいのに・・・毎日が辛いです。 女の子を好きになりたいんですが、どうしていいのか解りません。女の子を好きに成れたからって幸せにになれるとは思っていません、今よりは絶対にポジティブになれる気がするんです。  僕は女性の体をみても反応しません。あいのりや友達の恋愛相談等見てると、とても切なくなります。催眠術等きくのでしょうか? 自分を変えたい(女性を好きになりたい。)と思い掲載しました。読みにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

  • 素のまま?女の子らしい方が良い??

    大学生の女です。 付き合っていない人に花火大会に誘われて行くことになりました。 その人とはメールばかりであまり話した事がないのですが、、、 私、男の人に慣れていないせいか本来の自分を出せません。 前の彼氏にも、「もっと素を出してほしい」と怒られました。 結局その彼には素を出せずに別れてしまいました。 もともとはサバサバしている性格なんですが、声も高くなってしまうし女の子らしくなるというか・・・ 花火大会の時に、女の子らしく振る舞うより本来の自分を出せるように努力した方が良いのでしょうか? 幻滅されないか心配です。。 それを好きと言ってくれる人が現れたら良いなと思っているのですが。 それか、一緒に花火大会に行ったり彼女にするなら女の子らしい子の方が良いですか??

  • 同性の女性の気持ちがわからない。怖い。

    女友達と関係が上手く築けません。 私は人の悪口とかそう言ったことを一切言わないのですが、最初仲良かった友達に最終的に裏切られることが多いです。 不思議と良く悪口を言われます…。 私は男友達も多く、誰とでも仲良くなれる人間です。 男兄弟がいるから特に意識もせず友達になれます。 良く女の子から言われるのは「○○と好きな人は絶対会わせたくない」とかです…別に取ろうとかそんな意識は全くありません。でも友達の好きな人が自分を好きになってしまうことが多くて…それもずごく悩んでます。涙 男性と話す時は声を低くするとか今までさまざまな努力をしました。しかし効果があったのかは謎です。 私は自分が好きになった人だけにすかれれば良いと思ってるのに…。 女性から嫌われるのはすごく辛いです…涙 こんな私でも男女共に親友はいて、長い付き合いの人間は本当に長いのですが…あまり月日が経ってない人は1年以内に嫌われたり悪口を言われます……。 特に年下の女の子とかに嫌われるようです。 私はその周りの女の子達がどんどん自分のマネをしようとそれを攻めたりしたことは一切ないです。 女性は何を思って同性を最初は好きでも、急に嫌ったりするんでしょうか?

  • 変ですか?

    俺の体は女性ですが、自分のこと女性とは思ってないです。なんなら男性のほうが近いような気もします。その理由としては ・一人称は僕/俺 ・恋愛は女の子を対象にすることのほうが多い ・女の子に興奮 ・かなり小さいときから女の子の遊びより男の子の遊びのほうが好き ・体の変化が精神的に苦 ・女の子と着替えたくない ・女友達より男友達のほうが多め ・男友達と絡む時のほうが楽しいし、素の俺 ・女友達がやってる遊びほぼ興味ない ・男になりたいって思うことが多い ・ちゃん呼びなんとなく嫌 ・可愛いよりかっこいいが嬉しい ・女子用の服着たくない ・女の子と思われたくない ・女の子と仲いい男の子に嫉妬(自分も仲いい人とは仲いい) ・口調は男寄り ・よく男っぽいといわれる って感じです。変ですかね?よく変って言われて精神的にきついので回答オネシャス!!

  • 真剣に悩んでいます

    自分では分かっているのに。。。 今、人間関係は上手くいっていますが、心の中で何かひっかかるもやもやしたものがあるので、何か解決策はありませんか?? 私はもともと、人間関係が上手くいかず、小さいころからトラブルばかりで、親も何かあるたびに呼び出され困りかねていました。 中学校に入ってから、友達を作りたいという想いから、自分のいけないところ(自己中、自慢したがり、人を見下すなど)を直すように努力し、そのかいあってか、部活を中心に徐々に友達ができるようになっていきました。 クラスの中でも中心的な立場に立つようになり、小学校のころの私を知る人はとても驚いていました。 ですが三年生になり何か物足りなくなってしまったのです。 自分の友達が他の人と話していたらいらいらしたり、男の子と盛り上がっている子がいたらタラシと悪口を言ったり、ちょっしたコトにもすぐにいらいらしてしまいます。 自分でもいけないとは分かっていますが、どうしたらいいのか分からず、、、困っています。 何か解決策はあるのでしょうか。 補足 今日、あることがきっかけで、みんなの前で号泣してしまいました。。。 はじめはそれだけだったのに、色々嫌なことを考えているうちに・・・一番いけないことまで考えてしまいました。 結局思いとどまったのですが。。。 本当にどうすればいいのか分かりません(>_<)

  • アプローチって?

    アプローチって? 大学2回生の男です。 中高六年間男子校で、大学に入って一年経って、やっと普段から女性のいる環境に慣れました。笑 さて、今は好きな人がいません。 (今まで好きな人・好きになってくれた人がいたことないというわけではありません。) いいな、と思う人はいなくはないです。よく二人で話したりしますが、もし本当に話が合うなら好きになるかもしれません。 以後、好きな人ができたときの話です。 自分は男であることだし、自分から動かなければならないのかな、ともおもいますが、何をどうしたらいいのかっていうのがわかりません。 男友達と同じように、それなりに仲良くなって、そのうち二人でどっか行く、っていうんでいいんですかね?ただ、男友達でも、仲はいいけど別にどっか行くわけじゃなくてよく話すだけ(深い話をしますが)、みたいなのもあります。 同性の、特に男子高出身の友人を見ていると、女の子を頑張って誘って(断られたり)、頑張って計画して、…みたいなことをしていますが、相当気疲れしそうに思います。もちろん気苦労をしょってでも誘いたいほどの相手であるってことにもなるのかもしれません。 そこまで仲良くなくとも誘われたら、女性は、「(2人だとしても)行ってもいいかな」と思うものですか? 個人的には、男同士でいる時に美術館の広告かなんかを見た瞬間に「あ、ここの美術館で○○展やってる。行きたいな。お前も行かん?」と誘えるような、気楽さと仲の良さだったら…女性も誘えそうですが、女の子の、しかも好意を持っている人に『さあ、誘おう』と思って誘うのは相当な努力が必要そうです。 だんだん何書いてるかわからなくなってきましたが、…というかじっさいによくわからなくて。 アプローチって…どういうのが定石だと思いますか?定石なんてないのかな? どこからが一線で、努力する所だと思いますか。 なんか初心すぎる質問で申し訳ないです。