• 締切済み

変ですか?

俺の体は女性ですが、自分のこと女性とは思ってないです。なんなら男性のほうが近いような気もします。その理由としては ・一人称は僕/俺 ・恋愛は女の子を対象にすることのほうが多い ・女の子に興奮 ・かなり小さいときから女の子の遊びより男の子の遊びのほうが好き ・体の変化が精神的に苦 ・女の子と着替えたくない ・女友達より男友達のほうが多め ・男友達と絡む時のほうが楽しいし、素の俺 ・女友達がやってる遊びほぼ興味ない ・男になりたいって思うことが多い ・ちゃん呼びなんとなく嫌 ・可愛いよりかっこいいが嬉しい ・女子用の服着たくない ・女の子と思われたくない ・女の子と仲いい男の子に嫉妬(自分も仲いい人とは仲いい) ・口調は男寄り ・よく男っぽいといわれる って感じです。変ですかね?よく変って言われて精神的にきついので回答オネシャス!!

• LGBT

みんなの回答

回答No.4

多分それ、「クエスチョニング」か「トランスジェンダー」だと思います。僕はクエスチョニングです。逆な方なんですが、なので、女性ものの服を着たり、髪を伸ばしたりしてます。姉と一緒に買いにってメイクもしてるんです。これで街を歩くこともしょっちゅうです。僕はまだ、男女半々的な感じなので簡単には言えないと思うけれど、やっぱり、自分は男の子でありたい。女の子のように扱われたくない!と思うなら自分なりの方法で男性として行きていくのが正解だと思います。(中3のくせに上から目線ですいません・・・。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • eroero4649
回答No.3

女性を白色、男性を黒色に例えるなら、白と黒とはっきりと分かれるわけではなく、その間には無数の灰色が存在します。限りなく白に近い灰色もあれば、限りなく黒に近い灰色もあります。 「自分は男性だ」あるいは「自分は女性だ」という考えが固まるのは思春期が終わってからです。思春期のときに男女の身体は大きく変わるので、それが終わったときに自分がどっち側に所属するかの考えが安定するんですね。そしてそれは専門の精神科医じゃないと診断できませんし、お医者さんが診断したとしても自分自身で納得できるとも限らないです。そのあたりは、難しいのです。 だから「私は男なのか、それとも女なのか」の答えはハタチくらいにならないと結論は出せないというのが答えになります。 なお、「俺」という言い方は友達同士か年下の人を相手にしたときに使う言葉です。年上の人がいるような場合は「私」または「僕」を使うのが作法です。ここは大人も沢山いる場所なので、ここでは「私」もしくは「僕」を使ってください。私たちはあなたの部下ではない。

• kano20
回答No.2

生理は来ていますか? 小学生だとまだ性認識は確定できていないと思います。 高校生となりスカートが苦痛だと入学前に学校に直談判した子を知っています。 柔軟な高校も出てきていますし「女の子と思われたくない」が高校まで続くのなら専門家にカウンセリングを受けることをお勧めします。

rui-0828
質問者

補足

小学5年生です。生理は数週間前に来ました

• agehage
回答No.1

行き過ぎたキャラ付けでなら「変」と思います そうでないなら、障害なので仕方ないことかと。