• 締切済み

ただの変わり者なのでしょうか?

私は18歳の高校生です。 以下のことについて悩んでいます。 ・女の子を好きになることがある。でも男の子を好きになることもある。 ・ボーイッシュな格好が好き。現在は制服もスラックス着用。 ・胸がなくなればいいと思う。 ペニスがあればいいのにと思ったこともある。 ・男物の下着をはきたい。でも女性の下着を着ることに違和感はない。 ただしブラジャーはスポブラじゃないとつけたくない。 ・男として見られたいと思うこともあるが、女としてみて欲しい時もある。 ・生まれ変わるなら男になりたい。 ・頭の中での一人称は『俺』 ・女性として生まれたことに疑問はないので性同一性障害ではない。 ただの変わり者なのでしょうか? 友達や親には相談出来ません。 上記のようなことは誰にでもあることなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.1

「自分ではない何か」もしくは 「もう一人の自分」を作りたい心境なのかな と思いました。 自分と他人を差別化したい、 という思いもあるのかもしれません。 そういう面は誰しもあることで 変わっているとは思いません。 中学生とか高校生で 「僕」とか「俺」って言ってた女の子も 大学終って社会にでて23、4歳くらいになると 誰もそんなこといってないので 質問者様の場合も 時間が経つと心境も変わってくるのではと思います。 大学に入るなり社会に出るなりして 女性であることのメリット?を享受するようになると 一気に女性性のほうに振れると思います。 高級なランジェリーは身につけるだけで 気分が上がりますし わかりやすく変わることのできる服やメイクによって 周囲の対応が これまたわかりやすく変わるのを体験すると 「女は美しくあるほうが得」というのを 実感すると思います。 ・女の子を好きになることがある。でも男の子を好きになることもある。 これは結構誰しもあることなんじゃないでしょうか。 魅力的な人には、同性異性問わず惹かれるものです。 自分にないものを持っているから。 ・ボーイッシュな格好が好き。現在は制服もスラックス着用。 これは個人的嗜好で、変わってはいません。 ・胸がなくなればいいと思う。 ペニスがあればいいのにと思ったこともある。 「今持っていない、そして今後も 手に入らないものへの憧れ」だと思います。 そして数年後、ペニスがあればいいというのは興味として ありつづけるかもしれませんが 胸は大きい方がいいと思っている可能性があります。 ・男物の下着をはきたい。でも女性の下着を着ることに違和感はない。 ただしブラジャーはスポブラじゃないとつけたくない。 男物の下着はいている人いるので、 はいてみてはいかがでしょうか。 ブラは将来の自分の可能性を考えるなら 形を整えたり美しく見えるものにしておいたほうがいいかな と思いますがそれも自由です。 若いと筋肉が脂肪を持ち上げてくれていますが 年をとって衰えると垂れます。 なくならず垂れる、のは避けたくないですか? ガリガリに痩せなければなくなることはないでしょうし。 ・男として見られたいと思うこともあるが、女としてみて欲しい時もある。 これは誰しも多かれ少なかれあることなのではないでしょうか。 頼られたい、たくましくみられたいときと やさしくうつくしくみられたいとき。誰かに頼りたいとき。 ・生まれ変わるなら男になりたい。 「今の自分と違う自分」を考える上で一番わかりやすい発想です。 ですから、 今は今の感情としてその時々大切になさったらいいと思います。 今後どう変化していくのかは誰にもわかりませんが 変化していった状態が、tyu_taro様のなりたい方向なので 無理に抑え込む必要はないと思います。

tyu_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではない何かを作り出そうとしていると言うのは考えたこともありせんでした。 何年かたって今のままなのか女の子らしくなっているのかは自分でもわかりませんが、どうなっても自分を抑え込まずにありのままの自分でいようと思います。 ありがとうございました。