• 締切済み

変ですか?

俺の体は女性ですが、自分のこと女性とは思ってないです。なんなら男性のほうが近いような気もします。その理由としては ・一人称は僕/俺 ・恋愛は女の子を対象にすることのほうが多い ・女の子に興奮 ・かなり小さいときから女の子の遊びより男の子の遊びのほうが好き ・体の変化が精神的に苦 ・女の子と着替えたくない ・女友達より男友達のほうが多め ・男友達と絡む時のほうが楽しいし、素の俺 ・女友達がやってる遊びほぼ興味ない ・男になりたいって思うことが多い ・ちゃん呼びなんとなく嫌 ・可愛いよりかっこいいが嬉しい ・女子用の服着たくない ・女の子と思われたくない ・女の子と仲いい男の子に嫉妬(自分も仲いい人とは仲いい) ・口調は男寄り ・よく男っぽいといわれる って感じです。変ですかね?よく変って言われて精神的にきついので回答オネシャス!!

  • LGBT
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.4

多分それ、「クエスチョニング」か「トランスジェンダー」だと思います。僕はクエスチョニングです。逆な方なんですが、なので、女性ものの服を着たり、髪を伸ばしたりしてます。姉と一緒に買いにってメイクもしてるんです。これで街を歩くこともしょっちゅうです。僕はまだ、男女半々的な感じなので簡単には言えないと思うけれど、やっぱり、自分は男の子でありたい。女の子のように扱われたくない!と思うなら自分なりの方法で男性として行きていくのが正解だと思います。(中3のくせに上から目線ですいません・・・。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.3

女性を白色、男性を黒色に例えるなら、白と黒とはっきりと分かれるわけではなく、その間には無数の灰色が存在します。限りなく白に近い灰色もあれば、限りなく黒に近い灰色もあります。 「自分は男性だ」あるいは「自分は女性だ」という考えが固まるのは思春期が終わってからです。思春期のときに男女の身体は大きく変わるので、それが終わったときに自分がどっち側に所属するかの考えが安定するんですね。そしてそれは専門の精神科医じゃないと診断できませんし、お医者さんが診断したとしても自分自身で納得できるとも限らないです。そのあたりは、難しいのです。 だから「私は男なのか、それとも女なのか」の答えはハタチくらいにならないと結論は出せないというのが答えになります。 なお、「俺」という言い方は友達同士か年下の人を相手にしたときに使う言葉です。年上の人がいるような場合は「私」または「僕」を使うのが作法です。ここは大人も沢山いる場所なので、ここでは「私」もしくは「僕」を使ってください。私たちはあなたの部下ではない。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.2

生理は来ていますか? 小学生だとまだ性認識は確定できていないと思います。 高校生となりスカートが苦痛だと入学前に学校に直談判した子を知っています。 柔軟な高校も出てきていますし「女の子と思われたくない」が高校まで続くのなら専門家にカウンセリングを受けることをお勧めします。

rui-0828
質問者

補足

小学5年生です。生理は数週間前に来ました

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

行き過ぎたキャラ付けでなら「変」と思います そうでないなら、障害なので仕方ないことかと。

関連するQ&A

  • 何を考えているのでしょうか。

    何を考えているのでしょうか。 メールしたり遊んでいる女の子がいます。 最近、遊びに誘ってみたのですがいきなり他に仲のいい女の子いるんだよね? その子と遊んだらって来ました。 そして、後日に他に仲のいい女の子がいるって誰から聞いたと聞いたら、いきなり怒りだしました。 あんたが女友達が多いって言ったじゃんと言ってました。 確かに女友達が多いことは事実なので言いましたが、仲のいい女の子がいるとは一言も言ってません。 女友達多い=仲のいい女の子がいると勘違いしてたみたいです。 それについて説明したのですが、それ以降、メール送っても返ってこないですし返ってきたとしてもかなり怒った口調で返ってきます。 一体彼女は何を考えてるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男の子と遊ぶのが好きな娘(5歳)

    娘(5歳、年中)のことでご相談させて下さい。 女の子とあそぶより男の子と遊ぶのが好きです。 もともと、活発で体を動かすのが好きなタイプです。 (性格は男っぽいというのではありません。どちらかというと恥ずかしがり屋です。) が、とにかく体を動かすのが好きなようで、 女の子と家でままごととかお姫様遊びも少しはしますが、 すぐに飽きる(たぶん興味があまりない)のです。 年中くらいになると、女の子は、女臭くなってきて、 わりと仲良しグループを作ったりしますが、 そういうグループにも興味がない。悪く言えば協調性がないのです。 男の子と走り回って遊ぶのが好きですが、やはり戦闘系の遊びになるとついていけず、 なんだかどっちつかずな感じなのです。 これは、親としては見守るしかないのでしょうか? 親としては、女くさくなってほしい、、というわけでもなく、 お外で走り回っていてくれてもいいんだけど、お友達関係が心配です。 もしこういう娘をお持ちの親御さんがいらっしゃれば、(また周囲にいれば、) 何か良いアドバイスをいただければと思います。

  • 悩んでいます。高校生です

    初めて質問をする者です。 数年間悩んでいるのですが、内容が内容なだけあり、誰にも相談出来ません。高校生です。 自分が女性であることを悔しく思うのです。ですが自分の性を激しく嫌悪しているという訳でもありません。そう思うようになったのは数年前、小学校高学年あたりからです。 ・女の子の輪の中にいると息苦しさを感じて、緊張してしまいます。 ・特別仲の良い同性の友人はいますが、彼女は男性的な性格です。 ・女の子と一緒にいるよりも男の子といるほうが気が楽で、小学校中学校と男の子の友達ばかりと遊んでいました。 ・自分が男性だったら、仲の良かった男の子たちともっと遊べたのでは、と思います。彼らは、私に対してほとんど他の男友達と同じように接してくれましたが、じゃれ合いなどはあまりしませんでした。自分は他の男の子たちがそうして遊ぶのを見て、楽しそうだなー羨ましいなーと思っていました。 ・今まで“好きな人”が出来たことはありません。人を恋愛対象として見ることが出来ないのです。なので仲の良かった男の子から告白された時は少しショックでした。私がまだまだ子どもなのでしょうか。 ・学校など外ではどちらかというと丁寧な女の子口調ですが、家に帰った途端に男言葉になります。意識的にではないです。お父さんの口調そのまんまです。こっちが素のような気がします。 ・みんなで一緒にお弁当を食べたりお手洗いに一緒に連れていかれたり、何をするのにも一緒にやろうとするクラスメイトに内心うんざりしています。(元々ひとりでいることが大好きなのも大きいと思います。というかそれが原因ですかね。) ・皆が皆そうではなくても、女の子に対して気持ち悪い、こわいと思ってしまいます。そして、そう思っているのに自分も彼女らと同じ女性であるいうことが苦痛です。 体つきに関して男性に憧れを抱いているのもあります。男性の胸の平たさや直線的なラインがとても羨ましいです。憧れます。 たくさん書いてしまいました…。読みにくいかもしれません。ごめんなさい。 それで質問なのですが、これは“ちょっと女性が苦手なタイプ”の範囲内ですか。似たような思いをされた方、いらっしゃいますか。 やはり自分だけで考えていては主観的になってしまうと考えてここに相談しました。

  • 男友達の方が楽しい?

    いつもお世話になっています。 私は女友達の間では、サバサバしていて男の子のようなひょうきんな人で通っています。聞き役で盛り上げ役のような存在です。 自分自身もそんな性格だと思っていたのですが、実は家族や彼氏の前での素のリアクションは女の子っぽい所もあって、話し方も本当は高めの声で柔らかい言い方です。その方がとても楽なのでこれが素なんだと思います。 でも女友達の中で素を出せない自分がいます。 本当は女の子らしい?リアクションが出そうになってもわざとサバサバしたり、声も高い方が楽なのに低めになっています。今更キャラを変えると(ぶりっこしてる)と思われそうで怖いからです。 そのせいで、最近彼氏や男友達といる方が素でいれて楽しくなってきてしまいました。気を使わず素の自分でいれています。 それ以外でも、女友達にはこんな言い方すると傷ついたり誤解されるかな?といううような突っ込みも男友達には気軽にできます。自分の話もよく聞いてもらえる気がします。 彼氏からも何で女友達がいる時はそんなに気張ってるの?と言われました。。。 この状況を打破する方法はないでしょうか? 皆さんも女友達の前では色々考えているものなのでしょうか?

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • 変でしょうか?

    私は24歳です。 彼女としかエッチできません。 しかも、心と心が通じ合っていないと出来ません。 風俗なんか1億円あげるといわれても行かない自信があります。 友達や先輩は、風俗やら、友達とかとエッチしています。セフレがいると自慢してきます。 正直、自分とは違う生き物だと感じます。 男は100%浮気をする生き物だと云われていますが、あれは嘘です。 現に私はしないからです。 性欲はありますし、女性の体も大好きです。 しかも私は甘ったれなのでずっと引っ付いているのが好きです。 女性の体は大好きですが、そんなのマスターベーションで済む問題なので わざわざ相手を傷つける事はしたくありません。 愛のないSEXなど只の暴力だと感じます。 例えば全てに嫌気がさして酔っ払って知らない子に手をだしてしまったとして、 次の日の朝、素になった私は自己嫌悪に勝てなくて恐らく首を吊ってしまうでしょう。 やっぱりこんな思考の僕は変ですかね? 付き合った人からは貴方みたいな男はいないと云われました。 私は女性に近いのでしょうか? 外見がちゃらいらしく、チャラ男なんて呼ばれますが・・・ 女性人からは都合の良い男ですかね?

  • 一人称が「俺」の女性

    私は時々一人称に「俺」を使う10代の女です。 一人称に「俺」を使う女性をどう思われますか? 「俺」を使う女性=オタクと呼ばれ、不快に感じる方もいらっしゃるようでしたので投稿させていただきました。 今「私」と名乗っているのは公共の場のためです。目上の方に対しては「私」を使っています。 なぜ「俺」を使うのか私の意見を述べさせていただきます。 ・心を開くことができる相手に対して、強く、自分というものを表現したい時に自然と出る。 ・一人称に「私」を使うと女らしく、違和感がある。 ・男になりたいという願望、憧れから。 私は気分で時々友人や家族の前で「私」「俺」を使い分けています。 その日によって今日は女らしくありたい。今日は男らしくありたい。とファッションも気分によって変えています。なので回りからは「会うたびに変わる」「女性らしい日もあれば男の子のような日もある」等ありがたく受け入れてくださる方々がいます。女にも男にも成りたい複雑な自分を受け入れてくれる方がいることは心の支えです。 私の回りにもかっこいい女性に憧れて「俺」を使っている人もいます。「僕」を使っている友達もいますが、その人に似合っていると思うので良いと思います。 一人称は自由だと思いますが、先日不愉快だと友人に言われ、一人称について悩んでいる私にとって己を否定されたように感じてとても悲しかったです。自分を受け入れてくれると勝手な解釈をしていたため注意が足りなかったことを痛感し、これから「私」をなるべく使うように心掛けようと思います。 同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • ただの変わり者なのでしょうか?

    私は18歳の高校生です。 以下のことについて悩んでいます。 ・女の子を好きになることがある。でも男の子を好きになることもある。 ・ボーイッシュな格好が好き。現在は制服もスラックス着用。 ・胸がなくなればいいと思う。 ペニスがあればいいのにと思ったこともある。 ・男物の下着をはきたい。でも女性の下着を着ることに違和感はない。 ただしブラジャーはスポブラじゃないとつけたくない。 ・男として見られたいと思うこともあるが、女としてみて欲しい時もある。 ・生まれ変わるなら男になりたい。 ・頭の中での一人称は『俺』 ・女性として生まれたことに疑問はないので性同一性障害ではない。 ただの変わり者なのでしょうか? 友達や親には相談出来ません。 上記のようなことは誰にでもあることなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • こんな女の子ってどうですか?

    こんにちは。いつもお世話になってます。私には今すごく好きな人がいて本人にも気持ちをつたえてあります。 それで結構仲良くしていただいてるんですけど、自分でいうのもなんですが男友達が異様に多いです。女友達もいるのですが、スポーツなんかの話だったり、彼らの恋愛相談のったりしていて男の子の方が多いです。私の好きな人もしっています。 実際口説かれている現場もみらたことがあるのですが、自分のことをすきなだといってる女性が男友達が多かったりして、遊びに行ってるのをみるとどう感じますか?印象はわるいでしょうか? 私はいくら男友達が好きでもそれは友達として好きで仲がいいだけなのですが、気が多いやつとか思われたりしてないか気になります。。。彼にどう思われているのかすごく気になります。。。 意見お願いします